【戦艦少女R】雑談掲示板

戦艦少女Rの雑談掲示板

戦艦少女Rの雑談掲示板です。分からない事などがあれば聞いてみましょう。

注意事項

アカウント売買や、個人情報に関する書き込みをしてはいけません。また、連投など荒らし行為、その他削除した方がいいと判断した場合は独断で削除やIP制限を行う場合があります。

コメント

  1. 全然ドロしませんね、コスパ的に資源が良心的で回し安いローテないですか?

  2. 2-5下ルート開放で難易度が上がったら困るな~。万が一を考えて早めに掘るべきか、あせる必要が無いのか、悩み中。

  3. 2-5のOマスで雪風落ちた人いますか?中国版では実装当初はJマスのみドロップだったらしいので、、、

    • 両方のボスマスで出たよ

      • 返信ありがとうございます!
        両方で落ちるんですねー!とりあえずパンツイベまで様子見しつつまったり掘ることにします

  4. 全然ドロしませんよ〜、なかなか重めの編成だから資源的にきついし、s勝利しても駆逐艦とかざらだし根気がいる〜(´pωq`)

  5. 大日本帝国艦隊の艦船がドロップ出来るのが楽しみだな〜
    金剛狙いと行こう

    • 全然ドロしませんよ〜、なかなか重めの編成だから資源的にきついし、s勝利しても駆逐艦とかざらだし根気がいる〜(´pωq`)

  6. 好感度の事なんですが、旗艦を戦艦にしたら、秘書艦にしたことも、旗艦にしたこともない艦が2、30回出撃させたら一気に好感度が2とか3あがったのですが、旗艦を戦艦にすると何かしらのボーナスみたいなのが付くのでしょうか?

  7. アプデ速いぃ〜、2-5からのパンツとかもうちょっと焦らして欲しかった。パンツはボーキサイト減るけど鋼材回復するからエイプリルフールで減った分を取り戻すには丁度いいんだけど・・・。3-4周回するかな…

  8. 防衛イベで沈めたネルソンがやっと機嫌なおしてくれた、、、
    まさか親愛度0になるとは、、、

  9. 金剛、陸奥、島風、飛龍、雪風、飛鷹、隼鷹
    来週のアップデートで、ドロップ解放。
    まだ、ドロップの詳細は、不明です。

    • 今回アプデでのドロップ艦は魅力的ですが、無理して周回でガンガン資材が飛んで行くのが目に見える。

  10. 470です。今の編成がウェストバージニア、レキシントン、飛鷹、アーガス、ファンタスクで、残りの1枠にどちらを入れるかで迷ってます

    • スキルを考慮すると、その編成であればヘレナの方が安定するかと思われます

      • ありがとうございます!ヘレナを入れた編成で育ててみます。

  11. 質問です。愛宕とヘレナだったらどっちを育てた方がいいですか?

  12. 次に来るイベントは何になりますかね〜、だいたいイベント海域と建造&経験値ボーナスが交互に来て合間にパンツがありますけど…

  13. フッドのスキルの帝国巡遊についてお聞きしたいのですが、あれは戦闘突入後に発動とみてルート制御には影響を与えないとの認識で良いのでしょうか?
    同様にT字有利などの戦闘形態も、戦闘に入った瞬間に決まっている模様なのでこちらにも影響を与えないのでしょうか?

    上記2つが正となると、回避率上昇くらいしか役に立たない気がするのですが(それとロバートとアバークロンビーのスキル弱体化)フッドのスキルはどちらが良いのでしょうか?

    • ルート分岐・迂回に影響出るし、T有利の確率も上がりますのでティルピに並んで有能、いや必須の旗艦スキルです。
      クリアップの方は被クリも上昇してしまうのでお好みで…

  14. なるほどー、じゃ空母除くとビスコが一番高いけどそれでも88だし今回は引いておきましょー。ルートに縛られないように色々育てていた方針のせいで主力がカンストしてないから采配ミスだわ…。これからある程度育てた娘を鍛えて行こうかしら〜

  15. たぶん平均Lv90位より上でないと結構キビシイです。
    (勿論、これでもダメコン必要レベル)
    できれば、フルスキルは欲しいかな~。
    あとは、「強力なフレンドさん!!」
    最終WAVEはフレンドさんの艦隊(60パーセント燃料)で撃破してもらいました。
    フレンドさまさまです。

  16. 最後どやって勝つんでしょうか・・・いつも全員中破されるんですけど…

  17. どっか戦艦少女グルとかないかな

    あったら入りたいわ

  18. 過去のイベント艦達…正直集めた時は嬉しいけどそれから出撃することなく泊地で肥やしになってるな

  19. イベントなんとか終了…ダメコン2個消費してしまったよ。 ボルチモアを迎えることが出来て良かったわ

  20. 最後硬った、全然ダメ入らないわね・・・

タイトルとURLをコピーしました