オーディンクラウン(ディンクラ)のグリムニルの性能と入手方法を掲載しています。スキルや評価なども記載していきますので攻略の参考にぜひお役立て下さい。
グリムニルの評価
最強キャラTier表はこちら
ステータス
– |
HP |
攻撃 |
防御 |
移速 |
攻速 |
射程 |
初期 |
477 |
58 |
52 |
4.67 |
0.66 |
1.41 |
圧倒的耐久力!
基本ステータスや基本的に防具のみを装備することから非常に高い防御力を誇るだけでなく、回復スキルやHP増加スキルも持っているため、非常に硬い壁役になることができます。
できるだけ敵からの攻撃を自身に集め、味方の火力陣が自由に動けるような状況を作りましょう。
集団戦で活きるスキル構成
「戦神の槍振」や「万物の雷」を敵集団の中で発動することで、高い耐久と侮れないダメージを発揮し、敵にとっての脅威となります。
近づく前に発動すると警戒されてしまう可能性もあるので、味方が仕掛けて捕まえたり、敵が仕掛けて前のめりになった状況で発動するのがおすすめです。
グリムニルにおすすめのビルド
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基本タンク用ビルド
ルーンの個数 |
ルーン効果 |
打撃のルーン×10 |
攻撃+0.8 |
加護のルーン×10 |
スキル防御ボーナス+2 |
堅牢のルーン×10 |
防御+1.25 |
マスタールーン[鉄壁]
敵キャラから、ダメージを受けるたびに防御力が増加していく。 防御力は最大で30増加する。 この効果は3秒間攻撃されなかったらリセットされる。
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解説 |
フレイムアーマーとクリスタルメイルの解放優先度が同じになっていますが、対面のキャラクターの攻撃タイプによって解放優先度は変わります。相手がスキル主体ならクリスタルメイル、通常攻撃主体ならフレイムアーマーの解放段階を上げてください。
どちらのダメージも同じくらいの場合はフレイムアーマーの強化を優先するのが良いでしょう。
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グリムニルのスキル
戦神の槍振
CT1 |
8秒 |
槍を振り回し、自身の周囲の全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に通常ダメージを与え、自身のHPを回復する。
回復量は与えたダメージに応じて増加する。
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神槍の衝撃
CT1 |
14秒 |
敵1体(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に通常ダメージを与え、スタン状態にする。
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万物の雷
CT1 |
56秒 |
自身の周囲に雷を出し、通常攻撃を行ってきた全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)にダメージを与える。ダメージは自身の防御力に応じて増加する。
このスキル使用中、自身の最大HPと攻撃力が上がる。最大HP増加時、最大HPの増加分だけHPが回復する。
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