【オーディンクラウン】ゴールドの効率的な入手方法と使い道(ゲーム内マネー)【ディンクラ】

▼新キャラ情報(リルクル)と新武器(雷神の剣)の評価を掲載!

雷神の剣
リルクル

▶ロール毎のオススメ汎用ビルドはこちら!

▶最新リセマラランキング

▶最強キャラTier表
▶最強装備Tier表
▶初心者オススメのキャラ&ポジションを紹介!

オーディンクラウン(ディンクラ)のゴールド(ゲーム内マネー)の効率的な入手方法と使いみちについて解説しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

ゴールドとは

装備やキャラクターの購入に使える

オーディンクラウンのゲーム内ショップで使用できるマネーはゴールドと呼ばれ、

  • キャラクター
  • 装備
  • スキン

を購入することが出来ます。装備とキャラクターが別になっているため、装備を購入してもキャラクターは開放されません。

※ショップではスキンも買えますが、ゴールドではなくジュエルを使って購入します。

ショップで買えるおすすめアイテム
sponsored link

ゴールドはまずクエストで入手

初回クリア報酬で獲得量UP

ゴールドの入手方法として最も簡単なものが、クエストでの入手です。初回クリアの場合は更に250ゴールドの報酬が貰えるので、欲しいアイテムがある場合はまず最初に進めましょう。

チャプター6の周回で効率的にゴールドをゲット

チャプター1~5まではクエスト報酬が10ゴールドなのに対し、6~15までは一気に100ゴールドになります。同じ報酬の中で最もスタミナ消費の少ないチャプター6を周回することで、一気にゴールドを獲得出来るでしょう。

sponsored link

キャラ被りでもゴールドが入手できる

レアリティに応じて金額も変化

ガチャを引いた際、既に入手しているキャラクターがいる場合は、キャラクターの代わりにゴールドを貰うことが出来ます。

レアリティの高いキャラクターほどゴールドを多く貰うことが出来るので、★5キャラで被ってしまった・・・という時にも安心です。

装備を売る際にもゴールドが発生

売却価格はレアリティ順で大きく変化

「売却」メニューで装備を売る際にもゴールドが発生します。武器が被ってしまった時や使わない装備が出てきた時などはどんどん売却していきましょう。

棍棒などのレアリティが低い装備は売却価格も5ゴールドなど対してお金になりませんが、レアリティが高くなってくると一気に3000ゴールドを超えてきます。

ただし誰かに装備していると売却が出来ないので、あらかじめ売りたい装備は外しておきましょう。

関連ページ一覧

各種攻略

序盤

マップ

ジョブ

レーン戦

集団戦

ジャングル

リセマラ

最新リセマラランキング
最速リセマラ方法

キャラ一覧

ファイター
ハンター
ウィザード
アサシン
タンク

各種掲示板

雑談掲示板 質問掲示板
友達募集掲示板 マルチ募集掲示板

コメント

タイトルとURLをコピーしました