【ぷくぷく】写真の効率的な入手方法【物語ぷくぷく】

▶リセマラランキング更新中!最強札&絵馬を要チェック!

▶プレミアムビンゴのおすすめデッキを一挙掲載!

▶ぷく札選択ガチャのおすすめぷくをご紹介!
▶ウェルカムバックキャンペーン専用掲示板はこちら!

この記事では、ぷくぷく(物語ぷくぷく)のクビキリサイクルイベントで写真を効率的に集める方法について記載しています。

イベント関連記事一覧

イベント攻略 写真 バッテリー

新登場ぷく札・想絵馬

新登場ぷく札
ぼく(戯言遣い)
玖渚友(青色サヴァン)
新登場★5絵馬
時と場合には換えられないからねー
島の中央に陣取る洋風屋敷の主人

sponsored link

写真の入手方法まとめ

サプライズステージがメイン

写真の入手方法
  • サプライズステージ
  • 宝箱から出現(まれに)
  • 交換所でバッテリーと交換

写真は、基本的にサプライズステージのみで回収していくことになります。

まれに宝箱からも出現しますが、毎回という訳ではないため、サプライズステージのみで取り切るつもりでプレイを進めましょう。

そのサプライズステージでは毎回難易度がランダムに設定されているため、数十秒で終わることもあれば、ギリギリでやっとクリア、なんてことも。油断は禁物です!

sponsored link

サプライズステージクリアのコツ

消すべきぷくを見極めよう

消去するぷくの一例

サプライズステージでは、マイぷくを出来る限り消した上で「天才ぷく」を弾けさせる必要があります。

まずは画面上のマイぷくを見つけ、複数のマイぷくをきちんと消去!(タップで消すのもアリ)

その後、見えているぷくを順番にボスのところまで繋いでいくことで、スムーズにステージを攻略可能です。

最初にボスが出るまでが勝負

目標は、ステージが始まって最初の数秒間、ボスが出現するまでにマイぷくを消し切ること!

画面を出来るだけ綺麗にしておけば、ボスが出てきても焦らずにぷくをつなぐことが出来ます。

アイテム使用もアリ

難易度によっては一度で綺麗にクリア出来ないこともあるため、保険としてぷくの種類を減らすアイテムを使うのもアリです。

ただし思ったよりも簡単で拍子抜け、なんてこともあるため、基本的にはアイテム無しで確実にクリアしていくようにしましょう。

sponsored link

バッテリーとの交換も可能

「どうしても」の時だけにしておこう

交換所でバッテリーと写真を交換することも可能ですが、やはりある程度は自分で回収しておきたいところ。

交換所の利用はもしもの時の保険などに考えておき、

  • バッテリーで目当ての絵馬を交換した後
  • イベント期間が終了し、交換のみ可能な場合

といった時に利用するのがオススメです。ちなみに、写真とバッテリーはそれぞれ50回ずつしか交換出来ないので要注意!

その他関連記事一覧

ランキング

想絵馬ランキングリセマラランキングスコア最強
ボス戦最強シンボル戦最強小道具ランキング
最強デッキ

アイテム入手方法一覧

ハートガチャチケコイン
ジェム想絵馬小道具
虹ぷくピース

お役立ち情報

使いやすいスキル一覧ストーリー攻略の要点まとめ
ボスステージ攻略のコツまとめスコア稼ぎのコツ
アシスト機能を効果的に使う方法想絵馬ガチャは何で引くべき?
交換所で入手出来るおすすめアイテムぷくジェム集めの裏技
ステージ別小道具の入手場所まとめ低レアオススメ想絵馬まとめ
ぷくを100サイズ以上にする方法フレンド機能
コイン稼ぎ最強コンボマイぷくハンマーの効率的な進め方
マイぷくハンマーの遊び方と報酬ビンゴイベント攻略
プレミアムビンゴ攻略のおすすめぷく小道具別入手場所まとめ

キャラ別一覧

阿良々木暦戦場ヶ原ひたぎ八九寺真宵神原駿河
千石撫子羽川翼忍野忍忍野メメ
阿良々木火憐阿良々木月火斧乃木余接忍野扇
老倉育貝木泥舟影縫余弦哀川潤
ぼく玖渚友ブラック羽川巴マミ
キュウべえ佐倉杏子美樹さやか鹿目まどか
暁美ほむら
ぷくぷく攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました