【COJP】よくある質問(Q&A)【COJポケット】

COJPでよくある質問(Q&A)一覧

cojp_logo

COJP(COJポケット)でよくある質問をまとめました。攻略の参考にお役立て下さい。

sponsored link

フレンドIDの確認方法

A.ターミナルから確認可能です

フレンドIDに関してはターミナルから確認ができます。

▼フレンドIDの確認方法はこちら
sponsored link

カード作成と分解はどこで行える?

A.デッキ編集で行えます

デッキ編集画面からカード作成、分解を行う事ができます。また、所持していないカードはフィルターで「未所持カード」にチェックすれば表示され、選択できるようになります。

▼カード作成・分解についてはこちら
sponsored link

SRカードは1枚あれば大丈夫?

A.基本的に3枚推奨です

オーバーライドでLvを上げて使う方が同じCPでBPの高いカードとして場に出すことができたり、単純に枚数分だけ早く引きやすくなるので、3枚入れておくことをオススメします。

オーバーライドって何?

A.ユニットを重ね合わせることです

手札で同じ名前のユニットを重ねることです。COJポケットの必須テクニックですよ。

オーバーライドするとどうなるの?

A.ユニットのレベルが上がり、カードを引ける

重ねたユニットのレベルを上げる事ができます。ユニット数を出すことができませんが、場に出現させた時からLvが高いユニットになるので有利にバトルを進められます。

また、オーバーライドをすることで、カードを新たに1枚引いてくることができます。この仕組みを利用すれば、デッキの中の強力なカードをいち早く引いたり、引く確率を上げることができます。

チュートリアルでも説明してくれるので、そちらもぜひやってみてください。オーバーライドに関しては、習うよりも実践してみたほうがよくわかりますよ!

相手のCPが少ないのに大きなユニットが出てきたんだけど

A.コスト軽減のシステムを利用したものと思われます

ユニットカードをトリガーゾーンに挿すことで、次に出す同色のユニット・進化カードのコストを-1することができます。

たとえば緑のユニットをトリガーゾーンに挿しておくと、次に5CPの緑のユニットを出すときに4CPだけ消費されます。

オススメのジョーカーアビリティを教えて

A.鈴森まりねや京極院沙夜がよく使われます

山札からカードを5枚引いてくる鈴森まりねの「ワンダフルハンド」、捨札からランダムに3枚カードを引ける京極院沙夜の「冥札再臨」が鉄板で使用される事が多いです。オススメです。

▼全ジョーカーアビリティ一覧はこちら

キャラクターを変えたい

A.ターミナルで変更できます

ターミナル

ターミナルを選択し、画面中央のキャラクター右下にある「変更」でキャラクターを変えることができます。

コメント

  1. ターミナルって台の横の大きな機械のことですか?

    ターミナルを見たら、画面中央のキャラクターの右下に[変更]って
    書いてなっかたんですが、もしかしてキャラクターを変更するのに
    条件とかあるんですか、私、最近cojを初めたばかりなので分かりません。

  2. 長時間の試合で急に負けになるのはなぜですか?(通信切断ではない)

    • 10ラウンドの後攻ターンエンド時点でライフが同点だった場合後攻が勝つからじゃない?

      • 多分ランクが低いほうかもしくは勝率が少ない方が勝つと思う>>[4]

  3. ゴールド化って何ですか?

  4. どーやってキャラクターを変更することが出来るんですか?

タイトルとURLをコピーしました