【シノアリス】歯車が止まったらSS武器が出やすい?【SINoALICE】

ガチャ画面の歯車について

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

この記事では、SINoALICE(シノアリス)のガチャ画面にある歯車のウワサを記載しています。

sponsored link

ガチャ画面の歯車とは

ガチャ画面の右上にある、一際大きな歯車のことです。

twitterで「歯車が止まったときにガチャを引くとSS武器が出やすくなる」というウワサが、まことしやかに流れています。

ガチャを引くタイミング

シノアリスのガチャ画面は、1回引くか10回引くかを選んだ後、垂れ下がってきた紐を引っ張って本を出現させる、という2つの演出があります。

問題は、歯車が止まっているときに行うべきなのが、ガチャを引く回数を選ぶときか、紐を引っ張るときか。この見解の違いから、検証動画でも引くタイミングはまちまちです。

sponsored link

実際のところ……

大した意味は無さそう……

驚くほどS以上確定の本が複数落ちてくるときもあれば、レア確定は1冊しか来ず追加演出も発生しないなど結果もまばら

残念ながらと言いましょうか、当然ながらと言いましょうか……歯車は存在も動きもただのレイアウトで、ガチャのレア度との関係は見出せません

「歯車教」なるものも

ガチャを引くときによく耳にする「◯◯教」。ある一定の法則に従って、又はあるタイミングを図ってガチャを引くと、排出されるモノのレアリティが上がるというアレです。

ガチャのレアリティアップの可能性あらば、そこに信教あり。当然のように立ち上がってます、「歯車教」。

信ずるものは報われると云います。すでに存在する信教に加わったり、新たに信教を立ち上げたりするのも、ガチャの楽しみの1つかもしれませんね。

攻略クイックリンク
sponsored link

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

更新情報

2018/09/11(火)

2017/11/06(月)

2017/08/29(火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました