【オーディンクラウン】ジョブ毎の特徴と立ち回り方【ディンクラ】

▼新キャラ情報(リルクル)と新武器(雷神の剣)の評価を掲載!

雷神の剣
リルクル

▶ロール毎のオススメ汎用ビルドはこちら!

▶最新リセマラランキング

▶最強キャラTier表
▶最強装備Tier表
▶初心者オススメのキャラ&ポジションを紹介!

オーディンクラウン(ディンクラ)のジョブごとの役割について記載していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

ファイター

難易度 攻撃面 A
ポジション 前衛 防御面 S

レーン前線を支える

耐久力と攻撃力を兼ね備えたジョブです。ステータスの高さを武器にして切り込み、また敵の進行を止める役割を持ちます。

トップレーンは1人で担当することが多く、単独でレーンを支えるだけのスペックを持つファイターで受け持つことがよくあります。

搦め手・ジャングルに注意

肉弾戦ではそのポテンシャルを発揮しますが、ステータス低下などの妨害、あるいはジャングルからの奇襲など常に得意な戦闘ばかりとは限りません

ただ闇雲に敵へ突っ込んでいくだけでなく、人数の有利・不利、マップなど状況を見極めて戦うことが重要です。

ファイターのキャラ一覧
sponsored link

ハンター

難易度 攻撃面 SS
ポジション 後衛 防御面 B

遠距離からの攻撃が得意

弓を持つ姿そのままに、遠距離からの攻撃を得意とするジョブです。相手の攻撃の届かない距離から一方的に攻撃をすることができます。

またタワーなどのオブジェクトに対しても継続的にダメージを与えることができます。

相手に近寄らせないこと

武器を持つことが多い都合、近距離となると打たれ弱さが目立つため、遠距離を保たなければあっさりと倒されてしまいます。ジャングルからの奇襲には要注意。

相手にわざわざ付き合って近距離戦を仕掛けても勝ち目は薄いので、相手に近寄らせず常に得意な距離を保つのが勝利のコツです。

ハンターのキャラ一覧
sponsored link

アサシン

難易度 攻撃面 S
ポジション 前衛・後衛 防御面 A

奇襲と大ダメージで敵キャラを倒す

移動速度の速さと大ダメージをウリに、マップを縦横無尽に動き回っては奇襲を仕掛け敵キャラを倒していくジョブです。

アサシンは短時間での大ダメージが得意で、体力差による有利よりも相手を倒すことで戦果を得ます。まさに暗殺者ですね。

自身の耐久力も低い

耐久力が低いため、面と向かって戦うことは苦手です。素早さで相手をかく乱したり、ジャングルを活かして近づきましょう。

またレーンを担当することは少なく、有利なレーンの押し上げに回ったり不利なレーンの押し返しに回ったりと、常に状況判断を迫られます。ゲームを始めたばかりでは何をすればいいかわからない状態に陥りがちです。

アサシンのキャラ一覧

タンク

難易度 攻撃面 B
ポジション 前衛 防御面 SS

前線を押し上げる役

タンクは敵の狙いを自分に集め、味方に対する攻撃を減らして被ダメージを抑えるのが役割です。敵からダメージを受けつつも、高い体力やダメージ軽減でうまく耐えしのいで味方を守ります。

また耐久力を活かして、敵前線の突破を試みることもあります。集団戦ではかなり重要なポジションです。

防御特化のためダメージは与えにくい

ダメージを与えるのは決して得意ではないですが、ゲームに大小さまざまな干渉をして相手に無視させないことが重要です。

行動阻害などで、相手の行動を阻害したり、火力の出せる味方から敵を引き剥がしたりすると良い活躍ができるでしょう。

タンクのキャラ一覧

ウィザード

難易度 攻撃面 SS
ポジション 後衛 防御面 A

スキルによるダメージで稼ぐ

スキルによるダメージが高めで、状態異常なども使えるジョブです。その性質上、中距離から遠距離での戦いを得意とします。

ハンターと違って範囲攻撃を使えるので、うまく使えば敵を同時に巻き込むことも…。中盤~終盤の集団戦では重宝します。

直接戦闘はできるだけ避ける

防御面にやや難ありで、敵の攻撃を受けると比較的あっさり倒されてしまいます。一方的に戦闘を続けるのもテクニックが必要で、立ち回りは難しい部類です。

ウィザードのキャラ一覧

関連ページ一覧

各種攻略

序盤

マップ

ジョブ

レーン戦

集団戦

ジャングル

リセマラ

最新リセマラランキング
最速リセマラ方法

キャラ一覧

ファイター
ハンター
ウィザード
アサシン
タンク

各種掲示板

雑談掲示板 質問掲示板
友達募集掲示板 マルチ募集掲示板

コメント

  1. …タンクが難易度低?
    いやうん、普通にファイター、ハンター、ウィザードの方がよっぽど初心者向けだと思うんですが…使ってみた感じ。
    ファイターは攻撃高めのビルドで押し切れるし、遠距離組はちょこまか逃げつつ攻撃して、競り勝てそうになったら逃げられる前に火力で一気に片付ければ良いし。

    てかタンクは、味方が攻める時に敵キャラ引っ張って自分に引き寄せーの、タウントとか阻害系スキル使いーのしつつも、複数の敵キャラに囲まれそうになったら逃げ道作りつつ相手に一番近いポジションに居座って、死にそうになったら最低限、味方キャラが攻撃しやすいように敵キャラを味方ポーンの真っ只中まで誘き出して、出来ればキルされずに逃げ延びる…とかしないといけないからやること多すぎてくそむずいんですが…。
    しかも防御力体力マシマシビルドで行っても、攻撃Sキャラのスキル連打は一発でも避けないと秒殺されるし…。

タイトルとURLをコピーしました