【シノアリス】ジョブについて【SINoALICE】

ジョブについて

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

この記事では、シノアリス(SINoALICE)でキャラクター達に関わりのあるジョブについて解説します。

sponsored link

ジョブについて

キャラクターが姿を変える

キャラはさまざまなジョブに姿を変えて戦います。ジョブストーリーでは秘められた内面が語られるとのことなので、内面が少なからずその姿に出ているのでしょうね。

同じアリスでも、違うジョブが並ぶとまた別人に見えます。他のキャラのジョブの情報にも期待しましょう。

バトルのスタイルも変化が

姿を変えるだけでなく、バトルにおけるパラメータにも変化が現れます。

それはそのまま戦闘のスタイルの変化にもなり、同じキャラで得意・不得意が極端に変化することもあります。

sponsored link

ジョブは解禁するもの?

限定ジョブなど

事前登録人数による、いばら姫の限定ジョブ「ソーサラー」のように、何らかの方法で入手・解放しなければならないジョブもあると思われます。

物語を進めていくことで解放されるのか、あるいは他の要素が絡むのかは不明ですが、いずれジョブが追加されたりすることもありえますね。

sponsored link

ジョブにもストーリーがある

レベルごとにストーリーが解放される

メインストーリーとは別に、各キャラの各ジョブに対してのストーリーが存在します。

ジョブのストーリーを解放することによって、パラメータにボーナスがついたり魔晶石などのアイテムを入手できると思われます。

キャラクター達の内面がわかる

各キャラ・各ジョブ・各レベルによって、ジョブストーリーがどんどん掘り下げられていきます。単純な読み物としても、続きが気になってレベル上げにも力が入りますね。

ジョブによってもストーリーが異なるため、キャラのすべてのジョブストーリーを解放することで、そのキャラの真のストーリーに辿り着くことができると言えるでしょう。

ジョブストーリーについてはこちら
攻略クイックリンク

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

更新情報

2018/09/11(火)

2017/11/06(月)

2017/08/29(火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました