【戦艦少女R】改造について

戦艦少女Rの改造について

戦艦少女Rの改造について解説しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

改造とは

改造について

tmp20161109_11

一定のレベル(戦艦により異なる)に達すると、一部の戦艦を除いて、改造が可能になります。改造には、一定数の通常資材(戦艦により異なる)と改造コアが必要になります。
艦種と改造コアの種類は必ずしも一致している訳ではないので、改造したい戦艦を一度改造画面で必要な資材と改造コアを確認しておきましょう。

改造の手順

改造はホーム画面の改装をタップして改装画面の改造タブから改造したい戦艦を選択し、改造をタップすることで改造が行えます。

注意すべき点

改造をタップすると、確認画面などはなくそのまま改造が実行され、改造前に戻すことはできないので気をつけてください。

sponsored link

改造のメリットとデメリット

メリット

改造を施すと、イラストが変化し、レアリティが☆1つ増加し、能力の上昇装備枠の解放や、スキルを覚えることが可能になります。

デメリット

注意して欲しいのが改造を施すとレベルはそのまま引き継がれますが、デメリットとして強化状態が全てリセットされるため改造を施す際は、確認を行ってからの実行しましょう。
進化前のイラストのまま進化することはできないので、人によってはこちらもデメリットになります。

sponsored link

改造コアについて

改造コアとは

tmp20161109_12

改造コアとは改造のための特別資材であり、現在の判明している時点でデイリー任務や、戦役での入手が可能です。

改造コアの種類と入手場所

現在確認できている取得できる改造コアの種類は以下の5種類です。表は戦役での入手場所です。

コア名 入手できる戦役
駆逐改造コア ナルヴィクの戦い
巡洋改造コア マタパン岬沖の戦い
戦艦改造コア デンマーク海峡の戦い
空母改造コア 珊瑚海の戦い
潜水艦改造コア 海峡奇襲作戦

改造コアを通常資材へ変化させる

改造コアは通常資材に変化させることもできます。

改造コアを通常資材へ変化させる方法

改造コアの変化を行いたい場合は改造タブのコアリストをタップすると、コア一覧が表示されるので、その中から変化させたい改造コアを選択し、変化させることができます。

改造コアを通常資材へ変化させる際の注意

通常資材を改造コアに戻したり、改造コアに変化させることはできないので変化させるときは計画的に行って下さい。ですから通常資源がどうしても不足している場合にのみ緊急用の資材補充として使うと良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました