【シノアリス】序盤ストーリー最速攻略の裏ワザ!オソウジ活用法!【SINoALICE】

序盤オソウジのススメ

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

この記事では序盤のオソウジの仕組みとシナリオの効率的な進め方をご紹介します。攻略にぜひお役立てください。

sponsored link

オソウジの仕組み

オソウジとは

シノアリスのオソウジとは、ナイトメアを次々と倒し制限時間内に倒したナイトメアの数に応じてAPとEXPが獲得できるミニゲームのような要素です。

基本的にオソウジは8時間毎に1回プレイ可能となるため、APが少ない時などなるべく効率的に利用していきたいシステムとなっています。

オソウジ券でいつでもプレイ可能

基本的には8時間毎にプレイ可能なオソウジですが、デイリーミッションなどで獲得できる「オソウジ券」を消費することでいつでもプレイすることができます。

Rank20までは無制限!

そして、Rank.20までの間は、オソウジが無制限でプレイできます

この仕様を上手く利用することで、より効率的にシナリオを進行させることができます

オソウジのコツについてはこちら
sponsored link

序盤オソウジのススメ

オソウジの基礎知識

上記したように序盤のオソウジを「上手く」利用するには以下の点をご確認ください。

  • オソウジではEXPとAPを獲得できる(APが回復する)
  • Rank.20までは無制限でプレイ可能

オソウジだけでもランクが上がる!

オソウジではEXPが獲得されるので、オソウジを続けるだけで一気にRank.20までランクを上げることができます

シノアリスではランクアップによって最大AP値が上昇したり、装備できるスロットの数が増加したりします。

シナリオ進行0のままRank20に

極端な話ですが、オソウジを利用すればモノガタリを1つもクリアしなくてもRank.20に到達できるということがわかります。

その場合、Rank.20以降ではオソウジでAP回復できる回数が限られるためモノガタリを進めるのに時間が掛かってしまう、というデメリットがあります。

AP回復上限にも注意!

オソウジで回復できるAPに上限があることにも注意が必要です。オソウジで回復できるAPはそのランクでの最大AP値の2倍までとなっていて、それ以上は無駄になってしまいます。

オソウジではAPを消費しないままAPがどんどん回復してしまうため、AP面でみるともったいなくなってしまいます。

オソウジはAPが尽きた時に!

モノガタリを進めながら、APが尽きた時にオソウジを1回だけプレイするようにすれば、なるべく低いRankを維持してモノガタリを数多くクリアしていくことができます。

そのためRank.20に到達する時間は遅くなったとしても、同じ時間でも常にモノガタリを進められるため、進行度は高くなります。

ゲリラを周回

オソウジ券はなるべくゲリラを周回するのに利用しましょう。武器や防具を一気に強化して総合値を早めに上げておきたいところです。

ゲリライベントについてはこちらから

装備の強化>装備枠

最序盤においては装備している武器のレベルが低いので、装備の数を増やす前にそれぞれの武器を強化することでステータスを高めることができます。

モノガタリを進めるだけでもドロップで武器強化素材や防具が獲得できますし、章が進めば進むほどレアリティの高い素材がドロップすることもあり、ランクよりもモノガタリを進めたほうが効率的と言えます。

イベントクエストも美味しい

モノガタリとは別の曜日ごとや時間限定で解放されるイベントクエストにおいては、モノガタリに比べ獲得EXPが低いため、オソウジを利用すれば延々と周回することができます。(ただし、イベントクエストの難易度には総合値制限があるので序盤に集会できるのは初級クエストのみ)

sponsored link

まとめ

  • オソウジはAP回復を目的に
  • 序盤の重要度は「シナリオ進行度>プレイヤーランク」

ゲームリリース後から、なにかとモノガタリ(モノガタリ)において不具合が多く、無制限にプレイしやすいオソウジに釣られてしまいがちですが、モノガタリを進めないままRank.20になってしまうと後々困る可能性があるのでご注意ください。

第一章と第二章だけでもかなりドロップが異なるため少なくとも第二章クリアではRank.20到達までにクリアしておきたいところです。

序盤攻略のコツについてはこちらから
攻略クイックリンク

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

更新情報

2018/09/11(火)

2017/11/06(月)

2017/08/29(火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました