【オーディンクラウン】序盤攻略のコツ【ディンクラ】

▼新キャラ情報(リルクル)と新武器(雷神の剣)の評価を掲載!

雷神の剣
リルクル

▶ロール毎のオススメ汎用ビルドはこちら!

▶最新リセマラランキング

▶最強キャラTier表
▶最強装備Tier表
▶初心者オススメのキャラ&ポジションを紹介!

オーディンクラウン(ディンクラ)の序盤を効率よく進めるコツについて記載していきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

まずはリセマラ

最初の第一歩が大事

オーディンクラウンはMOBA(マルチ対戦形式のオンラインゲーム)として紹介されることが多いので、MOBAを楽しむためにゆくゆくは対人戦がメインとなる方も多いと思われます。

強いキャラや武器を持っていればそれだけ対人戦で有利になります。やってみようという方はぜひともリセマラから始めてみましょう。

リセマラランキングはこちら 最強キャラランキングはこちら
sponsored link

クエスト(CPU戦)をプレイしてみる

操作感覚に慣れよう

オーディンクラウンはMOBAとしての側面が強いですが、ストーリーに沿って敵を倒すRPG形式の「クエスト」モードも用意されています。

いきなり対人モードを始めても大変だと思うので、まずはCPUの操作する敵を倒していって操作感覚に慣れながらキャラを育てましょう

クエストにも楽しみ方がある

たとえばボス戦など、対人モードではなかなかないようなバトルもクエストの醍醐味です。またストーリーがしっかりとしているので、オーディンクラウンの壮大な背景を楽しむのも一興です。

MOBAを楽しむのもいいですが、こちらのクエストモードを極めていくのもひとつの楽しみ方といえますね。

sponsored link

キャラを育てる

基本性能アップで冒険を効率よく

キャラクターにはバトル外でもレベルが設定されています。このレベルを上げることでステータスがアップしたりルーンをセットできるようになったりします。

レベルをたくさん上げておけば、同キャラで向かい合ったときに少し有利になれますよ。

装備をしよう

レベルを上げる以外にも、装備をすることでキャラの能力を上げることができます。キャラの装備は最大3つまで可能です。

装備をすることのデメリットはほとんどないので、最初のうちはとにかく手に入れた装備を片っ端から装備していっても問題ないでしょう。

装備についてはこちら

ルーンで細かく

ルーンを使うことで、さらに細かくステータスを伸ばすことができます。知識が増えてくると、ルーンや装備で自分がプレイしやすいように設定できます。

とは言っても最初はよくわからないという人が多いでしょう。そんなときは「おすすめルーン」で自動的に設定してくれるので安心です!

キャラの育成についてはこちら

対人戦へ向けて

ルールを理解する

オーディンクラウンで用意されている対人戦バトル・マップの中には、それぞれルールや勝利条件の異なるものがあります。

もしかすると「たくさん相手を倒したのに負けた!なんで!?」なんてことも。ルールの理解は勝利には不可欠です!

マップ一覧はこちら

セオリーを学ぶ

最初はレーン戦で最後は集団戦になる…など、ゲームを通して戦い方がある程度セオリーとして決まっています。

小手先の技術は一朝一夕で習得するものではありませんが、セオリーは最低限を覚えておくだけでも大きく変わりますよ!

全てのセオリーが正しいとは言い切れませんが、ほとんどがMOBA・類似ゲームをたくさんプレイした人たちによって構成されたものです。それらセオリーを学ぶことは、上達への近道です!

MOBAの基本についてはこちら

関連ページ一覧

各種攻略

序盤

マップ

ジョブ

レーン戦

集団戦

ジャングル

リセマラ

最新リセマラランキング
最速リセマラ方法

キャラ一覧

ファイター
ハンター
ウィザード
アサシン
タンク

各種掲示板

雑談掲示板 質問掲示板
友達募集掲示板 マルチ募集掲示板

コメント

  1. バトル外のレベルを上げてもステの変化はありません。

タイトルとURLをコピーしました