【ナイツクロニクル】聖水の入手方法と使い方【ナイクロ】

怪獣娘コラボが開催!ガチャ出現キャラが見事ランクイン!
▶最新リセマラランキングはこちら!

ナイツクロニクル(ナイクロ)の聖水の使い方をまとめています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

聖水の使い方

capd20161012_3

各聖水はキャラクターをランクアップさせる為に必要

聖水はキャラのランクアップのために必要な素材です。各属性に対応した聖水と、虹の聖水というワンランク上の聖水があります。

聖水はスペシャルダンジョンで入手できますが、低ランク聖水を規定数集め、消費することでワンランク上かつ同じ属性の聖水を精製することも出来ます。

虹の聖水に関してのみ精製はできず、スペシャルダンジョンでの入手に限られます

限界突破ボードのマス埋め素材

もうひとつの使い道が、限界突破した時に開放される限界突破ボードのマス埋めに使用する素材です。限界突破ボードのマスを埋めることにより、段違いの性能となるので、限界突破するまでにいくつか集めておきたいですね。

sponsored link

聖水の詳しい入手方法

ランクアップダンジョンで入手する

screenshot_2016-10-13-10-34-251

聖水をドロップするSPダンジョンであるランクアップダンジョンは、俗に言う曜日クエストのようなもので、属性に対応した曜日にひとつ、00:00から更新され開放されます。聖水の数を稼ぐ時は一番ですね。

ダンジョンチケットを使うことによっても開放されます。そうした場合、開放されるのは1時間のみなので、無駄にならないようにスタミナが十分にある時に任意開放したいですね。

虹の聖水に関してのみ例外で、おそらく聖水SPダンジョン上級でのランダムドロップだと思われます。

属性聖水の精製

screenshot_2016-10-13-10-54-521

属性聖水は、タウンにあるラボを開放することで可能になります。交換レートは以下の通り

  • 下級聖水10個→中級聖水1個
  • 中級聖水10個→上級聖水1個

ラボはホールをレベル3までレベルアップさせることで開放されます。こちらは余った聖水の余剰分で出来るので、あとひとつ足りない、という時に便利です。

時空の亀裂でのドロップ

screenshot_2016-10-13-10-34-411

時空の亀裂をクリアしていくと、報酬として聖水召喚券が貰える階層があります。もちろん、時空の亀裂ではアイテムはドロップしません。

48階での虹の聖水×2までに入手できるのは上級聖水×2、中級聖水×1、下級聖水×1です。数は少ないので、頭の片隅に入れておく程度で問題ないでしょう。

ポイントガチャで入手

screenshot_2016-10-13-10-52-091

ガチャのページにあるフレンドというところをタップすると、フレンドポイントを消費して引くポイントガチャを引くことが出来ます。現在、ポイントガチャには経験値ガチャと聖水ガチャがあり、いずれも1回30となっています。

ポイントガチャから排出されるのは各属性の下級~上級聖水で、虹の聖水は排出しない模様です。

sponsored link

降臨の聖水について

第2パッシブを開放する時に必要

降臨の聖水とは、降臨ダンジョンをクリアした際にドロップする特別な聖水です。特定のキャラの限界突破ボードに存在する第2パッシブスキルのマスを埋める際に必要となります。

第2パッシブを持っているキャラは、ステータス画面のパッシブスキルの場所に鍵のかかったふたつめのパッシブが表示されているので、いちいち限界突破ボードに確認しに行かなくても問題ありません。

限界突破ボードについてはこちら

関連ページ一覧

各種攻略

初心者向けまとめ
スペシャルダンジョン
降臨ダンジョン

リセマラ

リセマラランク
リセマラ方法
Android高速リセマラ

キャラ一覧

タイプ別

攻撃型
ナイクロ_攻撃型アイコン
複合型
ナイクロ_複合型アイコン
防御型
ナイクロ_防御型アイコン
支援型
ナイクロ_支援型アイコン

属性別

風属性
雷属性
雲属性
太陽属性
月属性

コメント

タイトルとURLをコピーしました