【ぷくぷく】ハートドーナツを効率的に入手する方法【物語ぷくぷく】

▶リセマラランキング更新中!最強札&絵馬を要チェック!

▶プレミアムビンゴのおすすめデッキを一挙掲載!

▶ぷく札選択ガチャのおすすめぷくをご紹介!
▶ウェルカムバックキャンペーン専用掲示板はこちら!

この記事では、物語ぷくぷくのハートドーナツ集めについて記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

アイテム入手方法一覧

ハートガチャチケコインジェム
想絵馬小道具虹ぷくピース
sponsored link

ハートドーナツとは?

いわゆるスタミナのようなもの

ハートドーナツはぷくぷくをプレイする際に必要になるスタミナのようなもので、1回プレイする毎に1つのハートドーナツを消費します。

主な入手方法として、

  • フレンドと交換して入手する
  • プレイヤーのレベルを上げる
  • 課金してハートドーナツを購入する
  • イベントやステージの報酬で貰う

この4つの方法があります。

sponsored link

フレンドとの交換

フレンドと1日1回ハート交換が可能

一番お世話になるであろうハートドーナツの入手方法です。

フレンド間でのハートドーナツは1日1回ずつ(毎日5時にリセット)送ることが可能です。その為、なるべくフレンドをたくさん作ると、プレイできる回数を増やすことが出来ます。

友達にハートドーナツをおねだりすることも可能なため、迷惑にならない範囲でハートドーナツを貰いましょう。

フレンドID・友達募集掲示板

一括送信機能が追加!

先日のアップデートにより、ハートの一括送信機能がついに実装!これにより、1日1回「一括送信」のボタンを押すだけでフレンド全員におくれるように!

sponsored link

プレイヤーのレベルを上げる

レベルアップで回復

プレイヤーのレベルが1上がる毎に、ハートドーナツが5つ回復します。

回復量は現在所持している量に関係なく+5されるので、どれだけ余剰分があっても安心してレベルを上げていきましょう。

課金で購入はアリ?

ハート購入はオススメできない

ジュエルを購入してハートドーナツを増やすという方法もありますが、同じ額を課金するのであればガチャなどに回したほうが賢明です。

何もしなくても10分で1個回復するので、少し待ってからプレイを再開するなど、出来るだけ余裕がある方法を選びましょう。

イベントで入手

報酬で大量に貰える!

イベントが開催された場合、報酬の一つとしてハートを貰えることがあります。

また、イベントアイテムを集めることでハートとの交換も可能!余裕があれば積極的に参加したいですね。

フレンドを増やす方法は?

ID交換以外にも方法アリ!

  • IDを交換する
  • ランキングから申請
  • イベントで申請
  • おすすめユーザーからも!

一番手っ取り早いのが掲示板やTwitterを利用したフレンド募集です。この場合は自分のIDを載せておくだけでもOKなので、比較的手間がかかりません。

ランキングから申請!

毎週開催されているスコアランキングでは、使用されているぷくごとにプレイヤーの一覧がずらっと表示されています。

この画面で左下の虫眼鏡アイコンをタップすればフレンド申請することが可能

イベント中も!

こちらはビンゴイベントや通常イベントなどでフレンドを増やす方法です。

通常イベントならヘルプ一覧、ビンゴイベントならジャックポット詳細からユーザーを探すことが出来ます。

おすすめユーザー機能を活用!

フレンド一覧画面右側の「検索」では、ランダム(?)におすすめユーザーが紹介されています

プレイ頻度が高い方も多いので、積極的に申請しちゃいましょう!

その他関連記事一覧

ランキング

想絵馬ランキングリセマラランキングスコア最強
ボス戦最強シンボル戦最強小道具ランキング
最強デッキ

アイテム入手方法一覧

ハートガチャチケコイン
ジェム想絵馬小道具
虹ぷくピース

お役立ち情報

使いやすいスキル一覧ストーリー攻略の要点まとめ
ボスステージ攻略のコツまとめスコア稼ぎのコツ
アシスト機能を効果的に使う方法想絵馬ガチャは何で引くべき?
交換所で入手出来るおすすめアイテムぷくジェム集めの裏技
ステージ別小道具の入手場所まとめ低レアオススメ想絵馬まとめ
ぷくを100サイズ以上にする方法フレンド機能
コイン稼ぎ最強コンボマイぷくハンマーの効率的な進め方
マイぷくハンマーの遊び方と報酬ビンゴイベント攻略
プレミアムビンゴ攻略のおすすめぷく小道具別入手場所まとめ

キャラ別一覧

阿良々木暦戦場ヶ原ひたぎ八九寺真宵神原駿河
千石撫子羽川翼忍野忍忍野メメ
阿良々木火憐阿良々木月火斧乃木余接忍野扇
老倉育貝木泥舟影縫余弦哀川潤
ぼく玖渚友ブラック羽川巴マミ
キュウべえ佐倉杏子美樹さやか鹿目まどか
暁美ほむら
ぷくぷく攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました