【オーディンクラウン】カレンのスキルと評価【ディンクラ】

▼新キャラ情報(リルクル)と新武器(雷神の剣)の評価を掲載!

雷神の剣
リルクル

▶ロール毎のオススメ汎用ビルドはこちら!

▶最新リセマラランキング

▶最強キャラTier表
▶最強装備Tier表
▶初心者オススメのキャラ&ポジションを紹介!

オーディンクラウン(ディンクラ)のカレンの性能と入手方法を掲載しています。スキルや評価なども記載していきますので攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

カレンの評価

評価点 95点 / 100点中
レアリティ ★5
推奨ポジション Jungler
ジョブ ファイター
二つ名 おてんば拳姫
▼全キャラ一覧へ

最強キャラTier表はこちら

ステータス

HP 攻撃 防御 移速 攻速 射程
初期 472 66 43 4.67 0.7 1.38

ガンクしやすいスキル構成

移動スキルと打ち上げスキルが揃っているため、ガンクが成功しやすくジャングラー初心者にもおすすめのキャラとなっています。

「猛突掌」→「昇煌撃」の順に発動することで、確実に敵に打ち上げを発動させることができ、味方と合わせてキルに結びつけやすいです。

敵の背後を取れて「猛突掌」なしでも接近できる場合は、徒歩で近づいて最初に「昇煌撃」、その後離脱しようとする敵に「猛突掌」で追撃することで、よりガンク成功の可能性を高められます。

仕掛けるタイミングが重要!

レーン戦フェイズにガンクで機種する場合は人数差があるので積極的に敵に向かって仕掛けることが有効です。

しかし、敵が集団で固まっている場合、敵や味方のキャラ構成によってはカレンだけが敵陣に潜り込んでしまい袋叩きにされる可能性があります。

そのため、味方タンクとタイミングを合わせたり、敵に狙われる前に離脱する準備をしておくなど、仕掛ける際に状況判断しっかり行うことでより効果的に扱えるでしょう。

sponsored link

カレンにおすすめのビルド

基本ファイター用ビルド

装備スロット
神々のお守り
魔神の剣
風魔手裏剣
解放優先度★★★ 解放優先度★★ 解放優先度★★
ルーンの個数 ルーン効果
打撃のルーン×10 攻撃+0.8
加護のルーン×10 スキル防御ボーナス+2
堅牢のルーン×10 防御+1.25
マスタールーン[継戦]
敵キャラの近くにいると徐々に攻撃力増加する。 攻撃力は最大で15増加する。 近くに敵キャラがいない状態が5秒続くと、増加した攻撃力はリセットされる。
解説

大抵のファイターはこのルーンで大丈夫です。キャラによっては細かい調整が必要となる場合があります。

またこのビルドでは魔神の剣を採用していますが、鬼神の籠手でタンキーなビルドにすることも可能です。

sponsored link

カレンのスキル

昇煌撃

CT1 13秒

敵1体(キャラクター、ポーン、タワー、コア、中立モンスター)に通常ダメージを与え、自身のHPを回復する。対象がキャラクター、ポーン、中立モンスターの場合、打ち上げ状態にする。

このスキルを使用すると、一定時間自身の攻撃速度が増加する。

猛突掌

CT1 14秒

敵1体(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に向かって突撃し、対象と周囲の敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に特殊ダメージを与え、スロウ状態にする。

旋風弾攻烈脚

CT1 60秒

自身の周囲の敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)を蹴り上げ、通常ダメージを与える。

蹴り上げた対象を強制的に自身に引き寄せる。

このスキルのダメージ量は、対象の残りHPに応じて増加する。

カレンのキャラ情報

基本情報

名前 カレン
声優 小清水亜美

関連ページ一覧

各種攻略

序盤

マップ

ジョブ

レーン戦

集団戦

ジャングル

リセマラ

最新リセマラランキング
最速リセマラ方法

キャラ一覧

ファイター
ハンター
ウィザード
アサシン
タンク

各種掲示板

雑談掲示板 質問掲示板
友達募集掲示板 マルチ募集掲示板

コメント

タイトルとURLをコピーしました