【オーディンクラウン】グリムニルのスキル/ステータスと評価【ディンクラ】

▼新キャラ情報(リルクル)と新武器(雷神の剣)の評価を掲載!

雷神の剣
リルクル

▶ロール毎のオススメ汎用ビルドはこちら!

▶最新リセマラランキング

▶最強キャラTier表
▶最強装備Tier表
▶初心者オススメのキャラ&ポジションを紹介!

オーディンクラウン(ディンクラ)のグリムニルの性能と入手方法を掲載しています。スキルや評価なども記載していきますので攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

グリムニルの評価

評価点 90点 / 100点中
レアリティ ★5
推奨ポジション Night
ジョブ タンク
二つ名 重戦神
▼全キャラ一覧へ

最強キャラTier表はこちら

ステータス

HP 攻撃 防御 移速 攻速 射程
初期 477 58 52 4.67 0.66 1.41

圧倒的耐久力!

基本ステータスや基本的に防具のみを装備することから非常に高い防御力を誇るだけでなく、回復スキルやHP増加スキルも持っているため、非常に硬い壁役になることができます。

できるだけ敵からの攻撃を自身に集め、味方の火力陣が自由に動けるような状況を作りましょう。

集団戦で活きるスキル構成

「戦神の槍振」や「万物の雷」を敵集団の中で発動することで、高い耐久と侮れないダメージを発揮し、敵にとっての脅威となります。

近づく前に発動すると警戒されてしまう可能性もあるので、味方が仕掛けて捕まえたり、敵が仕掛けて前のめりになった状況で発動するのがおすすめです。

sponsored link

グリムニルにおすすめのビルド

基本タンク用ビルド

装備スロット
フレイムアーマー
クリスタルメイル
疾風の盾
解放優先度★★★ 解放優先度★★★ 解放優先度★★
ルーンの個数 ルーン効果
打撃のルーン×10 攻撃+0.8
加護のルーン×10 スキル防御ボーナス+2
堅牢のルーン×10 防御+1.25
マスタールーン[鉄壁]
敵キャラから、ダメージを受けるたびに防御力が増加していく。 防御力は最大で30増加する。 この効果は3秒間攻撃されなかったらリセットされる。
解説

フレイムアーマーとクリスタルメイルの解放優先度が同じになっていますが、対面のキャラクターの攻撃タイプによって解放優先度は変わります。相手がスキル主体ならクリスタルメイル、通常攻撃主体ならフレイムアーマーの解放段階を上げてください。

どちらのダメージも同じくらいの場合はフレイムアーマーの強化を優先するのが良いでしょう。

sponsored link

グリムニルのスキル

戦神の槍振

CT1 8秒

槍を振り回し、自身の周囲の全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に通常ダメージを与え、自身のHPを回復する。

回復量は与えたダメージに応じて増加する。

神槍の衝撃

CT1 14秒

敵1体(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に通常ダメージを与え、スタン状態にする。

万物の雷

CT1 56秒

自身の周囲に雷を出し、通常攻撃を行ってきた全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)にダメージを与える。ダメージは自身の防御力に応じて増加する。

このスキル使用中、自身の最大HPと攻撃力が上がる。最大HP増加時、最大HPの増加分だけHPが回復する。

グリムニルのキャラ情報

基本情報

名前 グリムニル
声優 銀河万丈

関連ページ一覧

各種攻略

序盤

マップ

ジョブ

レーン戦

集団戦

ジャングル

リセマラ

最新リセマラランキング
最速リセマラ方法

キャラ一覧

ファイター
ハンター
ウィザード
アサシン
タンク

各種掲示板

雑談掲示板 質問掲示板
友達募集掲示板 マルチ募集掲示板

コメント

タイトルとURLをコピーしました