【ぷくぷく】「扇染め撫子ループ」デッキの合わせ”奥義”がヤバい!【扇ぷく×星5撫子絵馬】

▶リセマラランキング更新中!最強札&絵馬を要チェック!

▶プレミアムビンゴのおすすめデッキを一挙掲載!

▶ぷく札選択ガチャのおすすめぷくをご紹介!
▶ウェルカムバックキャンペーン専用掲示板はこちら!

この記事では、物語シリーズぷくぷくにおいて話題の「扇ぷく星5撫子絵馬」デッキ・コンボについて説明しています。攻略の参考にお役立てください。

デッキ一覧

扇染め撫子ループ恋愛撫子染めひたぎループ
私服ひたぎ巨大化ひたぎループメメ染めひたぎループ
恋愛撫子染め撫子ループ羽川ボム連発デッキ
格安扇染めデッキ貝木札束染めデッキ
さやかのマイぷく無限湧きループ
sponsored link

すべてのぷくが消えるのも夢ではないコンボ

デッキとかコンボを紹介していきたい

どうも。GameOperaでゲームライターが何なのか毎日自問自答する日々を送っています。ゆきのです。

今日から巷で話題の強いデッキや面白いデッキを紹介するぷくぷくのデッキ紹介コーナーやっていこうと思います。

今回は感動のあまりTwitterへとツイートを垂れ流したこのコンボの紹介です。オウギだけに奥義です。

題してゆきののぷくぷくデッキ教室(適当)。レディゴー。

画面いっぱいに扇ちゃん!?

第一回で紹介するのは扇ぷく×★5撫子絵馬のコンボデッキです。

見てください。この夢に出てきそうな扇ちゃんファンよだれ必至な光景

画面をなぞるのではなく最早スクラッチ感覚で画面を擦りまくることでスコアを稼ぐことになります。

パズル要素はどこにいった。

sponsored link

デッキの内容とコンボ解説

扇ぷくと★5撫子絵馬の組み合わせが宇宙

今回の組み合わせは画像のとおり。ほらほら、宇宙を感じるでしょ?

1枚ずつ紹介していきますね。

デッキパーツ紹介

ぷく:忍野扇<不思議な後輩?>

スキル内容
少しの間ぷくがたくさん追加されて、ぷくがはじけてなくなるよ
忍野扇(不思議な後輩?)のスキル・スコア評価

想絵馬:「断ったのは、他に好きな人がいるからだよ」

スキル内容
全てのマイぷくがサイズアップして、他のぷくが消去されるよ
「断ったのは、他に好きな人がいるからだよ」のスキル/熟練度と入手方法

コンボ解説

扇ちゃんのぷく画面いっぱいにぷくを埋め尽くすスキルを持っています。

★5撫子の想絵馬画面いっぱいのマイぷく以外を全て消去するスキルを持っています。

さて、この2つのスキルが合わさればどうなるか、わかりますね……?

扇ちゃんで埋め尽くされた状態をご覧ください

これが全部扇ちゃんになるんですよ!!!!

一番最初に上げた画像のあの夢に出てきそうな光景になるんですよ!!!!

サイズ200手前とか一回のコンボでスコア200万とかポンポン出ますからね。

ヤバい(ボキャ貧)

sponsored link

コンボを完成させるためのコツ!

コンボの手順

  1. 扇ぷくのスキルで画面を埋め尽くす
  2. 画面が埋め尽くされたら★5撫子絵馬でメインぷく以外を消す
  3. 画面全体が扇ちゃんにまみれる
  4. ひたすらに画面を擦り繋ぎまくる
  5. ぷくゲージMAXなのでもう一回扇ちゃんスキルを発動できる
  6. 楽しい!!!!

タイミングがシビアなので注意

やり方は簡単ではあるのですが、少しばかりタイミングには気をつける必要があります。

特に手順2の画面が埋め尽くされるタイミングには注意しましょう。

扇ちゃんのスキルを発動した直後に撫子の絵馬を使うと少し取りこぼされ他のぷくも混ざってしまいます。

ワンテンポ置いてから撫子スキル発動する感じを意識すると綺麗に成功すると思います。

他のぷくや絵馬との組み合わせ方

想絵馬:「今日は記念すべき日になった」

スキル内容
しばらくの間、補充されるぷくのサイズが上がるよ

コンボの最後に扇ちゃんのスキルがもう一度発動でき、画面いっぱいをぷくで埋め尽くせます。

ですがこのスキル、単体で使うのは個人的にはやや扱いづらい印象なんですよね。

そこで、このひたぎさんの絵馬を先に発動しておくことで扇ちゃんぷくが消えた後に補充されるぷくをサイズアップしておこう!というのがこの絵馬のオススメポイントです。

「今日は記念すべき日になった」のスキル/熟練度と入手方法

想絵馬:二人の妹、火憐と月火

スキル内容
しばらくの間、マイぷくが追加される確率が上がるよ

この絵馬を使うことで、★5撫子絵馬の効果で消した後に混ざり込むぷくも扇ちゃんになる可能性がぐっと上がります

上で挙げた注意点である撫子絵馬のシビアなタイミングをあまり気にしなくて良くなるわけです。

うぉー!しゃらくせぇー!ワンテンポなんて置いてられっかー!ってなる人には非常にオススメです。

撫子絵馬とは分けて使うと◎!

  1. 一度目の扇スキルで撫子絵馬のみを発動
  2. 画面上の扇ちゃんを消しまくる
  3. スキル終了後、2人の妹絵馬を発動し、二度目の扇スキル発動
  4. 外側に溜まる扇ちゃんを重点的に消しまくる
  5. 比較的すぐに撫子絵馬が溜まるので1に戻る
  6. 無限ループって怖くね?

このように、撫子絵馬と2人の妹絵馬は一度に使わず扇のスキルを発動する毎に1つずつ交互に使っていくとGOOD!

無限にスコアが伸びる最強コンボの一角です。

※コメントにてアドバイスを頂いたので修正致しました。コメントありがとうございます!

「二人の妹、火憐と月火」のスキル/熟練度と入手方法

デッキ募集!あなたが見つけた最高のコンボを教えて!

最強デッキやおもしろいデッキ募集中です。

GameOperaでは物語ぷくぷくのいろんなデッキやコンボを募集しています

こんなデッキ作ったんだけどめちゃくちゃ強くないですか!?」とか。「このコンボめちゃくちゃ気持ちいいんで使ってみてください!!!!」とか。

そういういいデッキの情報があったらこっそりこの記事のコメントやTwitterから教えてください!

うぉーこれすげぇー!ってなったら記事にして紹介するかも……?です。

ゆきののついったー

その他関連記事一覧

ランキング

想絵馬ランキングリセマラランキングスコア最強
ボス戦最強シンボル戦最強小道具ランキング
最強デッキ

アイテム入手方法一覧

ハートガチャチケコイン
ジェム想絵馬小道具
虹ぷくピース

お役立ち情報

使いやすいスキル一覧ストーリー攻略の要点まとめ
ボスステージ攻略のコツまとめスコア稼ぎのコツ
アシスト機能を効果的に使う方法想絵馬ガチャは何で引くべき?
交換所で入手出来るおすすめアイテムぷくジェム集めの裏技
ステージ別小道具の入手場所まとめ低レアオススメ想絵馬まとめ
ぷくを100サイズ以上にする方法フレンド機能
コイン稼ぎ最強コンボマイぷくハンマーの効率的な進め方
マイぷくハンマーの遊び方と報酬ビンゴイベント攻略
プレミアムビンゴ攻略のおすすめぷく小道具別入手場所まとめ

キャラ別一覧

阿良々木暦戦場ヶ原ひたぎ八九寺真宵神原駿河
千石撫子羽川翼忍野忍忍野メメ
阿良々木火憐阿良々木月火斧乃木余接忍野扇
老倉育貝木泥舟影縫余弦哀川潤
ぼく玖渚友ブラック羽川巴マミ
キュウべえ佐倉杏子美樹さやか鹿目まどか
暁美ほむら
ぷくぷく攻略Wikiトップへ

コメント

  1. 5扇、星③タテ消去絵馬ランクマ、星5なでこ絵馬ランク3で回してみてください。扇スキル中に絵馬使うだけなんですけど、縦消去倍率が高いのと、フィールドが縦に伸びること、奥義スキル中にデカイプクがもったいないのをうまく得点につなげることにシナジーがあります。
    絵馬が同時に溜まった時は、なでこ絵馬→でかめの扇プクを作る→星③絵馬みたいな感じで、適当にまわしてみてくださいな
    始めた頃に結構使ってました、素点が5000万くらいで種類クッキー使うと1億くらい?あとはプレイヤーボーナスとプク基礎点に比例です。

  2. 修正されたことによって弱体化した元気溌剌ガハラ絵馬ですがコストがランク1の撫子絵馬と一緒(2500固定)なため扇ちゃんのスキルから撫子絵馬を使い、すかさず元気溌剌ガハラ絵馬を使うと扇ぷくだけがスコアアップの恩恵を受けるのでアイテムなしで簡単に5000万代乗ります。

    アシストに私服ガハラさんがいれば、絵馬を使った後扇ぷくをまとめて効果が切れた後私服ガハラさんのスキルを使ってガハラぷくに変えて、また更に扇ちゃんのスキルを使ってまとめれば400サイズくらいのぷくができあがります。できあがったぷくを弾けさせるときにフィーバータイム切れてたらスコアもクソも無くなるのでそこだけ注意してください。
    長くなってしまいすみませんでした

  3. 2人の妹札は撫子札と一緒に使うよりも扇のスキルを使う直前か直後に使うことでスキル広がった画面に落ちるぷくが扇ちゃんだけになるからおすすめ

    撫子と妹交互に使うだけの簡単なお仕事

タイトルとURLをコピーしました