【シノアリス】オソウジのコツ【SINoALICE】

オソウジについて

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

この記事では、SINoALICE(シノアリス)で効率よくランクを上げるためのシステム”オソウジ”とそのコツについて説明します。

sponsored link

オソウジとは

ナイトメアを倒してAPとEXP獲得!

オソウジとは、ナイトメアたちを倒してAPとEXPを獲得できるシステムです。

8時間に1回プレイできるほか、デイリーミッションで獲得できるオソウジ券を利用することでもプレイ可能です。

定期的にオソウジをすることで、効率よくモノガタリを進めることができます。ぜひとも利用しましょう。

Rank.20まではいくらでもプレイ可能!

通常は8時間に1回しか挑戦できないところを、ランク20までは無制限にプレイ可能です!お得!

最大APの2倍までしか回復しない

いくらオソウジを頑張っても、APには回復上限があります。最大AP(自然回復分)の2倍の値より多くはならないので、ストーリーをこなしていくうえで足りなくなったAPを補う形で利用しましょう。

また、ランク20を前にしてオソウジでAPを稼げるだけ稼いでおいて…ということもできません。

必見!序盤のオソウジ活用法はこちらから
sponsored link

オソウジのルール

ナイトメアをなぞって撃破

オソウジが開始すると、画面にナイトメアの群れが出現します。タップしたりなぞったりすることでキャラクターが自動的に攻撃、倒します。(基本的になぞった方が楽です。)

画面上のすべてのナイトメアを倒すと、次の画面に移り、新たなナイトメアの群れが出現します。これを制限時間(30秒)がなくなるまで続けます。

必殺技で一気にオソウジ

必殺技を使うことで、その場にいるナイトメアを一気に殲滅することができます。

操作キャラクターに表示されている5つの〇が必殺技の目印です。必殺技のスタンバイが進むほど点灯が多くなり、スタンバイが完了するとキャラの足元が光ります。

sponsored link

オソウジのコツ

同属性をなるべく繋げる

オソウジには赤と青の2色のナイトメアが登場します。同色のナイトメアをなぞると、ナイトメアの上に数字が表れてコンボとなります。

コンボをうまくつなげると必殺技ゲージがたまりやすくなるので、ナイトメアの色には注目しましょう。

指を素早く動かす

ナイトメアをなぞるスピードが遅いと、コンボが途切れてしまいます。できる限り素早く、そしてなぞり忘れがないように注意しましょう。

必殺技はドンドン使う

必殺技を温存するメリットは特にありません。新たなナイトメアの群れが登場した段階で必殺技が使えるか確認し、使えるなら即座に使ってしまいましょう

うまくプレイすることができれば、1回のオソウジで必殺技を2回使うこともできます。キャラの足元が光っているか要チェック!

大型ナイトメアは経験値が多い

頭に冠のようなものを着用した大型のナイトメアは、倒すと多めに経験値がもらえます。

通常は特に気にすることなくプレイしても大丈夫ですが、時間切れ間際で全てのナイトメアを倒しきれなさそうな場合は優先して撃破しましょう。

攻略クイックリンク

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

更新情報

2018/09/11(火)

2017/11/06(月)

2017/08/29(火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました