【ナイツクロニクル】序盤にやるべきこと一覧【ナイクロ】

capd20161011_1

怪獣娘コラボが開催!ガチャ出現キャラが見事ランクイン!
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、ナイツクロニクル(ナイクロ)を初めたばかりの新規ユーザーがやっておくべきことをまとめています。

sponsored link

ナイクロでスタートダッシュをかけるために

まずはリセマラから!

ナイクロ_ガチャ演出

リセマラは大事です。強いキャラを持っていればそれだけスタートダッシュすることができます!

リセマラに関しては、それぞれ別ページでまとめてありますので、そちらをどうぞ!

リセマラ終了したらダンジョンへ

チュートリアルをプレイし、リセマラでしっかり強いキャラを引いたら、次はミッションをこなしつつダンジョンをクリアしていきましょう。

クリア状況に応じて様々な施設が開放されるので、まずはアリーナが開放される2-6クリアを目指しましょう。

コンティニューはもったいない!

ステージで敗北してしまったときに、ダイヤを消費してコンティニューすることができますが、基本的にコンティニューでダイヤを使うのはもったいないです。

ガンガン課金する前提で多少のダイヤを気にしないなら構いませんが、課金せずにダイヤをこつこつ貯めたい方にはおすすめできません

sponsored link

プレイスタイルを決めよう

PvPで対戦するか、みんなと協力するか

ナイクロ_バトルシーン

このゲームにはPvP(プレイヤー同士のバトル)を楽しむ遊び方と、マルチプレイを楽しむ遊び方があります。

最終的にはどちらも楽しめるように育成することが目標ですが、それぞれおすすめのキャラが違います。なので、まずは決めたスタイルに応じたキャラを育成していくことになります。

育成を始めよう

スタイルが決まれば、次は手持ちのキャラの育成に入ります。SPダンジョンなどで手に入る強化専用素材を使うと、大きくキャラが育ちます。

素材と強化対象の属性を合わせると、他属性の素材を使用するよりも大きく経験値が入るので、出来るなら属性を合わせて使用したいですね。

強化を重ね、レベルを上げていくとキャラは進化が可能になります。ゴールドと素材を消費し進化することで、レベル上限と基礎ステータスが上昇します。

sponsored link

スペシャルダンジョンをこなそう

キャラ育成にうってつけ!

capd20161014_1

スペシャルダンジョンは経験値ダンジョンとランクアップダンジョン、イベントダンジョンがあります。

経験値ダンジョンはその名の通り経験値が多めに手に入るダンジョン、ランクアップダンジョンは★ランクを上昇するための素材を集めることができます。

スペシャルダンジョンについてはこちら

時空の亀裂に挑戦!

capd20161014_2

高いフロアを目指してバトル

時空の亀裂は各フロアの敵を倒すことで、報酬をもらいながら上のフロアへ進んでいくダンジョンです。

最初の方のフロアは初心者の方でもクリアは難しくないので、報酬目当てに挑戦してみましょう。

時空の亀裂についてはこちら

ギルドに加入しよう

マルチプレイだけじゃない!

capd20161012

ギルドに参加することで、さまざまな恩恵を得ることができます。入っておいて損をすることはないので、目的がなくてもとにかく手ごろなギルドに入ってしまいましょう。

ギルドについてはこちら

友だち登録をしよう

フォロー・フォロワーについて

助っ人としてチームメンバーに入れておくことで、そのダンジョンやクエストをクリアした後にフォローすることができます。また、自分のことをフォローしている人をフォロワーと呼びます。

フォローしているだけでも友達扱いとなるので、どんどんフォローしていきましょう!

フレンド募集掲示板はこちら

関連ページ一覧

各種攻略

初心者向けまとめ
スペシャルダンジョン
降臨ダンジョン

リセマラ

リセマラランク
リセマラ方法
Android高速リセマラ

キャラ一覧

タイプ別

攻撃型
ナイクロ_攻撃型アイコン
複合型
ナイクロ_複合型アイコン
防御型
ナイクロ_防御型アイコン
支援型
ナイクロ_支援型アイコン

属性別

風属性
雷属性
雲属性
太陽属性
月属性

コメント

タイトルとURLをコピーしました