【シノアリス】スキルについて【SINoALICE】

スキルについて

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

このページではシノアリスのスキルについてを記載します。

sponsored link

モノガタリスキルについて

モノガタリのみで使用可能

モノガタリスキルとは、モノガタリのみで発動する武器が所有している専用スキルを指します。

モノガタリスキルは1つの武器につき1種類のスキルが設定されており、スキルによって強弱があります。

他のスキルはモノガタリで使用できない

武器にセットされている「コロシアムスキル」や「コロシアム補助スキル」に関してはモノガタリで使用することはできません。

sponsored link

コロシアムスキルについて

コロシアム専用のスキル

1日2回行われるコロシアム専用スキルを指します。モノガタリスキルと同じスキルが設定されている武器がほとんどです。異なるスキルが出現する可能性もあります。

スキルスロットで制限がある

デッキの中からスキルを所持する武器がランダムで5つ選択されて配置となります。この並べられたスキルがスキルスロットです。

1度スキルを使うとその武器は次にスロットへ補充するまでは使うことができません。

スロットから1つの武器が減ると使用していない武器が1つ補充されます。デッキ内全ての武器スキルを使い切った場合はSP消費でスロット補充を再び行えます。

sponsored link

コロシアム補助スキルについて

コロシアムで自動発動するスキル

デッキ内に存在するだけで自動的に発動します。よってSPを消費することはありません。スキルの発動には条件があり、その特定条件に関しては現在調査中です。

非常に重要な物なので強化をオススメ

同じスキルを所持している武器が複数個デッキに入っていても同時に発動することがあります。コロシアム補助スキルはダメージ量や回復量に大きな影響を及ぼすので武器強化を行って補助スキルを鍛えていきましょう。

攻略クイックリンク

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

更新情報

2018/09/11(火)

2017/11/06(月)

2017/08/29(火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました