【オーディンクラウン】グレイスリリィのスキル/ステータスと評価【ディンクラ】

▼新キャラ情報(リルクル)と新武器(雷神の剣)の評価を掲載!

雷神の剣
リルクル

▶ロール毎のオススメ汎用ビルドはこちら!

▶最新リセマラランキング

▶最強キャラTier表
▶最強装備Tier表
▶初心者オススメのキャラ&ポジションを紹介!

オーディンクラウン(ディンクラ)のグレイスリリィの性能と入手方法を掲載しています。スキルや評価なども記載していきますので攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

グレイスリリィの評価

評価点 85点 / 100点中
レアリティ ★5
推奨ポジション Sun-Atk
ジョブ ウィザード
二つ名 華麗なる花術師
▼全キャラ一覧へ

最強キャラTier表はこちら

ステータス

HP 攻撃 防御 移速 攻速 射程
初期 427 43 51 4.4 0.66 6.23

不確定だが高いダメージ

グレイスリリィの特徴は、良くも悪くもアルティメットスキルの「約束の花園を求めて」であり、ダメージが出せるかどうかはのスキルをしっかり敵に当たることができるかにかかっています。

そのため、勝つ時はボロ勝ち・負けるときはボロ負けというような、結果に並が出やすいタイプのキャラです。

味方の構成によって安定性アップ!

「約束の花園を求めて」を複数の敵にクリーンヒットさせるには、グレイスリリィ本人が敵に接近されずに安全に発動できることや、発動後に敵が簡単に回避できないようにすることが重要となります。

そのため、ほかの味方が範囲打ち上げのような複数人の足を止められるスキルをもったキャラを使用していると、より高い確率でダメージを出すことができます。

そのようなキャラが味方にいる場合、味方の仕掛けに出遅れることがないように、どのスキルと一緒に使用するか頭の中で準備しておきましょう。

sponsored link

グレイスリリィにおすすめのビルド

基本ウィザード用ビルド

装備スロット
大魔導師の帽子
聖杯
ロッドオブゼウス
解放優先度★ 解放優先度★★★ 解放優先度★
ルーンの個数 ルーン効果
切払のルーン×10 防御+0.45
魔力のルーン×10 スキルダメージボーナス+1.6
頑健のルーン×4 HP+9.5
厄除のルーン×6 スキル防御ボーナス+1
マスタールーン[連技]
敵キャラをキル、もしくはアシストするたびに、自身のすべてのスキルのクールダウンを30%解消する。 この効果は30秒に1回発生する。
解説

基本的に聖杯を初手に開放してクールタイムを稼いでください。それでもクールタイムが足りない場合は黄色のルーンに成長する詠唱のルーンを入れておきましょう。

タンクが多ければロッドオブゼウスを、少なければ大魔導師の帽子を優先して開放するのがオススメです。

sponsored link

グレイスリリィのスキル

茨の迷宮

CT1 15秒

茨を出し、範囲内にいる全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に一定時間毎に特殊ダメージを与え、スロウ状態にする。

茨の範囲内で4回続けてダメージを受けた対象は、スネア状態になる。

野ばらの息吹

CT1 10秒

棘n付いたバラを飛ばし、敵1体(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に通常ダメージを与える。

このスキルの通常ダメージには、通常攻撃時に発生する装備品の特殊効果が発生する。

状態異常で移動できなくなっている対象に使用した場合、ダメージが増加する。

約束の花園を求めて

CT1 60秒

魔法の種を連射し、範囲内の全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に通常ダメージを与える。

同一の対象に連続して命中すると、ダメージが増加していく。

他の行動を取ると、このスキルは中断される。

グレイスリリィのキャラ情報

基本情報

名前 グレイスリリィ
声優 井上喜久子

関連ページ一覧

各種攻略

序盤

マップ

ジョブ

レーン戦

集団戦

ジャングル

リセマラ

最新リセマラランキング
最速リセマラ方法

キャラ一覧

ファイター
ハンター
ウィザード
アサシン
タンク

各種掲示板

雑談掲示板 質問掲示板
友達募集掲示板 マルチ募集掲示板

コメント

タイトルとURLをコピーしました