【COJP】最強おすすめデッキランキング【COJポケット】

第3回開催中!最強デッキランキング!

cojp_logo

COJポケット(COJP)の最強デッキについての記事です。環境に合わせたデッキ構築の参考にぜひ活用下さい。

sponsored link

第3回最強デッキ投票結果(2/15-)

[enquete id=’39919′ title=’最強デッキ・2月下半~’]

珍獣2連覇の後は…?

前回、前々回と投票ありがとうございました!今回もよろしくお願いします!

弱肉強食裁きのマーヤといった干渉がなければほぼ独壇場といってもいいOC珍獣。対策もそろそろ広まりつつあるかと思われますが、はたして今回の結果はいかに?

青デッキも珍しくなくなったか

cojp_0098

珍獣系(特にOC系)に対して手札破壊が効果的な都合、青デッキも言うほど無茶な選択肢ではなくなってきたかもしれません。

他にも効果的なデッキがあるかもしれませんね。あなたのご意見、お聞かせください!

▼過去の投票結果はこちら

デッキ一覧

デッキ名 構成カード
入手難易度
赤黄スピムデッキ ★★☆☆☆
OC珍獣デッキ ★★☆☆☆
黄単デッキ ★★☆☆☆
追い風毘沙門デッキ ★★☆☆☆
ワンショット天使デッキ ★★★☆☆
赤黄デッキ ★★★☆☆
珍獣マーヤブレイブデッキ ★★★★☆
侍デッキ ★★★★★

その他のデッキ

デッキ名 構成カード
入手難易度
スターター改築 ★☆☆☆☆
格安緑単デッキ ★☆☆☆☆
黄単(B+PR)デッキ ★☆☆☆☆
追い風ベリアルデッキ ★★☆☆☆

構成カード入手難易度について

BasicPackのカードとPRカードのみで作成できるデッキを1として、他のパックのカードがどれだけ必要かを表したものです。

判断基準は?

ポイントを稼ぎやすい、相性に左右されにくい、純粋に強い…、判断基準は人それぞれだと思います。なので、判断基準はお任せします!みなさんがそれぞれ最強だと思ったデッキに投票くださいませ!

sponsored link

デッキ候補の特徴一覧

黄単

cojp_0039 cojp_0260

カイム湖畔のアリエ戦神・毘沙門といった面子がアプリ版で復活!アーケード版でも現役のジャンプーに加え、PRカードのヴァイス・ヘルメスもアビリティが刷新されて登場し、非常に有力なデッキです。Pack1環境では事実上の最強に近い最有力候補かもしれません?

黄色単色という点を除けばデッキの自由度が高くオリジナリティポイントを稼ぎやすいのも利点。

▼黄単デッキ解説はこちら

赤黄

cojp_0266 cojp_0048

赤のダメージを黄のテンポを良いとこ取りした、「グッドスタッフ」デッキです。ニードルヘルなどダメージによる破壊が使えるため、黄単に比べて敵への対応力が高まったタイプとなっています。

反面、使用率の高いカードを多く使うことになりがちなので、勝利数をひたすらに稼ぎたい方向け。札束で往復ビンタをやりたいならこのデッキで決まり!

▼赤黄デッキ解説はこちら

珍獣(OC型)

cojp_0105 cojp_0118

強烈な安定度を誇るデッキで、このデッキが大嫌いという人も少なからずいるのでは…。逆に言えば、それだけ強いデッキということです。

弱肉強食というアンチカードの存在、さらにオリジナリティポイントが絶望的に低いのが難点です。そんなの関係ねえ!強さだけが正義という方、このデッキがオススメです。

▼OC珍獣デッキ解説はこちら

珍獣マーヤブレイブ/マーヤベリアル

cojp_0266 cojp_0022 cojp_0013

ほぼ赤単色で構成され、裁きのマーヤブレイブドラゴン蛮王ベリアルといった強力なカードをひたすらに押し付けるデッキです。珍マブという愛称(?)がありますね

▼珍獣マーヤブレイブデッキ解説はこちら

赤黄【スピードムーブ】

cojp_0270 cojp_0273 cojp_0193

赤や黄の優秀な【スピードムーブ】を持ったユニットおよび進化ユニットを利用して、早い段階から相手のライフを攻めるデッキです。赤単色で組まれることも。

暴虐のネビロスを筆頭に爆発力を持ったユニットが多く、生半可なユニットはニードルヘルが生存を許しません。かなり前のめりなデッキで、相手に対処されるよりも先に勝負をつけてしまいましょう。

▼赤黄スピードムーブデッキ解説はこちら
sponsored link

有力デッキ募集中!

このデッキこそはと思う方はぜひ!

当記事では、有力なデッキのタイプを募集しています。みなさんで最強のデッキを決めてしまいましょう!

コメント

  1. 昆虫デッキとか割とポケットでも強かったりする

  2. このサイト機能してないやん。
    検索ひっかかって邪魔だから消せや。

  3. 適当に組んだ割に意外と勝率のいい黄単なんちゃって天使デッキ

  4. OCだろうと、色々と対策を考えて作ってみたwwww

  5. 投票適当すぎて草

  6. OCって今そんなに強いか?ACE帯だといつもの面子が使ってる以外全く見ないしにわかは雑魚だし表集まる要素ない

  7. 青単ハンデス
    勝率は7割程度(J〜K帯)
    前半に手札と場を削って後半はニュクス連投
    珍獣、緑、黄相手なら圧倒できる。
    赤にはめっぽう弱いのが難点
    ネビロスェ…

  8. ティンジュウ相手に顔面真っ赤になった時使うといいかもしれないデッキ

  9. 信玄ワンショットはなかなか使える….と思う
    前回一応Kまでならそれでも勝てたから..
    ただ、烈火対策と、環境ガン無視のハンデスは対策必要だけど

  10. ワンショットはランク外の弱さなの?

  11. 青まだ弱いからしょうがないんだ

  12. 青デッキ一つもなくて草

    • ハンデス来たらひどいことなるから
      期待しとけ

  13. 悪魔デッキです
    ブロックが弱くなってしまいがちなのでライトシールドを入れてあります

    • セコンド入れとけ

    • 黄色少ないのにライシは腐る

  14. 赤緑デッキ 進化カード引きまくって進化して殴るを繰り返すデッキです

  15. なんか緑単多いからながれ読んで貼り
    横並べて進化して叩くシンプルなデッキです

  16. 前に同じく単緑ですが
    ヘカテー3枚積みです

タイトルとURLをコピーしました