【シノアリス】嫉妬ノ化身イベントを攻略!

開催期間 6/16(金)16:00~6/30(金)14:59
コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

この記事では、SINoALICE(シノアリス)の嫉妬の化身の攻略を行っていきます。攻略にぜひお役立てください。

sponsored link

邂逅イベント「嫉妬ノ化身」開催!

イベント内容

シンデレラとシンデレラエリアに現れたナイトメアにまつわるイベントとなっており、モノガタリを進めることで新しいジョブナイトメアが獲得できます。

イベントは全部で10節のストーリー形式となっており、モノガタリのイベントから開始することができます。

また、五節以降では挑戦するための最低必要総合値が設定されています。足りない場合は総合値を上げてから再挑戦しましょう。

節毎の必要総合値(タップで開く)
必要総合値
四節まで なし
五節 15,000以上
六節 20,000以上
七節 30,000以上
八節 40,000以上
九節 50,000以上
十節 55,000以上

モノガタリ参加報酬

このイベントのモノガタリ参加報酬には武器のスキルレベルを上げるものや、進化素材等が設定されているため、自分がいまクリアできる節までの報酬の回収を忘れないようにしましょう。

イベント報酬

シンデレラ/ソーサラー(新ジョブ)

イベントの3節をクリアすることで「シンデレラ/ソーサラー」が開放されます。

シンデレラのジョブでは初めての魔法系統の攻撃が強力で、中でも魔書での攻撃は非常に強力です。現状ではシンデレラ/ソーサラーはこのイベントを逃すと、いつ手に入るかわからないので、3節までは進めておき、入手しておくのが良いでしょう。

シンデレラ/ソーサラーのスキル(タップで開く)

スキル区分 スキル解放レベル 効果
ジョブ 1 Cinderellaエリアで魔書10%UP
ジョブ 2 魔書10%UP
共通 3 魔法防御+50
共通 4 物理防御+50
ジョブ 5 Cinderellaエリアで魔書10%UP
共通 6 魔法攻撃+50
共通 7 HP+50
共通 8 物理攻撃+50
ジョブ 9 Cinderellaエリアで魔書10%UP
共通 10 HP+50
ジョブ 11 Cinderellaエリアで魔書20%UP
共通 12 HP+200

嫉妬の蛇ドリゼラ(ナイトメア)

嫉妬の蛇ドリゼラはイベント内の特定節において一定確率でドロップします。

三節のドロップ率は1%しかないため、入手するには相当の周回数が必要になると考えられます。もし、九節や十節がクリアできるならそちらでドロップを狙うほうが良いでしょう。

また、どうしても三節までで入手したい場合は、ドロップ増加の加護を使うことでドロップ率を2%までは引き上げることができます。

ドロップ節 ドロップ確率
三節 1%
九節 4%
十節 5%
▼嫉妬の蛇ドリゼラの詳細はこちら
sponsored link

イベント攻略

水属性の敵には風属性武器を使おう

このイベントは水属性の敵が非常に多く、風属性の武器を多く装備することで、戦闘を有利に運ぶことができます。

さらにボスの物理防御力が非常に低いため、得意武器が物理攻撃であるブレイカーやクラッシャーで挑戦するのが良いでしょう。

シンデレラエリア内ではシンデレラが強力!

このイベント内はシンデレラエリアに設定されているため、シンデレラを使用することで、スキルの恩恵を最大限に受けられるためオススメです。

▼シンデレラのジョブ一覧はこちら

嫉妬の蛇ドリゼラ攻略

弱点は物理攻撃

ドリゼラは魔法攻撃力と魔法防御が非常に高い反面、物理攻撃力と物理防御が非常に低いため、「刀剣」や「打撃」武器での攻撃が非常に有効となっています。

逆に魔法攻撃ではダメージを与えにくいので、クレリックやソーサラーがメインの方は味方の攻撃力を上げたり、相手の防御力を下げる戦法を取ると良いでしょう。

敵の物理防御の上昇に注意

ドリゼラは自身の防御力を上げるスキル「ドウシテ私ダケ」を使用してきます。更にモードチェンジ後に、敵の防御上昇が5Lvを超えると、非常に強力な範囲スキル「憎イ」を使用してきます。

対策として、敵の防御力を下げる武器スキルを使用し、敵の防御力が5Lv以下の状態に保ち、「憎イ」の発動を防ぐと良いでしょう。

sponsored link

イベントオススメ装備

武器

オススメ攻撃武器
卑劣の刃
終焉を刻む槌
敵一体に物理大ダメージ(風)
さらに自己回復(小)
敵1~2体に物理大ダメージ(風)
不殺の刃
<食>魔神の凶棒
敵一体に物理大ダメージ(風)
さらに自己回復(小)
敵1~2体に物理大ダメージ(風)
さらに自身の物理攻撃を小Up
防御ダウンオススメ武器
魔族の腕
暴力の書
敵1~2体の物防を大ダウン 敵1体の物防を特大ダウン
帝国偵察手記
敵1体の魔法防御力を大ダウン

ナイトメア

リントヴルム

味方全体の風属性スキルを大幅強化
SSナイトメアであるリントヴルムはスキルによって味方の風属性のスキルを大幅に強化することができます。味方全体でドリゼラを倒し切る時に、タイミングよく使えば非常に強力なバフとなるため、所持しているなら是非利用しましょう。
攻略クイックリンク

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

更新情報

2018/09/11(火)

2017/11/06(月)

2017/08/29(火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました