▼新キャラ情報(リルクル)と新武器(雷神の剣)の評価を掲載!
|
このページではオーディンクラウン(ディンクラ)に登場するキャラクターを強さを基準にTierで分類を行っています。バトル前の推奨ポジションの選択肢を考える際にご利用ください。
Tier表一覧
最強キャラTier表 | 装備Tier表 |
Tier早見表
Tier早見表
/ | Cent | Nigh | S-at | S-su | Jung |
---|---|---|---|---|---|
T0 | |||||
T1 | |||||
T2 | |||||
T3 | |||||
T4 |
各Tierの評価
TIER0(Sランク)
Sランクは現在のゲーム内で、まさに環境と呼ばれるようなキャラクター達が選ばれています。このキャラクターを使いこなす事ができれば高いランクも狙うことが出来るでしょう。
TIER1(Aランク)
Sランクのキャラよりは1つ落ちたレベルですが、それでも全てのキャラの中で見ればトップクラスの性能を誇るキャラクター達をピックアップしています。
TIER2(Bランク)
Bランクのランク付けは敵のキャラのカウンターとして出して上げれば試合全体を通して活躍ができるキャラクター達をピックアップしています。
CenterポジションTier
TIER0(Sランク)
名前 | 特徴 |
---|---|
ピーター |
ピーターはスキル発動までのCTが短めなほか、スキルの攻撃範囲が広く初心者でも使いやすいキャラクターになっています。状態異常攻擊も持っているため比較的敵を倒しやすいでしょう。 |
ユズリハ |
ユズリハはコガネムシを使った戦いでかなり有利に立てますが、ステータス値が低めになっていることには注意が必要です。自身は敵の攻撃を避けることを徹底すれば、効率的に敵にダメージを与えることが可能です。 |
TIER1(Aランク)
名前 | 特徴 |
---|---|
イングリッド |
スロウにチャームと、行動阻害スキルが豊富です。攻撃範囲が広く集団戦に強いキャラ。 時空の突破を使用するタイミングが重要になります。 |
アシュロット |
3回連続で移動攻撃ができるスキルで追撃が容易です。自己回復が可能で、継続戦闘能力もあります。 |
TIER2(Bランク)
名前 | 特徴 |
---|---|
封印のドラコ |
攻撃のタイミングを掴めば、確実にスロウを付与できキルに持っていけるキャラクター。移動しながらの攻撃も可能で、使いやすいです。 |
フォン老師 |
マップ全体への攻撃が特徴のウィザード |
ヨハン13世 |
ヨハン13世はスキル発動が少し遅いというデメリットはあるものの、スキル全てが広範囲なため一撃でもかなり強いキャラクターです。スキル発動のタイミングを見計らって沢山の敵を倒すことが出来るでしょう。 |
シャレード |
豊富な移動スキルによる高い機動力が持ち味のアサシン |
ロザミリア |
スロウ状態攻撃を駆使し、敵との距離感をきちんと測って戦えば安定して敵を倒せるキャラクターです。強力なアルティメット攻撃が特徴の一つです。 |
NightポジションTier
TIER0(Sランク)
名前 | 特徴 |
---|---|
- |
【- / - / -】 - |
TIER1(Aランク)
名前 | 特徴 |
---|---|
アリーティア |
回復スキルが豊富で、継続戦闘能力が非常に高いです。 張り付きながら通常攻撃をメインに攻撃するのが、基本的な戦法。 |
ランディ |
ランディの一番の特徴は、スキル無効の効果です。レーン戦でも強いですが、ジャングルでガンクを仕掛ける際に行動阻害等を無視しながら突っ込めるのが強力です。 |
グリムニル |
高耐久力により敵火力陣からの攻撃に耐え、1人でもフロントラインを維持できるタンク |
TIER2(Bランク)
名前 | 特徴 |
---|---|
キングレオルド |
近距離の間合に入ることができれば非常に高い火力が出せるファイター |
フウカ |
コトワリのスキルのおかげで、タワーやコアの破壊はかなりスムーズですが、戦闘にはあまり向いていません。イカヅチを利用して対処していきましょう。 |
Sun-AtkポジションTier
TIER0(Sランク)
名前 | 特徴 |
---|---|
シルヴィア |
スキルのCTが短く移動スキルでの細かい立ち回りが可能なハンター |
TIER1(Aランク)
名前 | 特徴 |
---|---|
アクタイオン |
長射程のAOEスキルを持ち、移動スキルを駆使して上手に立ち回ることで活躍します。 最大火力を出すには的確な状況判断が必要です。 |
リルクル |
比較的初心者でも扱いやすいSun-Atkのハンターキャラクター、無敵ブリンク・吹き飛ばしを持つため、他のハンターに比べ扱いやすいです。 |
マレーネ |
使いやすいスキル2つと恐怖攻擊をうまる使っていけば、味方を助けたり距離の開いた敵を倒すことも可能です。恐怖攻擊の距離感に注意して使いこなしていきましょう。 |
TIER2(Bランク)
名前 | 特徴 |
---|---|
ヴァネッサ |
攻撃面は強力で、防御面は不安なスキル構成。攻め時と退き時を見極めるのが得意なプレイヤー向けです。 |
コンル |
アタッカーでありながら、スロウやスタンで敵の動きを封じるのが得意なハンター |
グレイスリリィ |
上手く扱えれば非常に高い火力がだせる味方にも依存するウィザード |
Sun-SupポジションTier
TIER0(Sランク)
名前 | 特徴 |
---|---|
- |
【- / - / -】 - |
TIER1(Aランク)
名前 | 特徴 |
---|---|
キャロライン |
状況に応じて味方を逃がすことも敵を追撃することも可能な万能CC(行動阻害)サポート |
クレイグ |
敵を引っ張り味方と集中攻撃する状況を作れる個性的なタンクサポート |
TIER2(Bランク)
名前 | 特徴 |
---|---|
プリンセスアニタ |
火力の低いキャラクターではありますが、狙ったとおりに攻擊が出来なくても高い防御力である程度耐えられます。確実にスキルを発動し、スタン攻擊と飛びつきを利用して敵にダメージを与えましょう。 |
ジークフリート |
火力はあまりありませんが、吹き飛ばしと打ち上げによる、味方を守る性能が非常に高いです。また場合によってはアルティメットを使ってタワーの攻撃を受け持ちつつ敵を倒す事もできるプレイヤースキルに依存しやすいサポートキャラとなっています。 |
JunglerポジションTier
TIER0(Sランク)
名前 | 特徴 |
---|---|
カレン |
移動スキルと打ち上げスキルが揃ったガンクが得意なジャングラー |
TIER1(Aランク)
名前 | 特徴 |
---|---|
ディー |
自身のスキルによるHP回復でジャングル内をHPを回復しながら回れる初心者にも使いやすいキャラクター。スキルはシンプルながら非常に強力でアルティメットの拘束時間はディンクラ内でも相当長い部類となっています。 |
TIER2(Bランク)
名前 | 特徴 |
---|---|
アイヴィス |
キルもしくはアシストで移動スキルのCT解消できるスキルを所持しています。移動速度が高く、張り付き性能が強力です。 |
ハーパー |
スキル1によるHPの回復で安定したジャグリングが出来、ガンクの際もスローによって味方との連携が取りやすくなっています。さらにHPを伸ばせば火力が上がる点もこのキャラの魅力と言えるでしょう。 |
関連ページ一覧
各種攻略
序盤 |
マップ |
ジョブ |
レーン戦 |
集団戦 |
ジャングル |
リセマラ
最新リセマラランキング |
最速リセマラ方法 |
キャラ一覧
ファイター |
ハンター |
ウィザード |
アサシン |
タンク |
各種掲示板
雑談掲示板 | 質問掲示板 |
友達募集掲示板 | マルチ募集掲示板 |
コメント
公式ナーフキャラのロッタがT3で素直に草だw
ガバガバ評価ほんまやめてくれ
エアプの極みみたいな表でほんま草
もう少しやりこんでから表を作ったらいかがですか?エアテマトのような蔑称を付けられてしまいますよ
さて、見たところ☆5が過大評価・☆5未満を過小評価しています。
ピーターやライルの辺りは再検討が必要です。
ランディはナイト向けとされていますが、ポーン処理が遅めなので実際は不向きです。
ナイトとしてならT1で妥当でしょうが、ジャングラーとして評価しT0とした方が実用性が高まると思います。
カレンがT0ならランディはT0jungleでいいよね
あと意味もなくレアリティ上のキャラが上位にかかれてるのが良くない
このゲームはキャラに関しては性能はレアリティ関係ないし
最強ネズミのピーターがT3とかエアプ極まってんなぁ
ユズリハないと表示になってない?
こんな見にくい(醜い)サイトは初めてですw
ディー当たったから使って見たけど、クソ強いアルティメットで大抵の敵やれるやん
これ1on1と5on5で分けるべきじゃないの
壊れ性能ランディとか5on5なら余裕でT0なんだけど
ランディはジャングルトップでしょ。よくジャングルでキャリーしてるし
マレーナがT2の時点でアテにならないランキング
1v1はシルヴィア、ユズリハの巣窟と化してるな。
環境とかそういう話じゃなくて、キャラのバランス調整が下手なだけ。
まぁ、自分はそれでもキャロラインで勝ち進んで行ってやるゾ。
シルヴィアの火力とブリンクopすぎる。
うまいタンクが味方にいないと序盤キル持って一生止まらないからなんとかしてくれ。
ユズリハさん、センターやるよりサンかナイトしつつジャングラーで敵キャラ闇討ちしてた方が勝てる気がする…。
てかセンター行くと、バ火力アリーティアに追っかけ回されてポーンとか殺ってる場合じゃない笑
あんま体力意識した構成してないからなんだろうけど、少しでも退避遅れると体力満タンから秒殺されるの怖い