【ぷくぷく】初心者おすすめ!序盤攻略のコツ【物語ぷくぷく】

▶リセマラランキング更新中!最強札&絵馬を要チェック!

▶プレミアムビンゴのおすすめデッキを一挙掲載!

▶ぷく札選択ガチャのおすすめぷくをご紹介!
▶ウェルカムバックキャンペーン専用掲示板はこちら!

この記事では、物語ぷくぷくの序盤を効率的に攻略するコツを紹介していきます。攻略の参考に是非ご利用ください。

sponsored link

序盤攻略のコツまとめ

まずはリセマラから

  1. リセマラを終わらせる
  2. ステージを進めつつ、ガチャを引く
  3. ある程度余裕が出てきたら、デッキの見直しを!
  4. イベントにも参加してみよう
sponsored link

リセマラを完了させる

欲しい絵馬、欲しいぷくを入手する

真っ先にリセマラを終わらせて、ゲームを本格的にスタートさせる体勢を整えましょう!

リセマラの手順
  1. アプリをDLする
  2. ステージを1-3まで進める
  3. プレゼントボックス」から事前登録特典を受け取る
  4. デッキ編成」からガチャに飛び、想絵馬ガチャを回す
  5. ぷく札ガチャチケットを受け取り、ぷく札ガチャを回す
  6. (余裕があればぷくジェムをコインに交換、追加で想絵馬ガチャを回す)
  7. 目当てのぷく札が出なければアプリを削除し、1に戻る
効率的にリセマラを進める方法

重要なのはぷくより絵馬?

このゲームで重要となってくるのぷく札のスキルと想絵馬の組み合わせ(デッキ編成)です。ただし、ぷく札が出揃わない序盤は想絵馬だけで頑張ることも可能!

ガチャから出現する絵馬の効果、もしくはキャラをしっかり確認して、まずは「何をもってしてリセマラを終了させるか」を明確化しておきましょう。

最新リセマラランキング! 想絵馬おすすめランキング
sponsored link

とにかく想絵馬ガチャを回す

ぷく集めより先に想絵馬

まずすべきことは、ぷくコインもしくはぷくジェムで「想絵馬ガチャ」を回すことです。

10回につき1枚「ぷく札」をもらうことができ、このぷく札で「ぷく札ガチャ」を回すことでぷく(キャラクター)を増やしていくというシステムとなっています。

全ゲーム共通、まとめて引く方がお得!

無償ジェムは基本的にこの想絵馬ガチャで消費しましょう。10連で回すと1枚★4が確定なので、なるべく10回まとめてガチャする方がお得です。

ジェムとコイン、効率的なのは?

想絵馬ガチャを回すときに気になるのが、コインで引く方が良いのか、それともジェムで引く方が良いのかという点です。

ジェムをコインに変換できるシステムがあるので、余計にややこしいですよね。

強い想絵馬が欲しいならジェムで回す

ぷくよりも絵馬集めを優先するなら、ジェムで引くのが正解

コインガチャは10連ではなく5連ガチャで、ジェムガチャにある10連で★4一枚確定枠が存在しないからです。

★4以上の絵馬をよりたくさん入手したい場合は、ジェムを消費してガチャを回しましょう。

先に貯まりやすいのはコイン

ぷくジェムがミッションやログインボーナス等でしか貯まらないのに比べ、コインはステージ周回さえ行っていけば着実に貯まります。

序盤から突っ走りたい!という方はジェムをコインに変換するのもアリですが、長期的に見てジェムは温存、10連分貯まったら消費という使い方がお得です。

ストーリーを突っ走る

ステージを進めてシステム解放!

想絵馬の2つ目をデッキに加える、ステージでアイテムを使う、小道具を使えるようにするといったある程度ステージを進めることで開放される機能があります。

サポートのぷくが使えるようになるなど、よりハイスコアを出しやすい環境を整えてくれるので、ハートが尽きるまでとにかく突っ走りましょう!

★回収は考えなくていい

最初のひたぎクラブは、簡単に達成できるものばかり設定されているので、基本的に1度目のクリアで達成可能です。

★を3つすべて獲得しても報酬がもらえないステージばかりということもあるので、最序盤は★回収のことは考えずにステージを進めていきましょう

道中の想絵馬の回収

ぷくだけでなく想絵馬も様々な効果があり、絵馬が多いとその分、使用できるスキルの種類も多くなります。

画像のように、ストーリーが進んでいくステージとは別に、絵馬が入手できる特別なステージも登場することが!ハートに余裕があるなら回収もおすすめです。

後回しでも問題なし

問題は、絵馬は★を3つすべて獲得しないと入手できないことと、絵馬がもらえるステージは★獲得の難易度が高いこと。

最低でも2回はプレイしないといけないものが多いので、強い絵馬を引き当てたから別にいいや!という方はスルーしていきましょう。

こまめにデッキ編成を確認

序盤は更新頻度が高い

絵馬ガチャを引く、ぷくガチャを引く、道中で新しい絵馬を入手する、といった、もっと強いデッキを組みやすくなる頻度が高いのが序盤です。

序盤は常に入れ替えを行い、手元を現段階最強の状態を保っておきましょう。

また、デッキは最大5つまで保存可能。よく使うデッキを決めておき、プレイのたびに入れ替えるのもおすすめです。

最強デッキランキング

ぷくを変更する

ぷくの方にはランクが無いので、どれが良いかは少しわかりにくいかもしれません。そこで、「ぷくスコア」と「ぷく札Lv」、そして各ぷくのスキルを見比べましょう。

何度か入れ替えていくつかのスキルを使ってみて、一番扱いやすいと思ったものでゲームを進めていくと効率的です。

初期の阿良々木は使いやすい

初期の阿良々木暦〈吸血鬼もどきの人間〉は、一定範囲のぷくをサイズアップさせる、という使い勝手の良いものです。

序盤のステージでのボーナスも持っているので、ひたぎクラブやまよいマイマイ攻略中は変更なしのまま置いておくのも十分アリ

想絵馬を変更する

レア度が高いものが入手できたら、真っ先に交換しましょう

発動までの時間やコストがかかり過ぎる、レア度の低いほうが使いやすいと感じたら、レア度の低い絵馬に変えて様子を見て、使いやすい絵馬を模索していきます。

余裕があれば、ぷくの能力との兼ね合いも考えてみると楽しいですよ!

ミッションを回収する

ミッションは定期的に確認!

コイン、ハート、ガチャチケットなど、ミッション達成によって様々なアイテムを受け取ることができます。

小さな目標をこなしていくデイリーやウィークリーの他、累計でスコアやプレイ回数を稼ぐノーマル、所持しているキャラをマイぷくにすると達成できる「キャラ別」も。

キャラ別は特に項目がいっぱい!

このキャラ別ミッションは、「自分が所持しているぷく」に関するミッションが並んでいます。累計で何点獲得、1回のプレイで何点獲得といった、割と達成しやすい項目が多め。

ぷくの使いやすさを調べるためにとっかえひっかえしていると、知らない内にかなりの量を達成していた、なんてことになっているかも。

イベントには参加すべき?

ハートに余裕が出てきてからにしよう

イベントには主に「ステージ攻略タイプ」のものと「ビンゴタイプ」のものの2種類があります。

そのどちらをプレイするにしても、ハートを大量に消費する可能性があるため始めたばかりの方にはおすすめできません。

ある程度ぷくが育ってきた、もしくはハートが2~300個以上溜まっている方は自分のペースで参加してみましょう。

ハートドーナツを効率的に入手する方法

イベント参加のメリットは?

イベントに参加する最大のメリットは「限定のぷく札や想絵馬が手に入る」こと!

イベントを周回するだけで狙った絵馬の入手から強化まで行えることもあり、ゲームに慣れてきたらほぼイベント攻略をメインにプレイすることになります。

初めての方は通常イベントで!

ビンゴイベントは「プレミアムタイム」や「ジャックポット」などかなりの周回数を必要とするものが多く、特効つきの限定ぷくを使わないとなかなかクリア出来ないことも。

確実に報酬の想絵馬などを入手するなら、ステージを進めていくだけである程度クリア出来る通常イベントを遊びましょう。

その他関連記事一覧

ランキング

想絵馬ランキングリセマラランキングスコア最強
ボス戦最強シンボル戦最強小道具ランキング
最強デッキ

アイテム入手方法一覧

ハートガチャチケコイン
ジェム想絵馬小道具
虹ぷくピース

お役立ち情報

使いやすいスキル一覧ストーリー攻略の要点まとめ
ボスステージ攻略のコツまとめスコア稼ぎのコツ
アシスト機能を効果的に使う方法想絵馬ガチャは何で引くべき?
交換所で入手出来るおすすめアイテムぷくジェム集めの裏技
ステージ別小道具の入手場所まとめ低レアオススメ想絵馬まとめ
ぷくを100サイズ以上にする方法フレンド機能
コイン稼ぎ最強コンボマイぷくハンマーの効率的な進め方
マイぷくハンマーの遊び方と報酬ビンゴイベント攻略
プレミアムビンゴ攻略のおすすめぷく小道具別入手場所まとめ

キャラ別一覧

阿良々木暦戦場ヶ原ひたぎ八九寺真宵神原駿河
千石撫子羽川翼忍野忍忍野メメ
阿良々木火憐阿良々木月火斧乃木余接忍野扇
老倉育貝木泥舟影縫余弦哀川潤
ぼく玖渚友ブラック羽川巴マミ
キュウべえ佐倉杏子美樹さやか鹿目まどか
暁美ほむら
ぷくぷく攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました