【ナイツクロニクル】進化について【ナイクロ】

怪獣娘コラボが開催!ガチャ出現キャラが見事ランクイン!
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、ナイツクロニクルでのキャラの成長要素のひとつである進化について解説します。

sponsored link

進化とは

レアリティが1段階上がる

キャラを進化させると、レアリティが1段階上がります。

レベルは1までリセットされてしまいますが、リーダースキルとパッシブスキルが強化され、最大レベルまで上げたときのステータスの数値も高くなります。

外見が変わる

レアリティが上がると、キャラの外見も変化します。たいていは服や髪の色が変わる程度です。

sponsored link

進化の条件

キャラを最大レベルまで上げる

★5以下でレベルを最大まで上げたキャラは、進化させることができます。レベルが足りていないと進化できないので注意しましょう。

レアリティ 最高レベル
★5 40
★4 30
★3 20

素材を集める

進化には、聖水が必要になります。キャラの属性などによって必要な聖水が異なるので、進化する前にチェックしておきましょう。

sponsored link

進化素材

対応する属性の聖水が必要

聖水には下級・中級・上級の段階があり、さらに最上位の虹の聖水が存在します。レアリティや属性によってそれぞれ必要な聖水が異なります。

聖水はランクアップダンジョンで獲得可能

聖水は、日替わりで開催されているスペシャルダンジョンにて入手が可能です。日によって入手できる属性が異なるので、目的の属性の日は逃さずクリアしましょう。

聖水の入手方法と使い方 虹の聖水の入手方法

マルチプレイについて

また、スペシャルダンジョンではマルチプレイも可能です。他のパーティに入れてもらうことで、スタミナ消費なしでプレイできるかもしれません!

また、リーダーであってもリーダー報酬がもらえます。積極的にマルチプレイをしていきましょう!

マルチプレイについてはこちら

フレンドガチャで入手

聖水はフレンドガチャでも入手できます。1回30ポイントで、下級~上級のいずれかの聖水がランダムで出現します。属性もランダムです。

フレンドポイントは、フォロー・フォロワー(友達)で助っ人として呼んだり呼ばれたりすることで入手できます。

フレンドシステムについてはこちら

聖水を進化させる

タウンのラボが解禁されていれば、持っている聖水を進化させることができます。低級の聖水しか持っていなくても、ラボを利用すれば安心です。

聖水の進化については、低いランクの聖水10個で上位の聖水1個を入手できます。

タウンの施設についてはこちら

最大進化

最大★6まで

キャラは最大★6まで進化することができます。

ガチャからは★5までしか出てこないので、★6のキャラを入手しようとするなら必ず進化させなければなりません。

関連ページ一覧

各種攻略

初心者向けまとめ
スペシャルダンジョン
降臨ダンジョン

リセマラ

リセマラランク
リセマラ方法
Android高速リセマラ

キャラ一覧

タイプ別

攻撃型
ナイクロ_攻撃型アイコン
複合型
ナイクロ_複合型アイコン
防御型
ナイクロ_防御型アイコン
支援型
ナイクロ_支援型アイコン

属性別

風属性
雷属性
雲属性
太陽属性
月属性

コメント

タイトルとURLをコピーしました