【ぷくぷく】小道具の入手方法と使い方まとめ【物語ぷくぷく】

▶リセマラランキング更新中!最強札&絵馬を要チェック!

▶プレミアムビンゴのおすすめデッキを一挙掲載!

▶ぷく札選択ガチャのおすすめぷくをご紹介!
▶ウェルカムバックキャンペーン専用掲示板はこちら!

この記事では、物語ぷくぷくの小道具の一覧と使い方についてをまとめています。攻略の参考にお役立てください。

sponsored link

小道具とは?

小道具をぷくに装備してステータスをアップしよう

小道具ぷくに装備して効果を得ることのできるアイテムです。

最初は使うことができませんが、まよいマイマイ02の001をクリアすることで使うことができるようになります。

小道具欄を開放すると3つまで装備できるように

ぷく札ランクを上げることでぷくごとに2つめ、3つめの小道具欄が開放されていきます。

つまり、ひたぎさんのぷく札ランクを3にしてもこのひたぎさんだけが小道具を2つつけられるようになるだけです。

他のぷくには影響がありません。

いらない小道具や鈴を使って強化することができる

小道具はいらない小道具小道具強化用鈴を使うことで強化することができます。

鈴には金銀銅の三種類があり、それぞれで小道具に対する獲得経験値が上下します。

小道具強化用鈴は小道具と同じく宝箱や交換所から入手することが可能です。

おすすめの小道具ランキングはこちら

小道具にはメイン能力とサブ能力がある

効果 効果の内容
メイン能力 道具の種類から決まる
サブ能力 入手場所によって変化する

小道具には基本メイン能力サブ能力の二種類があります。

メイン能力道具の種類ごとなので、道具の名前から効果を把握することができます。

サブ能力入手する場所によって変わり道具の個体それぞれで違うので同じ名前の小道具でも効果が違う場合があります。

メイン能力は小道具レベル4から能力上昇

メイン能力はレベル4から引き上げられるため、小道具強化用鈴が大量に必要です。

使いやすい小道具を厳選し、集中して能力を上げるのがオススメですが、複数のデッキを使い分けている人はまんべんなく上げていくほうが良いかも知れません。

サブ能力は入手する場所によって変わる

メイン能力は道具ごとに決まっているのですが、サブ能力はその道具を手に入れたかによって決定します。

以下の記事で各ステージにおける小道具の能力組み合わせについて記載していますので、是非参考にしてください。

ステージ別小道具の入手場所まとめ

サブ能力一覧

サブ能力 詳細説明
ぷくスコア+ ぷくスコア+1%
フィーバー時ぷくスコア+ フィーバー時ぷくスコア+1.2%
スキルゲージ上昇+ はじけた時のスキルゲージ上昇+3%
コンボボーナス+ コンボボーナス+2%
フィーバーゲージ上昇+ はじけた時のフィーバーゲージ上昇+10%
サイズぷくスコア+ 20サイズ以上ではじけさせるとぷくスコア+1.8
15サイズ未満ではじけさせるとぷくスコア+1.2

※Lv1時のステータスを掲載中です。

sponsored link

小道具の入手方法

小道具は宝箱や交換所から手に入れよう

小道具は交換所やステージ内の宝箱から入手が可能です。

交換所はまよいマイマイ02の005から開放なので、小道具が開放されたらすぐに開放される形になります。

入手場所によってサブ能力が決まる

小道具は入手場所によってサブ能力が決まっています。

ステージで手に入る小道具はステージそれぞれでサブ能力が割り振られていますし、交換所ではどの小道具を手に入れてもサブ能力はぷくスコア+になっています。

以下の記事に小道具の能力の組み合わせについて記載しております。是非チェックして自分好みの小道具をゲットしちゃいましょう。

ステージ別小道具の入手場所まとめ 小道具別入手場所まとめ
sponsored link

小道具とメイン能力一覧

※Lv1時のステータスを掲載中です。

小道具 メイン能力

時計

【パズルタイム+】

初期タイム+1秒

青いカレンダー

【絵馬スキルゲージ+】

初期絵馬スキルゲージ+5%

赤いカレンダー

【ぷくスキルゲージ+】

初期ぷくスキルゲージ+10%

赤いスケッチブック

【ぷくサイズ+】

初期ぷく合計サイズ+5

黄色スケッチブック

【1種ぷくサイズ+】

どれか1種の初期ぷくサイズ+1

携帯電話(黒)

【フィーバータイム+】

フィーバー秒数+0.5秒

携帯電話(ピンク)

【フィーバーゲージ+】

初期フィーバーゲージ+10%

トランプ

【コンボ+】

初期コンボ値+5

ポップコーン

【ラストボーナス+】

必ずラストボーナス+1

ハチマキ

【親密度+】

親密度+1

その他関連記事一覧

ランキング

想絵馬ランキングリセマラランキングスコア最強
ボス戦最強シンボル戦最強小道具ランキング
最強デッキ

アイテム入手方法一覧

ハートガチャチケコイン
ジェム想絵馬小道具
虹ぷくピース

お役立ち情報

使いやすいスキル一覧ストーリー攻略の要点まとめ
ボスステージ攻略のコツまとめスコア稼ぎのコツ
アシスト機能を効果的に使う方法想絵馬ガチャは何で引くべき?
交換所で入手出来るおすすめアイテムぷくジェム集めの裏技
ステージ別小道具の入手場所まとめ低レアオススメ想絵馬まとめ
ぷくを100サイズ以上にする方法フレンド機能
コイン稼ぎ最強コンボマイぷくハンマーの効率的な進め方
マイぷくハンマーの遊び方と報酬ビンゴイベント攻略
プレミアムビンゴ攻略のおすすめぷく小道具別入手場所まとめ

キャラ別一覧

阿良々木暦戦場ヶ原ひたぎ八九寺真宵神原駿河
千石撫子羽川翼忍野忍忍野メメ
阿良々木火憐阿良々木月火斧乃木余接忍野扇
老倉育貝木泥舟影縫余弦哀川潤
ぼく玖渚友ブラック羽川巴マミ
キュウべえ佐倉杏子美樹さやか鹿目まどか
暁美ほむら
ぷくぷく攻略Wikiトップへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました