【ナイツクロニクル】ガニエルスペルについて【ナイクロ】

怪獣娘コラボが開催!ガチャ出現キャラが見事ランクイン!
▶最新リセマラランキングはこちら!

ナイツクロニクル(ナイクロ)のガニエルスペルの仕様について書いています。

sponsored link

ガニエルスペルって何?

キャラごとのスキルとは違う、強力なゲージ技

screenshot_2016-10-12-15-12-291

バトル中、右下にあるゲージ(画像で赤丸が付いている場所)が満タンになると発動することが出来る、強力なスキルです。

はじめはひとつしかありませんが、条件を満たすことで他のガニエルスペルが解禁されます。

ターンに割り込んで発動できる!

ガニエルスペルは、左下にある行動順に関係なく、タップした瞬間に割り込み発動しますエオスの一撃をセットしているなら、自分のキャラの後に発動させて追撃したり、敵の連続攻撃が続いている途中でエオスの加護を発動させて緊急回避したり…。

ゲージを貯めないと発動できませんが、一発逆転の可能性を秘めたシステムとなっています。

攻撃してダメージを与えよう

攻撃してダメージを与えた際に微量に貯まります。こちらがダメージを受けてもゲージは貯まらないので、どんどん攻撃していきましょう。

sponsored link

ガニエルスペルの種類

エオスの一撃

 エオスの一撃
キャラクターの力を合わせ、敵全体に強力な攻撃をします。

最初から使用可能なガニエルスペルです。敵全体を攻撃してくれるので、使い時に困るということはまずないでしょう。

このゲームでは珍しく、なぜか具体的な数値が効果文中に書いてありません。

エオスのご加護

 エオスのご加護
味方全体に敵の攻撃を1度ブロックできるシールドを15ターンの間与えます。

プレイヤーランク20で使用可能になるガニエルスペルです。相手の攻撃を各キャラにつき1度だけ無効化することができます。

ストーリーでは敵のボスなどの強力な攻撃に対して合わせることで、被害を最小限に食い止めることができますね。

顕現する地獄

顕現する地獄
敵全体に味方の合計攻撃力75%のダメージと10%の貫通ダメージを与えます。5ターンの間、呪い状態にします。

デカイン(絶対極悪)を20回撃破することで解放されるガニエルスキルです。敵全体にダメージ+貫通ダメージ+呪いでダメージを大量にお見舞いします。

言うまでもありませんが敵の数が多いほど効果的です。ストーリーではwave開始時に、それ以外は溜まり次第即座に使うのがベストです。

sponsored link

関連ページ一覧

各種攻略

初心者向けまとめ
スペシャルダンジョン
降臨ダンジョン

リセマラ

リセマラランク
リセマラ方法
Android高速リセマラ

キャラ一覧

タイプ別

攻撃型
ナイクロ_攻撃型アイコン
複合型
ナイクロ_複合型アイコン
防御型
ナイクロ_防御型アイコン
支援型
ナイクロ_支援型アイコン

属性別

風属性
雷属性
雲属性
太陽属性
月属性

コメント

タイトルとURLをコピーしました