【戦艦少女R】防衛艦隊を設定する方法

戦艦少女Rの防衛艦隊の設定方法

戦艦少女Rの防衛艦隊の設定方法についてまとめています。攻略の参考にぜひお役立てください。

sponsored link

防衛艦隊が設定できる!

演習時に挑戦される艦隊を固定化する

艦これと違い、戦艦少女Rでは演習時に挑戦される艦隊を固定化出来る防衛艦隊編成」があります。

ハロウィンイベント時のような演習勝利を達成条件とするクエストなどの消化に、低レベル艦で並べたり旗艦一隻編成などをしておくことで、楽に達成してもらうことが出来ます。

フレンド演習にしか反映されない

防衛艦隊の編成はレンド演習時にのみ反映されるため、出撃演習時は普段通り自分の第一艦隊が挑戦される艦隊となります

偶然フレンドが出撃演習で選択できたとしても、防衛艦隊の編成ではないため注意が必要です。

sponsored link

防衛艦隊の編成方法

その①

screenshot_2016-10-31-13-52-171

母港画面左上の提督レベル&経験値バーをタップし、提督室へ入ります。

その②

screenshot_2016-10-31-13-52-251

勲章の下にあるメニューの真ん中の「防衛艦隊」をタップします。

その③

screenshot_2016-10-31-13-57-281

好きな艦隊を組むとフレンド演習での艦隊が固定化されます。艦隊を1隻にしてフレンド募集をかけると一気に集まってしまうかも?お互いにWin-Winですので、ぜひご検討下さい!

●フレンド募集掲示板はこちら

コメント

  1. 165084
    単艦です!
    申請お願いします!m(._.)m

  2. 322405
    単艦です。
    申請お願いします。

タイトルとURLをコピーしました