【ぷくぷく】想絵馬を集めてぷくジェム大量GET!?情報まとめ!【物語ぷくぷく】

▶リセマラランキング更新中!最強札&絵馬を要チェック!

▶プレミアムビンゴのおすすめデッキを一挙掲載!

▶ぷく札選択ガチャのおすすめぷくをご紹介!
▶ウェルカムバックキャンペーン専用掲示板はこちら!

この記事では、想絵馬を集めて大量にぷくジェムをGETする裏技をご紹介しています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

コレクション機能、使っていますか?

今まで集めたぷく札・想絵馬を確認できる

突然ですが皆さん、「コレクション」機能をご存知ですか?

コレクション」とは、今までにプレイヤーが集めたぷく札・想絵馬を一覧で確認出来る場所のこと。

実は、その「コレクション」を利用してぷくジェムや重要アイテムを簡単に集められる方法があるんです!

まずは「コレクション」をタップ!

コレクションの中に入ると、ぷく札がずらり!

ここまで集めてきたぷく札のコレクションを見られるだけでなく、カードをタップすると個別イラストまで見れちゃいます。

想絵馬コレクションへ!

ただ、今回の目的地はここではありません。右下のボタンをタップして、「想絵馬コレクション」に移りましょう!

sponsored link

プレゼントを受け取ろう!

知らない間にぷくジェムGET!?

想絵馬コレクションに映ったら、画面下の方にあるプレゼントマークをタップ!

なんとここで、「コレクション達成報酬」としてぷくジェムが貰えちゃうんです!!

合計3000個以上のぷくジェムを入手出来る

ログインボーナスやミッションクリアとは別にぷくジェムを貰えちゃうこの裏ワザ。

単純に想絵馬を集めた枚数だけでジェムが貰えるので、ガチャを回しているだけで条件をクリアしていることも!

最終的に3100個ものぷくジェムを貰えるので、だんだんミッションが手詰まりになってきた方にはめちゃくちゃオススメです!

ぷくジェム以外も入手可能!

コレクション達成報酬には、ぷくジェム以外にもアイコン虹絵馬が!

ミッションクリアでもなかなか入手しづらいものなので、これはかなりレアです。

対象のシリーズによって貰える数が変わる

この裏ワザを利用する際に注意して欲しいのが、「全ての想絵馬の累計獲得数」でぷくジェムを貰える訳ではないということ。

想絵馬はステージごとに割り振られているため、「つばさキャットで20枚」「まよいマイマイで30枚」という数え方になります。

可能であれば、各ステージを周回してクリア報酬の想絵馬を回収していきましょう。

sponsored link

各ステージで貰えるぷくジェム一覧

‹物語›シリーズぷくぷく

想絵馬を10枚集める 500個

ひたぎクラブ

想絵馬を20枚集める 300個

まよいマイマイ

想絵馬を20枚集める 300個
想絵馬を50枚集める 300個

するがモンキー

想絵馬を20枚集める 300個
想絵馬を50枚集める 300個

なでこスネイク

想絵馬を20枚集める 300個
想絵馬を50枚集める 300個

つばさキャット

想絵馬を50枚集める 150個
想絵馬を80枚集める 200個
ぷくジェムの効率的な稼ぎ方

その他関連記事一覧

ランキング

想絵馬ランキングリセマラランキングスコア最強
ボス戦最強シンボル戦最強小道具ランキング
最強デッキ

アイテム入手方法一覧

ハートガチャチケコイン
ジェム想絵馬小道具
虹ぷくピース

お役立ち情報

使いやすいスキル一覧ストーリー攻略の要点まとめ
ボスステージ攻略のコツまとめスコア稼ぎのコツ
アシスト機能を効果的に使う方法想絵馬ガチャは何で引くべき?
交換所で入手出来るおすすめアイテムぷくジェム集めの裏技
ステージ別小道具の入手場所まとめ低レアオススメ想絵馬まとめ
ぷくを100サイズ以上にする方法フレンド機能
コイン稼ぎ最強コンボマイぷくハンマーの効率的な進め方
マイぷくハンマーの遊び方と報酬ビンゴイベント攻略
プレミアムビンゴ攻略のおすすめぷく小道具別入手場所まとめ

キャラ別一覧

阿良々木暦戦場ヶ原ひたぎ八九寺真宵神原駿河
千石撫子羽川翼忍野忍忍野メメ
阿良々木火憐阿良々木月火斧乃木余接忍野扇
老倉育貝木泥舟影縫余弦哀川潤
ぼく玖渚友ブラック羽川巴マミ
キュウべえ佐倉杏子美樹さやか鹿目まどか
暁美ほむら
ぷくぷく攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました