【戦艦少女R】戦艦少女Rのリセマラについて

戦艦少女Rのリセマラについて!

戦艦少女R_ロゴ

戦艦少女Rのリセマラに関する情報をお知らせしています。攻略の参考、スタートダッシュのお手伝いになれば幸いです。

sponsored link

リセマラについて

capd20161011_13

資源を使って艦を建造する!

戦艦少女Rのゲームシステムとして、集めた資源をもとに艦を建造するという形で新しい艦を入手することができます。

チュートリアル中やステージ報酬でも資源は獲得できるので、これを用いて建造をすることが事実上のリセマラと言えるでしょう。

sponsored link

リセマラは現実的ではない

序盤は高レアリティが出ない

提督レベル11になるまでは、★5、★6の戦艦級は出てきません。強力な艦を狙うためにはまず提督レベルを上げる必要があります。

提督レベル11に到達を考えた場合

ステージをどんどん進めて行くカタチですが、意外と1-5あたりの敵で詰まってしまうので、艦娘達の強化が必要となります。最短を目指したとしても1時間は確実にかかってしまうのでリセマラをこなすには相当な根気が必要です。

ステージクリアで必ず艦娘達は入手可能

ステージをクリアする毎に艦娘を1人入手することが可能です。また、比較的序盤のステージでも軽巡洋艦が出現してくれます。

よって、リセマラはあまり旨味がなく、現実的ではないと言う結論に至りました。

sponsored link

資源集めに専念!

まずは提督レベル11を目標に

リセマラをするより提督レベルを上げつつ資源の確保に努めることが後々のためになるでしょう。建造のチュートリアルもありますが、最低限の資材だけで十分です。

提督レベル11でついに戦艦級が解放されます!建造レシピによって強い艦娘達を狙っていくことができるのでレシピを確認しながら建造してみて下さい。

●建造と建造レシピについてはこちら

初期艦について

capd20161008_8

どの船もできる子

リセマラはおすすめしませんが、そのかわりに初期艦はじっくり選びたいですよね!

そんなあなたのために、初期艦の選び方についてまとめてあるページがあります。ぜひこちらをどうぞ!

初期艦の選び方についてはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました