【戦艦少女R】小技・裏技一覧

戦艦少女Rの小技・裏技一覧

戦艦少女Rの小技・裏技を紹介しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

小技

1-1でノーコストで駆逐艦を集める方法

capd20161110_12

1-1で出現する敵を倒して駆逐艦をノーコストで集めることができます。1-1のAマス駆逐艦1艦で出撃し、Aマスを勝利して撤退を3回繰り返すと燃料と弾薬が無くなるはずなので、その後解体すれば1体の駆逐艦で3体の駆逐艦を入手することができます。

sponsored link

裏技

タスクキル

タスクキルというのは、強制的に戦艦少女Rを落とし、敵が空母や戦艦だらけのときや、資材が減るマスを回避することができます。

・ただし公認されている方法ではありません。アカウント停止の可能性がありますのであくまでも自己責任でお願い致します。

タスクキルのやり方(iOSの場合)

iosの場合はホームボタンを2回押し、艦隊少女Rのアプリをスワイプしアプリを落とします。

capd20161110_8

この画面の艦隊少女Rを上にスワイプします。

タスクキルのやり方(Androidの場合)

Android端末の場合は、戻るボタンを押して、「ゲームを終了しますか?」のメッセージを表示させ、決定ボタンを押せばアプリを落とすことができます。

screenshot_2016-11-16-14-09-32

タスクキルを行う場合のタイミング

この画面で戦闘開始を押さずにタスクキルすることで回避することができます。資材ロストマスを引いた場合は決まった瞬間にタスクキルすれば成功しやすいようです。

capd20161110_10

タスクキルを利用したルート選び

タスクキルを利用すれば、例えば一番最初の難関と言われている2-4攻略の際に最初のAとBの分岐を抜けることが可能です。必要索敵値が確保できていれば、2分の1の確率でボスマスに到達することができます

ただし、このルート選択が可能なのは最初のマスだけですのでご注意下さい。

コメント

  1. 「タスクキル」は演習でも活用可能。
    「敵の旗艦を撃沈すればB勝利以上確定」という勝利条件を上手く利用して、『旗艦の撃沈』を狙うというもの。
    上手くいけば、強い艦隊相手でもB勝利を掻っ攫う事が可能になる。

    また、『被弾0』の「SS勝利」を狙う場合にも有効。

タイトルとURLをコピーしました