【シノアリス】防具の強化・進化方法について【SINoALICE】

防具の強化・進化方法

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

この記事では、SINoALICE(シノアリス)の防具の強化と進化方法について解説します。攻略にぜひお役立てください。

sponsored link

防具について

ドロップで入手

シノアリスではガチャでは武器のみが獲得でき防具は排出されないため、基本的に防具はモノガタリのドロップで揃えることになります。

モノガタリ「衝動篇」では処女シリーズ、衝動篇クリア後の「憎悪篇」では子女シリーズチャームメダルとの交換で悲哀シリーズの各防具が入手できます。

防具のドロップ場所はこちらから

シリーズを揃えて装備しよう

シリーズで揃えやすい

シノアリスでは、各シリーズの防具はそれぞれ同じような難易度のモノガタリで入手できます。(例:「処女シリーズ」はすべて衝動篇でドロップする)

そのため意図せずとも同時期にシリーズの各部位の防具が入手でき、防具をシリーズ一式揃えやすくなっています

セットボーナスがお得

各防具のシリーズには、4部位を同じシリーズで統一することでセットボーナスが発動します。

そのため防具を装備する際は、いずれかのシリーズで統一して装備するのがおすすめです。

ステータスを利用しよう

防具にはレアリティが同じでもシリーズごとにステータスの偏りがあり、「処女シリーズ」は物防に特化していて「子女シリーズ」は魔防に特化している、といった違いがあります。

そのため、攻略する敵の攻撃タイプに合わせてセットごと組み替えるというような使い分けが必要となります。

sponsored link

防具の強化方法

素材を合成してレベル上げ

防具の強化方法は基本的には武器の強化方法と同じで、不要な防具や防具強化専用アイテムを合成してレベルを上げていきます。

最大レベルまで強化すると、進化素材を消費して防具を進化させることができます。進化により、武器と同様にステータスアップやレベル上限を解放することができます。

必要素材数一覧
レア 素材 個数
B→A 鳥類の羽毛 15
鳥類の翼 5
鳥類の鶏冠
A→S 鳥類の羽毛 調査中
鳥類の翼 調査中
鳥類の鶏冠 調査中

防具の効率的な強化方法

防具を効率的に強化するには、ゲリライベント「蠢ク闇(防具強化素材)」のクエストを周回し防具強化専用アイテムである「強化の盾」を入手していく必要があります。

ゲリライベントのの開催時間に関しては↓のリンクをご確認ください。

ゲリライベントの開催時間はこちらから
sponsored link

防具の進化方法

素材を消費してレアリティUP

防具の進化は防具を最大レベルまで強化したあと、レアリティに応じた進化素材を消費して行うことができます。

進化させることでレアリティが1段階高くなり、ステータスやレベル上限も解放されます。

防具の効率的な進化方法

防具の進化に必要な素材を効率的に集めるには曜日限定イベント「進化ノ怪奇」を周回することをおすすめします。

曜日イベントの開催スケジュールは↓のリンクをご確認ください。

ゲリライベントの開催時間はこちらから
攻略クイックリンク

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

更新情報

2018/09/11(火)

2017/11/06(月)

2017/08/29(火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました