【シノアリス】アルカナについて【SINoALICE】

アルカナについて

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

この記事では、SINoALICE(シノアリス)にて各キャラのジョブを限界突破させるために必要なアルカナを紹介しています。

sponsored link

アルカナとは

ジョブの限界突破に必要

アルカナとは、ジョブを限界突破するために必要なものです。

限界突破で新たなスキルを習得

ジョブのレベルの上限値は決まっていますが、限界突破をすることによってレベルの上限を上げることが可能です。それによって、初期状態のレベル上限では習得できないスキルも習得できるようになります。

そのため、ジョブのポテンシャルを最大限に引き出すには、ジョブを限界突破することが必須です。

各キャラごとに必要なアルカナが異なる

同じジョブであっても、キャラが異なると必要なアルカナも異なります

たとえばピノキオ赤ずきんも共にソーサラーのジョブを持ちますが、後述のヨクボウメダル(IV)で交換可能なソーサラーのアルカナには「ピノキオの新たな可能性が閉じ込められている」と説明されています。

sponsored link

ヨクボウメダル(IV)

メダル交換所で利用可能

リリース記念ガチャを引くことで、ガチャ1回につきヨクボウメダル(IV)が10枚おまけで獲得できます。

メダル交換所にて、「ピックアップ武器」「武器強化素材」「アルカナ」のいずれかと交換できます。アルカナはそれぞれメダル1500枚が必要で、かつ交換は1回のみとなっています。

交換可能なアルカナ

アルカナ 対応キャラ メダル
クレリック アリス 1500
ブレイカー シンデレラ 1500
ソーサラー ピノキオ 1500
攻略クイックリンク
sponsored link

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

更新情報

2018/09/11(火)

2017/11/06(月)

2017/08/29(火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました