【戦艦少女R】強化のやり方を解説

戦艦少女の強化システムを解説

戦艦少女Rの艦 (艦娘) はレベルさえ上げれば最大まで強くなるというわけではありません。戦艦少女Rの重要な要素「強化」について解説します。ぜひ攻略の参考にぜひお役立て下さい。

sponsored link

強化とは?

概要

不要な艦を素材として使用することで艦のステータスを上げることができます。強化の素材として使用した艦は消滅します。

注意と保護(ロック)

上記の通り強化に使用した艦は消滅します。大切な艦は間違って強化素材に使ってしまわないよう、保護 (ロック) しておくことをオススメします。

ロック方法

screenshot_2016-11-10-15-53-51

トップ画面から、泊地→装備→全艦(全)を表示し、艦を長押しすると、装備変更画面ではなく艦のステータス画面になります。ステータスの青いウィンドウの左上に鍵マークがあるので、そこをタップするとロックできます。また、艦の入手時にも保護するか否か聞かれるので、レアな艦を入手したときにはその場でロックしておくとよいでしょう。

sponsored link

強化の方法

やり方

トップ画面から、「改装」をタップすると強化画面が表示されます。まずは「選択」ボタンを押して強化する艦を選択します。

screenshot_2016-11-10-15-29-58

艦を選択すると「追加」ボタンが出現するので、それを押すと強化素材選択画面になります。素材は同時に6つまで選択可能です。

選択が終わったら「決定」ボタンを押し、最期に「強化」ボタンを押せば強化が実行されます。

強化の上限

どの艦にも強化で上昇するステータスには上限が設けられています。また、戦艦はそもそも雷装を強化できないなど、強化できないステータスがある場合があります。

sponsored link

どんな艦を素材にすればいい?

海域入手可能な艦を使う

まずはレアリティが低かったり(☆1~2など)、簡単に入手できる艦を基本的に素材にするとよいでしょう。また、駆逐艦を素材にすると雷装を中心に強化することができますが、戦艦は雷装を強化できないため、戦艦の素材に駆逐艦を使うのは効率が悪いかもしれません。

ステータス上昇に使える艦の確認

どの艦を使えばどのステータスが上昇するのか、といったデータは、各艦の個別にてまとめています。全キャラ一覧から各艦のデータをご確認下さい。

●全キャラ一覧はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました