【シノアリス】L武器(レジェンド)の入手方法!(進化で入手)【SINoALICE】

L武器について

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

この記事では、シノアリス(SINoALICE)のL武器について解説します。攻略にぜひお役立てください。

sponsored link

L武器について

L武器とは

L武器とはシノアリスにおける最上位レア度の武器のことで、以下にSS武器→S武器→A武器と続きます。

各レアリティの武器を最大レベルまで上げた後に進化することで一つ上のレアリティに昇格させることができますが、L武器に進化できるのはSS武器のみとなっています。

SS武器を進化

現在ガチャやメダル交換などで入手できる武器は最高でもSS武器までのため、L武器を入手する方法はSS武器を進化させる以外にありません

今後もL武器は直接入手されることなく、L武器へ進化できることがSS武器の特権となりそうです。

進化の基本情報についてはこちらから
sponsored link

L武器進化の方法

SS武器を最大レベルに

基本的な進化の方法は他のレアリティの進化と変わりませんが、L武器を入手する場合はSS武器を進化させる必要があります。

SS武器の最大レベルは60なので60レベルまで上げると進化可能となります。

進化素材を集める

SS武器の進化には、ゲーム内最高ランクの進化ということもあって進化素材が大量に必要となります。

以下の表がSS武器の進化に必要な進化素材の一覧ですが、例えば風属性であれば竜の鱗(風)や竜の瞳(風)が必要となるので、欲しい進化素材の曜日をチェックしましょう。

SS武器の進化に必要な進化素材

アイテム名 必要個数
竜の鱗 40
竜の瞳 15
竜種の枷 5
曜日クエストスケジュールはこちらから
sponsored link

進化と限界突破

シノアリスでは武器を強化する方法としてレベル上げとは別に進化と限界突破があります。

進化は武器のレアリティを昇格させ、限界突破は最大レベルを上げて武器のステータスの伸びしろを高めます。

限界突破についてはこちらから

進化に限界突破は必要なし

武器の進化に限界突破は必要ありません

そのため、無凸(限界突破0)の武器でも最大レベルまで上げれば進化可能となります。

限界突破しても必要レベルはそのまま

限界突破した武器は最大レベルが上昇しますが、進化に必要なレベルは限界突破前のレベルと変わりません

限界突破は進化後も引き継ぎ

限界突破は進化後も引き継がれるため、進化と限界突破どちらが先になっても問題ありません。

注意!限界突破ボーナスは進化後に!

進化をすると武器のレア度が上がるかわりに武器レベルが1に戻り、再度レベル上げをしなければならないため、進化する予定がある武器の限界突破による最大レベル上昇分のレベル上げは無駄になってしまいます。

そのため限界突破をしている武器であっても、Lv.60で進化はできるので進化後にレベル上げをしましょう。

攻略クイックリンク

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

更新情報

2018/09/11(火)

2017/11/06(月)

2017/08/29(火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました