【ぷくぷく】ビンゴイベント攻略!ビンゴ玉をゲットして報酬を貰おう!【物語ぷくぷく】

▶リセマラランキング更新中!最強札&絵馬を要チェック!

▶プレミアムビンゴのおすすめデッキを一挙掲載!

▶ぷく札選択ガチャのおすすめぷくをご紹介!
▶ウェルカムバックキャンペーン専用掲示板はこちら!

この記事では、ぷくぷく(物語ぷくぷく)で開催されるビンゴイベントを攻略しています。

sponsored link

ビンゴイベントの効率的な進め方

  • はじけの出来るサイズアップぷくを使おう
  • ハートドーナツは5個ずつ消費!
  • プレミアムビンゴでぷく札を狙う

おすすめぷくはサイズアップ系

がっつりイベントを遊んでビンゴシートをどんどん開けたい方には、サイズアップ系のぷくがおすすめ。

ビンゴ玉を入手するには「ビンゴ玉の近くでぷくをはじけさせる」必要があるので、ボス戦同様はじけに強いぷくが必要です。

また、イベント特効持ちの限定ぷくはミッションをクリアしなくてもビンゴ玉を降らせてくれるなど高い効果を持っているので、サイズアップスキルでなくても入手の価値アリです。

サイズアップが出来るぷく札/想絵馬はこちら!

想絵馬でもポイントアップ可能

限定の想絵馬であれば、ビンゴ玉を獲得した時のポイントゲージを通常より多く上げてくれる効果があります。

こちらもスキル内容に関わらず、イベント中は編成しておくのがおすすめです。

ハートドーナツは一気に使おう

イベントステージプレイ時は一度に5個まで消費出来ます

特にプレイする時に「ぷく-1」などのクッキーを使っている場合、より1プレイの効果を上げるために出来る限り使っていきたいところ。

フレンドID・友達募集掲示板

プレミアムビンゴ・ジャックポット

プレミアムビンゴやジャックポットは、通常では入手出来ない報酬や大量のガチャ報酬を入手出来る可能性あり!

プレミアムビンゴでは専用のケーキが無いとプレイ出来ませんが、ジャックポットではハートドーナツを使用するだけでプレイ可能。

当選は一部の人にしか無いものの、山分け報酬を狙って沢山プレイすることで効率的に報酬アイテムを入手することが出来ます。

sponsored link

ビンゴの遊び方

イベントの流れ

  1. パズルを進めて「ビンゴ玉」を集める
  2. ビンゴ玉の累計数やヒット数でポイントを貯めて報酬をゲット!
  3. 貰った報酬を使ってイベントガチャを回す
  4. プレミアムビンゴでは限定報酬も!?

プレイ中にミッションをクリアしよう

イベントステージをプレイ中、画面右上に現れているのが「ミッション」。

「◯コンボ増やそう」「コインを◯枚増やそう」「スキルを◯回発動しよう」など、その内容は様々です。

これらミッションをクリアすることによって初めて画面上にビンゴ玉が降ってきます

はじけでビンゴ玉ゲット!

ビンゴ玉は通常のシンボルぷくなどのように繋げて消すことが出来ません。

そのため、「ビンゴ玉の近くでぷくをはじけさせる」ことでビンゴ玉をゲットします。

プレイ終了時に番号が割り振られる

ビンゴ終了後、獲得したビンゴ玉には全て番号が割り振られます

これらのビンゴ玉は直接ビンゴに繋がらなくてもOK!穴が開かなかったとしても、ポイントとしてゲージに溜まります。

同じビンゴ玉が複数当たってる…

「番号かぶったやん…」とがっかりしなくても大丈夫!後半のビンゴには「複数回同じ番号を当てないと開かない穴」もあるため、同じ番号が複数当たっても問題はありません。

どちらにしろゲージは溜まっていくので、あまり気にせずビンゴを進めましょう。

報酬でガチャを回そう

ゲージを溜めて報酬(おひねりなど)を貰ったらイベントガチャへ!

このガチャは「BOXガチャ」と呼ばれ、箱に入っている中身のどれかが必ず当たるようになっています。

例えば箱の中のアイテムが200個ある場合、200回ガチャを回せば全てのアイテムを入手可能!

また、目玉アイテム(想絵馬など)が早い段階で当たった場合はその時点で次のガチャに行くことも出来ます。

sponsored link

プレミアムビンゴとは?

プレミアムビンゴの流れ

  1. ビンゴを進めて当たりを出す
  2. 出現したプレミアムビンゴをプレイして、制限時間内に全マス開ける
  3. 報酬ゲット!

ビンゴで当たりが出ると出現するプレミアムビンゴでは、フィーバー中だけ通常のぷくが専用ぷくに変化します。このぷくを消して集めることでビンゴ玉をゲット!

制限時間内にビンゴシートを全て開けられれば、限定ぷく札などの報酬を入手可能です。

また、プレミアムビンゴをプレイするにはハートドーナツではなく専用アイテム(ケーキ)が必要。

ログインボーナス等で入手でき、別のビンゴイベにも引き継げるのでコツコツ貯めていきましょう。

その他関連記事一覧

ランキング

想絵馬ランキングリセマラランキングスコア最強
ボス戦最強シンボル戦最強小道具ランキング
最強デッキ

アイテム入手方法一覧

ハートガチャチケコイン
ジェム想絵馬小道具
虹ぷくピース

お役立ち情報

使いやすいスキル一覧ストーリー攻略の要点まとめ
ボスステージ攻略のコツまとめスコア稼ぎのコツ
アシスト機能を効果的に使う方法想絵馬ガチャは何で引くべき?
交換所で入手出来るおすすめアイテムぷくジェム集めの裏技
ステージ別小道具の入手場所まとめ低レアオススメ想絵馬まとめ
ぷくを100サイズ以上にする方法フレンド機能
コイン稼ぎ最強コンボマイぷくハンマーの効率的な進め方
マイぷくハンマーの遊び方と報酬ビンゴイベント攻略
プレミアムビンゴ攻略のおすすめぷく小道具別入手場所まとめ

キャラ別一覧

阿良々木暦戦場ヶ原ひたぎ八九寺真宵神原駿河
千石撫子羽川翼忍野忍忍野メメ
阿良々木火憐阿良々木月火斧乃木余接忍野扇
老倉育貝木泥舟影縫余弦哀川潤
ぼく玖渚友ブラック羽川巴マミ
キュウべえ佐倉杏子美樹さやか鹿目まどか
暁美ほむら
ぷくぷく攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました