【シノアリス】序盤攻略のコツ【SINoALICE】

序盤攻略のコツ

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

この記事では、シノアリス(SINoALICE)を始めるにあたって、序盤をどのようにプレイすればいいのかを簡単にまとめてあります。

sponsored link

絶対リセマラすべき!

リセマラしやすい=リセマラ必須!

シノアリスでは、ゲーム開始と同時に10連ガチャを引くことができます。つまりリセマラがものすごくやりやすいのです。

リセマラがやりやすいということは、多くのプレイヤーがリセマラをしてゲームをプレイすることになるので、今後のゲーム難易度がリセマラをしている前提で設定されていく可能性があります。

リセマラが簡単かつ短時間で回せるため、ぜひリセマラを行いましょう

ジョブ解放できる武器を手に入れておきたい

シノアリスでは、キャラクターが装備する武器をガチャで手に入れることになります。その中でもジョブを開放できる武器が最上位のレア武器となります。

上記のようにリセマラが簡単に行えることもあるので、ぜひジョブ開放できる武器を手に入れてゲームを開始しましょう!

リセマラの効率的な方法はこちら 最新リセマラランキングはこちら
sponsored link

ストーリーを進めていく

シノアリスのメインコンテンツ

リセマラが終了したら、いざモノガタリへ進みましょう。基本的には各キャラごとにストーリーが独立していますが、一部ではストーリーが交錯(クロス)します。

全体的に進めよう

2章10節あたりまでクリアしたら、共闘の参加しやすさを考慮してできるだけ多くのキャラの章を進めましょう。

共闘についてはこちらから

APはオソウジで回復

画面右上から挑戦できる”オソウジ”によって、APの回復とEXPの獲得ができます。

Rank20までの序盤はオソウジし放題なので、サクサク進めることができます!

オソウジのコツについてはこちら

スタートダッシュミッションをチェック!

スタートダッシュミッションとは、シノアリスにおける「実績解除」のような要素です。ゲームの進行に合わせて達成できるものから達成していきましょう。

魔晶石や強化素材が手に入るので、見逃さずにチェックしておきたいところです。

ミッションと報酬一覧はこちらから
sponsored link

ストーリーを進める目安

第一章五節・イベントクエスト解放

誰かのクエストを第一章の五節までクリアすると、イベントクエストがプレイできるようになります。強化素材や進化素材を入手できるため、とりあえず誰かひとりでも五節まで進めておきましょう。

オソウジのほうが経験値効率が圧倒的にいいため、序盤はモノガタリとオソウジ主体で。イベントクエストへの挑戦はRank20以降をおすすめします。

第二章十節・ギルド解放

同様に誰かを第二章の十節まで進めることで、ギルドが解放されます。ギルドを主体としたイベントも予定されているので、早いうちにギルドに加入してメンバーと交流を深めておきましょう。

ただし第二章からはクロスストーリーが組み込まれているキャラがいるため、サクッとギルドを解放するなら第二章がクロスしないキャラのストーリーを進めるとよいでしょう。

第二章がクロスしないキャラ
アリス
シノアリス_アリス
スノウホワイト
シノアリス_スノウホワイト
いばら姫
シノアリス_いばら姫
赤ずきん
シノアリス_赤ずきん
序盤最速攻略の裏技はこちらから

第五章十節・ハードモード解放

ノーマルモードをクリアすることで、ハードモードが解放されます。序盤攻略の範疇から外れてしまいますが、ひとまずの目標としては十分でしょう。

バトルについて

基本的にオートモードでOK

序盤のストーリーは敵も弱く、苦戦することもないでしょう。よほど変なことをしない限りは勝てるはずです。

そこで、オートモードを利用してサクサク進めましょう。ついでにCPUがどのように戦闘を進めていくか、見ながら覚えておけば一石二鳥ですね。

魔晶石を集める

次のガチャのために

ガチャを引くための魔晶石は、ゲーム中でも少数ながら集めることが可能です。主にストーリークリアやログインボーナス、デイリーミッションなどによって集めることになります。

序盤はストーリーを進めていけばある程度集まるはずです。魔晶石を集めることで再度ガチャを引き、新たな武器を入手しましょう。

魔晶石の入手方法についてはこちら
攻略クイックリンク

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

更新情報

2018/09/11(火)

2017/11/06(月)

2017/08/29(火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました