【シノアリス】総合値を上げる方法について【SINoALICE】

総合値の上げ方

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

このページでは、シノアリスにおける総合値の仕組みや効率的な上げ方を紹介させていただきます。攻略にぜひお役立てください。

sponsored link

総合値とは

プレイヤーの戦力の指標

総合値とはセット毎のプレイヤーの戦力の指標となる数値です。総合値が高ければ高いほど強いプレイヤーであることを表しています。

各ステータスの合計値

総合値は、「物攻」「物防」「魔攻」「魔防」の各ステータスの値を合計した数値となっています。

したがってこの4種類のステータス値を強化していくことで総合値を上げることができます。

共闘やコロシアムで影響

共闘で呼び出せる協力プレイヤーは総合値が同じくらいのプレイヤーとなり、コロシアムで前衛になるか後衛になるかはギルド内の総合値の順位で決まります。

コロシアムについてはこちらから
sponsored link

装備の強化

メイン武器を優先

シノアリスではコストの範囲内で複数の武器を装備することができます。しかし、サブ武器のステータスの反映率は10%となっており、メイン武器のステータスのほうが重要となってきます。

そのため、まずはメイン武器の強化を優先していきましょう。

レア度の高さ優先

レア度の高い武器のほうが最大ステータスが高いため、なるべくレア度の高い武器を優先しましょう。

また、同レア内での比較は最強武器ランキングをご参考ください。

最強武器ランキングはこちらから

強化と限界突破

強化は武器のレベル上げで限界突破は武器のレベル上限の引き上げとなります。

強化は強化用素材を使い、限界突破は同じ武器が被った場合に行いましょう。

装備コスト上限

先述したように、シノアリスでは装備可能コストの範囲内で複数の武器を装備することができます。

プレイヤーランクを上げることでコストの上限を上げることができるので、より高いコストの武器を多く装備することができます。

防具の装備

防具は武器と違い、ガチャではなくドロップとメダル交換によって入手できます。

sponsored link

ジョブの強化

強力なジョブを選ぼう

シノアリスのジョブは、解放難易度が高いジョブの方がステータスやスキルの伸びが優秀となっています。

そのため、初期から解放されているジョブやシナリオ進行により解放されるジョブより、SS武器で解放されるジョブのほうが強力なジョブとなっています。

最強ジョブランキングはこちらから

ジョブレベルを上げよう

ジョブの熟練度を高めてジョブレベル(JLv)を上げていきましょう。

熟練度はバトルでSPをより多く消費することで上がっていきます。

限界突破

ジョブのレベルを上限まで上げ、ジョブのアルカナを入手してジョブの限界突破を行いましょう。

アルカナについてはこちらから

ナイトメア装備

ナイトメアは最大で5体装備できます。より強力なナイトメアを揃えて装備しましょう。

ナイトメア一覧はこちらから

装備内容を見直そう

自動装備での装備編成は、総合値や実際の強さ基準ではないため、ゲームに慣れてきたら敵との相性装備の組み合わせを考えて自分で装備を編成してみましょう。

攻略クイックリンク

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

更新情報

2018/09/11(火)

2017/11/06(月)

2017/08/29(火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました