【戦艦少女R】序盤を効率よく進めていく方法

序盤を効率よく攻略していく方法

戦艦少女R_ロゴ

戦艦少女Rの序盤でどのように進めていけば良いのかをお伝えしていきます。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

まず最初にやるべきこと

初期艦の選択

capd20161008_10

とりあえず運命の4人の中から好みの子を選びましょう。生涯活用していけるパートナーとしての関係を築くことになりますから、それはそれは慎重にお選び下さい。

間違って素材として使ってしまわないようにロックを忘れずに!

●初期艦の選び方はこちら

リセマラは基本的に不要

チュートリアルを全てこなせば、建造を行えるようになります。リセマラをするならばこの建造を活用することになるんですが、実は提督レベル11にならなければ強力な★5、★6などが出現しません。また、ステージをクリアしていくだけでも次々と艦娘達を入手することが出来ます。

レベル11を目指すとなると相当な時間が必要となるので、リセマラは基本的にしなくても大丈夫です。

●リセマラについての詳細はこちら

sponsored link

泊地で編成を組もう

入手した艦娘達を投入!

tmp20161025

まずは編成を組みましょう。最大6人の艦娘達を編成に加えることが出来ます。戦力が大きいほどステージクリアできる確率も上がるので、基本的に6人埋めて出撃させて下さい。

装備を開発!

tmp20161025_1

艦娘達の数と比較して最初は装備品が圧倒的に不足しています。開発を行いましょう。全資材を10にして開発でも大丈夫です。

良い装備品を手に入れるためには資材を大量投入していかなければなりませんが、資源枯渇で補給が出来ないなんて状況になると行き詰まることになりかねません。地球に優しく、資源は大切に。

●開発と開発レシピについてはこちら

sponsored link

ステージをクリアしていこう!

まずは提督レベル11を目指す

tmp20161025_2

提督レベル11になると戦艦を作成することが可能となります。なので、まずは提督レベルを上げていくためにもステージ攻略をどんどん進めていきましょう。ステージに行き詰った場合は1つ前のステージを何度か周回して艦娘達のレベルを上げていくことが最短攻略のコツと言えます。

開発して手に入れた装備品も装備しておかないと意味が無いですぞ!もれなく装備しておきましょう。

強い艦娘を建造する

資材大量投入で確率アップ

tmp20161025_3

提督レベルが11になったら、ついに戦艦級の艦娘達を建造することが可能となります。建造レシピによって作ることができる艦をある程度狙い撃ちする事ができるので、レシピの確認をしておいて下さい。

●建造レシピについてはこちら

ステージを進めていこう

戦艦級を手に入れられたら後はどんどんステージを進めていきましょう。ステージクリアで解放される要素、クエストの進行などによって更なる強力な艦娘達を手に入れることが可能となります。また、提督レベルが上がることで報酬を得ることも出来ます。

図鑑を埋める為に建造を行い、建造などに必要となる資材集めの遠征・戦役を行っていくというのが基本的な遊び方となるでしょう。立派な提督目指して頑張っていってくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました