【ナイツクロニクル】ダイヤ・ゴールドの集め方【ナイクロ】

ナイツクロニクル_アイコン

怪獣娘コラボが開催!ガチャ出現キャラが見事ランクイン!
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、ナイツクロニクル(ナイクロ)のゲーム内通貨であるダイヤ及びゴールドの効率的な集め方について書いています。

sponsored link

ダイヤの集め方

ログインボーナスで集める

毎日のログインボーナスの一定の回数で、ダイヤが一定数もらえます。使わずに貯めておくこと、クリアボーナスなどと合わせて意外と多い数になるので、ログインボーナスのダイヤはとっておきましょう。

ストーリーなどの初回クリアボーナス

序盤などは特に、初回クリアボーナスはほぼ毎回のように入ってきます。ダイヤではないものもありますが、章クリアなどで確実に入ってくるので、プレイヤーランクを30まで上げているうちに結構な数が貯まっているのではないでしょうか?

挑戦・デイリーミッションの報酬

ナイクロ_デイリー

挑戦ミッションなどは特に、一度しかもらえない代わりにダイヤをくれるものが多いです。後々になると少し難易度が高くなりますが、序盤はすぐにこなせるものばかり。どんどんこなしていきましょう。

デイリーミッションは毎日更新されるので、きちんと全てこなしておけばそれに応じてダイヤも貯まっていきます。

ミッション一覧はこちら

それでも足りないなら…課金

ダイヤは基本的に毎日こつこつ少しずつ集めるしかありません。数がほしいなら課金することも視野に入れておいたほうがいいでしょう。

sponsored link

ゴールドの集め方

ダンジョンを周回

ナイクロ_バトルシーン

メインストーリーで割のいいステージや、ゴールドダンジョンなどは特にお世話になります。パーティーの育成が進むと、周回も楽になるでしょう。

高難易度になるにつれ稼げる額が増えるので、序盤の少額しか必要のない頃からゲームが進んで大量消費する頃になっても、お世話になり続ける稼ぎ方です。

なお、売却用キャラであるミミックはキャラボックスを圧迫します。周回時のスタミナを効率的に使用するため、予めボックスを開けておくなり最大数を開放しておくなりしたほうがいいでしょう。

タウンに出資

ナイクロ_鉱山

タウンに資源を出資することで、ゴールドなどで還元してくれます。特に、鉱山からゴールドが貰えるので、ゴールドがほしいなら鉱山レベルを上げておくといいでしょう。

デイリーミッションをこなす

ナイクロ_デイリー

ダイヤと同様に、デイリーミッションの報酬としてゴールドがもらえます。出来るだけ毎日全部こなすようにしましょう。

任務日記をこなす

任務日記をの任務のなかには、クリアすることでゴールドをもらえるものがあります。ひとつずつクリアしていきましょう。

任務日記の内容はこちら

そのほか、ゴールドはダイヤで購入することも出来ますが、ダイヤを使う割に貰える量が少ないので、出来るなら自力で集めたほうがいいでしょう。

sponsored link

関連ページ一覧

各種攻略

初心者向けまとめ
スペシャルダンジョン
降臨ダンジョン

リセマラ

リセマラランク
リセマラ方法
Android高速リセマラ

キャラ一覧

タイプ別

攻撃型
ナイクロ_攻撃型アイコン
複合型
ナイクロ_複合型アイコン
防御型
ナイクロ_防御型アイコン
支援型
ナイクロ_支援型アイコン

属性別

風属性
雷属性
雲属性
太陽属性
月属性

コメント

タイトルとURLをコピーしました