【COJポケット】インターセプトカード一覧【COJP】

インターセプトカード一覧

intercept_logo

この記事では、COJポケット(COJP)コードオブジョーカーPocketのインターセプトカードを一覧形式で紹介しています。

タイプ別カード一覧

ユニット
cojp_unit
進化
cojp_shinka
トリガー
cojp_trigger
インセプ
cojp_intercept
▼全カード一覧
sponsored link

BP関係

BP変動

ユニットが戦闘した時に発動するもの

名前 CP 条件 対象
変動値
B 悪の覚醒 0 攻撃戦闘時 +3000
P1 威圧 0 自【悪魔】ユニット +3000
P1 タイマン 2 相手と同値になる
P1 龍の咆哮 0 自【】ユニット +5000
P1 ライトシールド 0 味方ブロック時 +3000
B ダーク・アーマー 1 自分に1ダメージ +7000
B 不可侵防壁 0 +3000
B パワーショーテージ 1 敵戦闘ユニ
-2000
B 開戦指示 1 味方全体
+1000
B 戦友との約束 2 被ダメ×1000
B リミッター解放 1 手札をすべて捨てる +5000
B 英雄の剣 0 +2000
B セコンド 1 ユニット2体以上 +3000
B パリィ 3 味方ブロック時 +2000
B 不滅の盾 1 自ライフ3以下 +4000
P1 正拳突き 1 +1000

戦闘以外で発動するもの

名前 CP 条件 対象
増加値
B ビンテージワイン 0 ターン開始時 味方全体
+2000
P1 土下座 0 敵ユニ攻撃時
自行動権回復
自行動済ユニ
+1000
B 移動要塞 0 敵ターン開始時 味方全体
+1000

基本BP変動

味方アップ

名前 CP 条件 対象
変動値
B タックル 0 自ユニ攻撃戦闘時 戦闘ユニ
+1000
B ナチュラルフルーツ 0 自ユニ登場時 登場ユニ
+2000
B 一騎打ち 1 自ユニ戦闘時 戦闘ユニ
+1000
P1 一騎当千の神器 2 自ユニ登場時 登場ユニ
+1000

敵ダウン

名前 CP 条件 対象
変動値
B ロック・フォール 3 自ターン開始時 全-3000
B スパイダーネット 0 自ユニ
敵へ攻撃成功時
単-2000
P1 ゾーントラップ 1 敵ユニ
自へ攻撃成功時
全-1000
P1 ストームバスター 2 自ユニ登場時 単-3000
sponsored link

能力付与

メリット効果

※特筆のない限り、条件を誘発させたユニットに能力が適用されます。
名前 CP 条件 対象
変動値
B インペリアルソード 0 自ユニ登場時 スピードムーブ
P1 浮遊術 2 自ユニ攻撃時 ブロックされない
B タックル 0 自ユニ攻撃戦闘時 貫通
B ハンティング・アイ 0 自ユニ登場時 貫通
B 突撃の合図 5 自ユニ登場時 味方全体
スピードムーブ

デメリット効果

名前 CP 条件 対象
変動値
P1 ホークアイ・ショット 2 自ユニ攻撃時 敵1体
強制防御
sponsored link

手札操作

カードを手札に加える・引く系

名前 CP 条件 対象(枚数)
B ハウリング 2 自ユニ登場時 2枚
P1 ホークアイ・ショット 2 自ユニ攻撃時 1枚
B 王の陣中見舞い 2 自ユニ戦闘勝利時 2枚
B ライトステップ 1 自ユニ登場時
手札を1枚捨てる
2枚
P1 トリックオアトリート 0 自ユニ登場時 トリガー1枚
自ユニ
敵へ攻撃成功時
1枚
自ユニ戦闘勝利時 インセプ1枚

捨て札回収

名前 CP 条件 対象
変動値
B マジックブック 2 自ユニ登場時 捨て札1枚
P1 ブラックマスク 0 自ユニ破壊時 捨て札1枚
(ランダム)

手札を捨てさせる

名前 CP 条件 対象
B チェックメイト 0 自ユニ
敵へ攻撃成功時
敵ランダム1枚
B 迷子 1 自ユニ登場時 敵ランダム1枚
P1 ポイズンディナー 2 自ユニ登場時 お互い
ランダム2枚

除去系

ダメージ

単体

※特筆のない限り、相手ユニット1体へダメージを与えます。
名前 CP 条件 ダメージ
B アーマーブレイク 1 自ユニ登場時 3000
B ニードルヘル 0 自ユニ
敵へ攻撃成功時
5000
B プレス 2 自ユニ登場時 4000
P1 ブロウ・アップ 1 自ユニ登場時 敵1体自1体
5000ずつ
B フォトン 0 自ユニ登場時
行動済ユニ対象
3000
B トール・ハンマー 1 自ユニ登場時
行動済ユニ対象
4000
P1 早撃ち勝負 1 自ユニ登場時 お互いにダメージ
B 音速の槍 1 自ユニ戦闘勝利時 3000

複数

名前 CP 条件 対象
B アースクエイク 2 自ユニ戦闘時 敵全体2000
P1 無限ループ 1 自ユニ登場時 1体1000
6回繰り返す
P1 レイニーフレイム 1 自ユニ登場時 全体2000
B ショックライトニング 2 自ユニ登場時
敵行動済が対象
全体3000
P1 台風の目 3 自ユニ
敵へ攻撃成功時
攻撃ユニ以外
全体3000

ユニット破壊

単体

※特筆のない限り、相手ユニット1体を破壊します。
名前 CP 条件 対象
B ムーンセイヴァー 1 自ユニ攻撃時 Lv2以上
B エクトプラズム 3 自ユニ破壊時
B ダーク・スラッシュ 0 自ユニ攻撃時 Lv3以上
B ソウルリーパー 3 自ユニ攻撃戦闘時 敵戦闘ユニ
P1 ミスチーフ 0 自効果で敵が
手札を捨てたとき
Lv2以上
P1 ダークネス 3 敵ユニ
自へ攻撃成功時

複数

名前 CP 条件 対象
P1 ソウル・シックル 6 自ユニ破壊時 敵2体
B 人類再生計画 5 自ターン開始時
自ライフ3以下
全ユニ

ユニット消滅

単体

※特筆のない限り、相手ユニット1体を消滅させます。
名前 CP 条件 対象
B エンジェルフェザー 2 自ユニ
敵へ攻撃成功時

複数

名前 CP 条件 対象
なし

手札へ戻す

単体

※特筆のない限り、相手ユニット1体を手札に戻します。
名前 CP 条件 対象
P1 魂砕き 3 自ユニ登場時 行動済1体

複数

名前 CP 条件 対象
P1 白き調和 6 敵ユニ
自へ攻撃成功時
黄以外全体

ライフダメージ

名前 CP 条件 ダメージ
B ダーク・アーマー 1 自ユニ戦闘時 自1ダメ
B 解呪 3 自ユニ
敵へ攻撃成功時
1

トリガーゾーン

トリガーゾーンのカードを破壊する

※特筆のない限り、相手のトリガーゾーンのカードを破壊します。
名前 CP 条件 対象
B ダインスレイフ 1 自ユニ攻撃時 ランダム1枚
B ヴァンパイアアイ 0 自ユニ
敵へ攻撃成功時
ランダム1枚
P1 ブラックマスク 0 自ユニ破壊時 お互い
ランダム1枚
P1 ダークマター 2 ユニット登場時 お互い全て

CP操作

自CP増加

※消費CPより多くのCPを得られるもののみ掲載しています。
名前 CP 条件 増加値
B 追い風 4 自ユニ登場時 +6
P1 豊穣の風車 0 自ターン開始時 +1
B 金の卵 0 自ターン開始時
自ライフ3以下
+3

敵CP減少

名前 CP 条件 減少値
P1 ゾーントラップ 1 敵ユニ
自へ攻撃成功時
-3

行動権操作

行動権回復

名前 CP 条件 対象
B フォトン・ソード 2 自ユニ登場時 味方1体
B 光の再構築 0 自ターン終了時 味方2体
B 逆転の大竜巻 1 敵ユニ攻撃時 味方全体
P1 土下座 0 敵ユニ攻撃時 味方1体

行動権消費

名前 CP 条件 対象
B タイタンの鉄鎖 1 自ユニ攻撃時 敵1体
B ハッピーキャット 1 自ターン開始時 敵全Lv2以上
B ジャッジメント 6 自ユニ攻撃時
味方黄ユニ2体以上
敵全体
P1 類まれなる指揮者 0 自ユニブロック時 敵1体
P1 玉璽 2 自ユニ攻撃時
味方1体以下
敵全体
P1 スケアクロウ 2 自ターン開始時 全体

ユニットのレベル操作

名前 CP 条件 作用
B 絶妙な挑発 1 自ユニ登場時 敵1体
Lv=3
P1 鎮静剤 0 自ユニ登場時 ユニット1体
Lv-1
P1 威嚇のオーラ 1 自ユニ登場時 自【珍獣】1体
Lv+1

その他カード一覧

▼全カード一覧

属性別

赤属性
cojp_aka
黄属性
cojp_kiiro
青属性
cojp_ao
緑属性
cojp_midori
無属性
cojp_mu

タイプ別

ユニット
cojp_unit
進化
cojp_shinka
トリガー
cojp_trigger
インセプ
cojp_intercept

レアリティ別

SR
cojp_sr
 VR
cojp_vr
PR
cojp_pr

種族別

悪魔
cojp_akuma
亜竜
cojp_aryu
英雄
cojp_eiyu
海洋
cojp_kaiyou

cojp_kami
機械
cojp_kikai
巨人
cojp_kyojin

cojp_kemono

cojp_samurai
精霊
cojp_seirei
戦士
cojp_senshi
珍獣
cojp_tinjuu
天使
cojp_tenshi
盗賊
cojp_touzoku
忍者
cojp_ninja
不死
cojp_hushi
舞姫
cojp_maihime
魔導士
cojp_madoushi

cojp_ryuu

コメント

  1. That’s an apt answer to an inteserting question

タイトルとURLをコピーしました