【ナイツクロニクル】各種クエスト解説【ナイクロ】

ナイツクロニクル_アイコン

怪獣娘コラボが開催!ガチャ出現キャラが見事ランクイン!
▶最新リセマラランキングはこちら!

ナイツクロニクルにはストーリーダンジョン、時空の亀裂、スペシャルクエストなどのコンテンツがあります。それぞれどんなものなのか、解放条件などについてまとめました。

sponsored link

ストーリーダンジョン

解放条件と概要

最初から参加できます。各ダンジョンをクリアすると次のダンジョンが開放されてストーリーが進んでいきます。決まったところまで進めると他のコンテンツが開放されていきます。

敵の強さ

進めるほどに敵は強くなっていきますが、他のコンテンツに比べると全体的な難易度は低めです。

とはいえ、ストーリーを進めてただレベル上げをしているだけではそのうち苦戦を強いられるでしょう。ある程度進めると装備の強化や強いキャラの入手も必要となります

また、最後まで進めると順に中級・上級が解放されます。今まで楽勝だったはずのステージも、一筋縄ではいかなくなっているかもしれませんよ。

入手アイテム

ゴールドやルーン、キャラクターが入手可能です。一部のダンジョンはゴールド稼ぎの効率が良く、ゴールド稼ぎに周回するのも良いかもしれません。また各エリアを最初にクリアする度に報酬があります

ストーリーダンジョンについてはこちら
sponsored link

時空の亀裂

capd20161014_2

解放条件と概要

50層の塔を下から一層ずつ攻略していくダンジョンです。ストーリーダンジョンを1-8までクリアするとチュートリアルがあり、時空の亀裂が開放されます。

序盤は強い助っ人キャラを使えばボスでも瞬殺可能なので、早ければゲーム開始1時間程度で開放可能でしょう。

敵の強さ

序盤の敵は開放した時点でクリアしているエソード森1-8の敵より遥かに弱いですが、上の階に進むごとにだんだん敵は強化されていきます。上層部へ進むには充分に強化したキャラが必要でしょう。

また、同じ階で何度も失敗すると難易度が緩和されます。スタミナはもったいないですが、どうしてもクリアできないときは利用しましょう。

入手可能なアイテム

序盤に手に入れることができるのはゴールドなどですが、進むにつれて貴重なアイテムを入手可能です。報酬に表示されているもの以外のアイテムはドロップしません。

時空の亀裂についての詳細はこちら
sponsored link

スペシャルダンジョン

capd20161014_1

解放条件と概要

ストーリーダンジョンを1-9までクリアするとチュートリアルが開放され、参加可能になります。決まった時間に決まったスペシャルダンジョンに参加可能で、時間内ならスタミナのある限り何度でも挑戦できます。ただし一部のクエストはスタミナが50以上ないと参加できないものがあります。

敵の強さ

こちらは難易度選択シングル・マルチの選択が可能です。初級ではエソード森と敵の強さは変わりません。1-9までクリアしているなら問題ないでしょう。もちろん初級より上やマルチを選ぶと強力な敵が出現します。

入手可能アイテム

ダンジョンの種類ごとに入手できるものは異なります。大量にゴールドを入手可能なダンジョン経験値モンスターを入手可能なダンジョンなどがあります。目当ての品が手に入るダンジョンを選んで参加しましょう。

スペシャルダンジョンについてはこちら

アリーナ

ナイクロ_アリーナ

解放条件と概要

ストーリーダンジョンを2-6までクリアすると参加可能になります。

敵の強さ

敵は他のプレイヤーです。上位になるとどのプレイヤーもしっかり装備やキャラを強化しているでしょうから、どのクエストよりも難易度は高くなるでしょう。

入手可能アイテム

勝ち抜いて上位に入るのは難しいですが、上位にランクインすれば大量のダイヤやガーネットを入手可能です。低ランクでも報酬はあるので、積極的に参加するといいでしょう。

アリーナについてはこちら

関連ページ一覧

各種攻略

初心者向けまとめ
スペシャルダンジョン
降臨ダンジョン

リセマラ

リセマラランク
リセマラ方法
Android高速リセマラ

キャラ一覧

タイプ別

攻撃型
ナイクロ_攻撃型アイコン
複合型
ナイクロ_複合型アイコン
防御型
ナイクロ_防御型アイコン
支援型
ナイクロ_支援型アイコン

属性別

風属性
雷属性
雲属性
太陽属性
月属性

コメント

タイトルとURLをコピーしました