【シノアリス】配信直前!先行プレイ動画から考察を読み取る!

先行プレイ動画考察

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

この記事ではシノアリスの先行プレイ動画による考察を行っています。今後の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

4GamerのYoutubeチャンネルにて先行プレイ動画が配信

6/2 12:00から配信を確認

いよいよ目前に迫ったシノアリスの配信ですが、先行プレイ動画が配信されました。多くの情報を読み取ることが出来ましたので、ここでは動画から確認できる要素を元に考察を行っていきたいと思います。

sponsored link

リセマラについて

チュートリアルなどなくすぐリセマラ可能?

先行プレイ動画ではすぐにガチャ画面に移行した事を確認しました。もしかすると先行プレイの便宜上でそのようになっている可能性がありますが、リセマラは比較的簡単に行える可能性がありそうです。

ガチャ排出されるのは「武器」

ガチャからは武器が排出されます。最大レアリティはSS。ただし、キャラクターにはそれぞれジョブが存在しそのジョブを開放するにはそれに応じた「武器」が必要となります。

ジョブ解放は「ジョブ武器」を引いた時のみ

ガチャから排出される武器の中にはジョブが解放できる武器がそれぞれ設定されており、それを引いた時に初めてジョブを選択できるようになります。SSレアリティを引いてもジョブ武器でない場合は解放はされません。

sponsored link

キャラクターについて

最初は4人のジョブの中から選択出来る

左から順に「アリス」、「スノウホワイト」、「赤ずきん」、「ピノキオ」の姿が見えます。初期選択はこの4人のジョブから選ぶ事になるでしょう。

4人のジョブはそれぞれ異なるストーリーを所持している

キャラクター名に続き、ジョブ名が確認できます。初期選択できるキャラジョブの内容が表示されいるみたいです。

モノガタリについて

武器、ジョブにそれぞれストーリーが存在

武器にもWeaponStoryが存在し、レベルを上げると解放されます。レアリティによって存在するものがないかどうかというのは今のところ確認できません。

ジョブにはCharacterStoryが存在。Lv3で解放となっていることから武器よりも解放が簡単に行えるのかもしれません。ただ、ジョブレベルの上げ方がキャラ被りの場合に限るという事になってしまうと、難易度は相当上がります。

バトルシステムについて

3WAVEのシステムとなっている

3回戦うシステムで、最後にボスが出現するターン制バトルとなっています。自分以外のキャラクターはソロだとCPUになっており、自動で戦闘を行います。

オートバトルも可能

AUTOボタンをタップするとオートモードに切り替わります。途中の雑魚敵などをスキップさせていく事ができそうです。

途中参戦(マルチプレイ)が可能

3WAVEの間に戦闘参加する事が出来るようです。リアルタイムに反映され、次のWAVEから参戦することが出来るようになっているみたいですね。

属性耐性が重要

敵によって物防、魔防DOWNが行われている事が確認出来ます。また、自己バフによって上昇させることも可能です。目まぐるしく変化しますが、重要な局面ではAUTOプレイを辞めてしっかりと操作していく必要が出てくるかもしれません。

敵属性は現状3種確認

敵の属性で火、水、風を確認。ここにもう1属性が加わる可能性があります。

特別スキル「ナイトメア」が存在

ナイトメアという特別スキルの存在も確認できます。準備開始とあるように、すぐに発動出来るわけではない物のようです。つまり、発動までのタイムラグを考えて使う場面に応じた戦略性が必要となるでしょう。

全ての味方の攻撃力を上昇

先行プレイ動画で発動したナイトメア「唱歌ハ必勝ノ刃トナル(Ⅰ)」はすべての生存者の攻撃力を上昇させる物となっていました。

攻略クイックリンク

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

更新情報

2018/09/11(火)

2017/11/06(月)

2017/08/29(火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました