【ぷくぷく】コンボ数を稼ぐには?【物語ぷくぷく】

▶リセマラランキング更新中!最強札&絵馬を要チェック!

▶プレミアムビンゴのおすすめデッキを一挙掲載!

▶ぷく札選択ガチャのおすすめぷくをご紹介!
▶ウェルカムバックキャンペーン専用掲示板はこちら!

この記事では、物語ぷくぷくでコンボ数を稼ぐ方法について記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

コンボとは?

ぷくを消した回数のこと

ぷくぷくにおけるコンボとは、ぷくを途切れずに消すことを指し、コンボ数は消した回数のことです。

このコンボは、一度消してから次にぷくを消すまで3秒以上間が開くと無効になってしまいます。

どうやったらコンボ数を稼げるの?

コンボ数を稼ぐには、2つの方法が有効です。

  • スキルを利用してコンボ数を稼ぐ
  • 自力で沢山消してコンボ数を稼ぐ

スキルを利用してコンボ数を稼ぐには強力なスキル持ちをデッキに入れてプレイする必要があり、特定のキャラがいないと活用出来ません。

そのため、今回は自力でコンボ数を稼ぐ方法を詳しくお伝えします。

sponsored link

コンボ数を稼ぐ方法

繋ぐ→消すを繰り返す!

ぷくぷくでは基本的に、繋げたぷくが巨大化し、そのぷくを消すことで大量のスコアを得られるという仕組みになっています。

ここでのポイントは、「繋げた時と消す時、どちらも1コンボとして数えられる」ということ!

このメリットを活かせば、簡単にコンボ数を稼ぐことが可能です。

①片っ端から繋いでいく

まずは画面内に見えているぷくをどんどん繋げて行きましょう。ツ◯ツムのように「3つ以上つなげる」という制限はなく、2つだけでもつなげることができます

これを繰り返して、コンボ数を一定まで重ねておきましょう。

注意してもらいたいのは、繋げたぷくに書かれている数字は、繋げたぷくの数ではないという事です。

10以上は自動で消滅!

ぷくを繋げた際に表示される数字が10以上になると、大きくなりすぎて自動的に消滅してしまいます

ぷくを場に残す為、大きさが9以下になるよう調節する必要があります。

②ひたすら繋ぎ続ける

8や9程度のぷくがいくつかできたら、その周辺で他のぷくをガンガンつないでいきましょう。

10以上になったぷくは消滅する時、周囲にあるぷくを少しずつ大きくしていきます。これが既に大きくなったぷくに当たると、大きさが10以上になって自動で消滅

これで、手軽にコンボ数を増やすことができます。

③見当たらなければタップで間引く

大きくても小さくても、ぷくをタップするとその対象が消滅、コンボ数を稼ぐことができます。

ただし、もらえる点数は膨らまして消すほうがうんと多いので、これはあくまで最終手段

周囲に同じ色のぷくがあるけど、他のぷくが邪魔で繋げられない。繋いで消したは良いけど次につなげるものが見当たらない。といった状態のときに活用しましょう。

以下繰り返し

①と②を繰り返し、ときには③を交えることで、かなりのコンボ数を稼ぐことが可能です。

合間にスキルを発動させれば更に稼げますが、発動後またすぐに繋ぎ始める必要があります。

また、スキルによっては残しておいたぷくを消されてしまう可能性があるため、スキル発動中も次に何を消すか考えながらプレイしていきましょう。

sponsored link

コンボ数を稼ぎやすいキャラ

圧倒的使いやすさ!千石撫子

恋愛サーキュレーション

スキル内容 少しの間、なでこぷくとこよみぷくの2種類にする

ぷくの種類が2つになるので、ぷくのつなぎやすさは圧倒的。長く繋げる分ぷくも大きく膨れ上がるので、スコアアップの効率化も期待大です。

ただし効果時間は長くないので、コンボ数を稼ぐ場合は短い連鎖を絶え間なく繋いでいくと良いでしょう。

千石撫子(恋愛サーキュレーション)のスキル・スコア評価

羽川翼でピンチを脱出!

猫に魅せられた少女

スキル内容 タップでぷくを消去するボムを出現させる

手詰まりになった際、出現したボムを爆発させることでコンボを繋ぐことができます。

周囲のぷくが消えれば新しいぷくが降ってくるので、手詰まり解消の足がかりになる可能性も。

羽川翼(猫に魅せられた少女)のスキル・スコア評価

委員長の中の委員長

スキル内容 ぷくを追加した後、一定範囲のぷくが同じ色になる

ぷくが同じ色になるということは、その周辺はチェーンを繋ぎやすくなるということ。

今あるぷくで連鎖が繋げなくなってきたときなど、ピンチを救ってくれるスキルです。

羽川翼(委員長の中の委員長)のスキル・スコア評価

キャラを選ぶコツ

コンボ数を狙ってデッキを組む場合、キャラは「ランダム消去系」が最も使いやすくなります。

しかし、コンボ稼ぎをスキル頼りにしてしまうと、他のスキルを持つキャラを使用した場合にコンボ数が稼げません

まずは自力で稼げるようになることが先決のため、先程のコツを利用してコンボを繋ぐ練習をしておきましょう。

おすすめ想絵馬

マイぷくのスキルゲージも稼げる!

断ったのは、他に好きな人がいるからだよ

スキル内容 全てのマイぷくがサイズアップして、他のぷくが消去される

ぷくの削除によるコンボ継続に加え、サイズアップされたマイぷくが中央に固まってくれるので、次の連鎖も繋ぎやすく、スキルゲージの増加にも貢献。

一石三鳥ぐらいの強力な絵馬ですが、★5絵馬故にスキルを発動するまでに時間がかかるのがネック。

フィーバー時発動で効果絶大!?

兄ちゃんは、そんなことだから―――

スキル内容 しばらくの間、ぷくがつながる範囲が広がる

数秒間ぷくのつながる範囲を広げてくれる、ありがたい絵馬。繋げたいぷくがあるのに間に邪魔なぷくがある時などに発動すると効果的です。

つながる範囲が拡大するフィーバー中に発動させれば、繋げられる範囲が更に拡大する!?

その他関連記事一覧

ランキング

想絵馬ランキングリセマラランキングスコア最強
ボス戦最強シンボル戦最強小道具ランキング
最強デッキ

アイテム入手方法一覧

ハートガチャチケコイン
ジェム想絵馬小道具
虹ぷくピース

お役立ち情報

使いやすいスキル一覧ストーリー攻略の要点まとめ
ボスステージ攻略のコツまとめスコア稼ぎのコツ
アシスト機能を効果的に使う方法想絵馬ガチャは何で引くべき?
交換所で入手出来るおすすめアイテムぷくジェム集めの裏技
ステージ別小道具の入手場所まとめ低レアオススメ想絵馬まとめ
ぷくを100サイズ以上にする方法フレンド機能
コイン稼ぎ最強コンボマイぷくハンマーの効率的な進め方
マイぷくハンマーの遊び方と報酬ビンゴイベント攻略
プレミアムビンゴ攻略のおすすめぷく小道具別入手場所まとめ

キャラ別一覧

阿良々木暦戦場ヶ原ひたぎ八九寺真宵神原駿河
千石撫子羽川翼忍野忍忍野メメ
阿良々木火憐阿良々木月火斧乃木余接忍野扇
老倉育貝木泥舟影縫余弦哀川潤
ぼく玖渚友ブラック羽川巴マミ
キュウべえ佐倉杏子美樹さやか鹿目まどか
暁美ほむら
ぷくぷく攻略Wikiトップへ

コメント

  1. キャラを選ぶコツで出てるあららぎくんってどこで手に入るんですか?

タイトルとURLをコピーしました