【シノアリス】ギルドについて【SINoALICE】

ギルドについて

コロシアムをおさらいしておきましょう
▶コロシアム攻略詳細はこちら!

この記事では、シノアリス(SINoALICE)のシステムのひとつ”ギルド”について記載しています。

sponsored link

ギルドとは

他のプレイヤーと協力するシステム

ギルドは、他のプレイヤーとで構成されるコミュニティです。”一緒にゲームを楽しむチーム”を形成するものになります。

また、コロシアムを行うためにはギルドに加入している必要があります。シノアリスを楽しむ重要な要素の1つですので、ぜひ登録しておきましょう。

コロシアムについてはこちら

ストーリーを進めて解放

最初からギルドに参加できるわけではなく、いずれかのキャラクターの第二章の十節をクリアすることで解放されます。

sponsored link

ギルドに入るためには

ギルド加入申請

自らギルドを探し、加入の申請を送ることができます。対象のギルドのマスター権限を持つプレイヤーに承認してもらうことで、ギルドに加入することができます。

ギルドメンバー募集掲示板はこちら

ギルド勧誘

ギルドマスターは、他のプレイヤーにギルドを勧誘することができます。プレイヤーはギルドマスターからの勧誘を承認することで、勧誘先のギルドに加入することができます。

ギルド勧誘募集掲示板はこちら

ギルド設立

自らの手でギルドを立ち上げることができます。ギルドを立ち上げると自動的にギルドマスターとなり、ギルドにおける役職任命・運営方針などの権限を得ます。

ギルドの設立と解散方法についてはこちら
sponsored link

ギルドでできること

コロシアム

ギルド単位で編成を組み、他のギルドと最大15vs15の戦闘ができます。勝利することによって入手できる報酬はもちろん、参加するだけでも報酬がもらえます。

コロシアムは1日2回、1回30分行われます。コロシアムを開催する時間はギルドによって設定可能です。コロシアム開催中はギルドメンバーが自由に戦闘に出入りすることができます。また、開催中はギルドの脱退、移動ができません。

コロシアム報酬

上記した通りコロシアムでは「勝利報酬」はもちろん、「参加報酬」や「敗北報酬」、「撃墜報酬」を獲得することができます。

それぞれの報酬はギルドのランクに応じて異なるのでなるべく高いランクのギルドに所属しておきたいところです。

報酬一覧
ランク 報酬の種類 報酬の内容
S 勝利 チャームメダル×5、強化の石版(Ⅱ)
敗北 チャームメダル×1
撃墜 チャームメダル×5、強化の石版(Ⅲ)
参加 チャームメダル×6、強化の石版(Ⅲ)
A 勝利 チャームメダル×4、強化の石版(Ⅱ)
敗北 チャームメダル×1
撃墜 チャームメダル×4、強化の石版(Ⅲ)
参加 チャームメダル×5、強化の石版(Ⅲ)
B 勝利 チャームメダル×3、強化の石版(Ⅱ)
敗北 チャームメダル×1
撃墜 チャームメダル×3、強化の石版(Ⅲ)
参加 チャームメダル×4、強化の石版(Ⅲ)
C 勝利 チャームメダル×3、強化の石版(Ⅱ)
敗北 チャームメダル×1
撃墜 チャームメダル×2、強化の石版(Ⅲ)
参加 チャームメダル×3、強化の石版(Ⅲ)
D 勝利 チャームメダル×2、強化の石版(Ⅱ)
敗北 チャームメダル×1
撃墜 チャームメダル×2、強化の石版(Ⅲ)
参加 チャームメダル×3、強化の石版(Ⅲ)

ギルドレベル

総獲得イノチによってレベルアップ

コロシアムの勝敗に関わるイノチの総獲得数に応じてギルドのレベルが上がります。

総獲得イノチは自ギルドが攻撃した際に増加するイノチのみが対象となります。相手のギルドシップを撃墜して増えたイノチや、撃墜させられた際に減ったイノチは反映されません。したがって、総獲得イノチが減ることはありません

ギルドシップのHPに関わる

ギルドレベルを上げると、ギルドシップのHPも増えます。コロシアムでたくさん戦えば戦うほど総獲得イノチが増え、ギルドシップも成長するということになります。

そのため、長期にわたって運営されているギルドほどギルドシップが強いと考えられます。

ギルドランク

コロシアムの戦績が反映される

ギルドランクはD、C、B、A、Sの5段階となっており、現在のランクに変動してから5勝すれば昇格5敗すれば降格となります。(4勝4敗の場合は、2連勝or2連敗するまで続きます)Sランクからの昇格、Dランクからの降格はありません。

コロシアムで勝てば勝つほど上位のランクへと昇り、ランクによってコロシアムの報酬が異なります。ぜひとも上位ランク目指して頑張りましょう。

ギルド勧誘募集掲示板はこちら ギルドメンバー募集掲示板はこちら
攻略クイックリンク

★シノアリス最新情報!

次の新ジョブは赤ずきんとピノキオ!

赤ずきんのブレイカーとピノキオのミンストレルを解放できる武器が、ガチャに新登場します!

詳細は後日お知らせにて発表とのこと。待ち遠しいですね!

新邂逅イベント「孤独ノ化身」開催!

嫉妬ノ化身に続く、2つ目の邂逅イベント!今回はかぐや姫の新ジョブ解放と、新しいナイトメアの獲得が可能です。

孤独ノ化身詳細はこちら

更新情報

2018/09/11(火)

2017/11/06(月)

2017/08/29(火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました