【シノアリス】第四章攻略の秘訣は赤ずきんに有り!

衝動篇第5章への道

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

この記事では、SINoALICE(シノアリス)の第四章を簡単にクリアし、衝動篇の第五章に進む方法を紹介しています。攻略にぜひお役立てください。

sponsored link

(衝動篇)モノガタリ選択のオススメ

モノガタリの難易度はキャラによって違う

現在6キャラクターのモノガタリが公開されていますが、一番難易度に影響するのが「???」ナイトメアの出現場所です。

初期に「???」ナイトメアが出現するモノガタリは比較的簡単ですが、3章や4章に「???」ナイトメアがが出現するモノガタリは総合値をかなり上げないとクリアが難しいです。

「???」ナイトメアの出現章
アリスの書 4章十節
赤ずきんの書 2章十節
かぐや姫の書 3章十節
スノウホワイトの書 4章十節
いばら姫の書 4章十節
ピノキオの書 4章十節
グレーテルの書 3章十節
シンデレラの書 3章十節

赤ずきんのモノガタリは一番簡単

モノガタリをできるだけ早く進めたい!三章、四章がクリアできない方にオススメするのが赤ずきんのモノガタリを進めることです。

赤ずきんのモノガタリは火属性の敵が多く、水属性の武器があれば楽に攻略することができますが無くても、そこまで難しくありません。

さらに、キャラクターごとの「???」ナイトメアが二章で出現するため、他のキャラクターのストーリーに比べて比較的弱くなっており、簡単に突破することができるのです。

筆者は上の画像の総合値が13.000程度の赤ずきん/ブレイカーで四章までクリアすることができました。

四章の二節では武器の強化素材が落ちる

赤ずきんの四章の二節では、AランクとBランクの強化の剣のみがドロップするため、経験値ゲリラクエストが開催していない場合でも、武器を育てていくことができます。

sponsored link

四章クリアのための総合値稼ぎ

オソウジでランクを上げてしまおう

オソウジでランクを20まで上げると、装備枠と装備コストが大きくなり、武器を装備するだけで、簡単に総合値を上げることができます。
※オソウジはAP回復にも使えるので、ランクを上げきるかAP回復に使うかを先に考えましょう。

サブ武器や防具やナイトメアを見直そう

総合値はサブ武器や防具、ナイトメアも影響するため、これらを見直すことにより、総合値が思っているよりも上がる場合があります。

攻略クイックリンク
sponsored link

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

更新情報

2018/09/11(火)

2017/11/06(月)

2017/08/29(火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました