【ナイツクロニクル】ゲーム内マネー・ポイント一覧【ナイクロ】

ナイツクロニクル_アイコン

怪獣娘コラボが開催!ガチャ出現キャラが見事ランクイン!
▶最新リセマラランキングはこちら!

ナイツクロニクルのゲーム内通貨であるダイヤ、ゴールド、ガーネット、フレンドポイントについて入手方法、使い道などをまとめました。特にスマホゲームを始めて間もない方はぜひお読みください。

sponsored link

ゲーム内通貨の見方

capd20161019_5

ゲーム内通貨は基本的に画面上部に表示されています。それぞれ入手難易度や使いみちなどが違うので、よく確認しておきましょう。

ランクを挟んで右上がゴールド、右下がダイヤです。左下は画面によってガーネットフレンドポイントのどちらかが表示されています。

左上はスタミナですね。この記事では割愛します。

sponsored link

ダイヤ

capd20161019_2

ダイヤとは

画面上部に青いマークで表示されているゲーム内マネーです。ナイツクロニクルとシステムの似た「セブンナイツ」ではルビーに相当するものです。

ダイヤの使いみち

ダイヤでスタミナを回復することができます。スタミナの回復を待たずにクエストに出発できます。

他にもアイテム所持可能数を拡張ゴールドを購入したりなど、ダイヤがあれば短い時間で効率的にプレイすることが可能になります。

また、ガチャを回して強いキャラを入手するためにも必要です。

ダイヤの無料入手方法

課金で入手することもできますが、課金せずに無料で入手する方法もたくさん用意されています。ログインボーナスミッションのクリアストーリーのクリアなどで少しずつですが入手可能です。

sponsored link

ゴールド

capd20161019_1

ゴールドとは?

画面上部でダイヤの上に金色で表示されているのがゴールドというゲーム内マネーです。セブンナイツのゴールドと同様のもので、敵を倒す度に手に入る基本のマネーです。

ゴールドの使いみち

素材キャラクターを使ってキャラクターのレベルを上げたり装備を強化するときに必要です。レアリティが高いものほど装備強化に必要なゴールドは高額になるため、冒険を進めていくと必要なゴールドも高額になっていくでしょう。

また、タウンの施設のグレードアップに必要です(一部ダイヤでも代用可能です)。特にギルドを運営するにあたっては大量のゴールドを用意しなければなりません。

タウンの各施設についてはこちら ギルドについてはこちら

ゴールドの無料入手方法

どのクエストでも入手が可能ですが、土日限定で参加できるゴールドダンジョンというダンジョンでは大量に獲得できます。

またミッションをクリアすることでも入手可能です。序盤はクエストで手に入るゴールドが多くないので、ミッションで稼ぐのがオススメです

ガーネット

capd20161019_4

ガーネットとは?

レアな素材アイテムを入手するために必要な通貨です。

ガーネットの使いみち

多くのキャラのランクアップに必要な素材を購入することができます。

また高レアのルーンを装備から外す際にも必要になります。そのため、ルーンを装備する際は慎重に判断しなければなりません。

ガーネットの入手方法

☆4以上のキャラの売却やアリーナの報酬で入手可能です。とくにアリーナでは大量に入手可能なのでおすすめです。

フレンドポイント

capd20161019

フレンドポイントとは?

ゲーム内で他のプレイヤーと協力することで手に入るポイントです。セブンナイツの名誉ポイントに近いものですが、システムは一部違ったものになっています。

フレンドポイントの使い道

フレンドガチャを回して聖水や、キャラの育成に使うと大量の経験値が得られる経験値モンスターを手に入れることができます。

またアイテム入手だけではなく、スタミナの拡張にも使用可能です。スタミナの拡張はゲームをプレイする上で便利なので、ぜひやっておきたいところです。

フレンドポイントの入手方法

他の人が自分のキャラを助っ人で利用すると入手できます。また、フォロワーをを助っ人で利用すると、どちらもポイントを入手することができます

フォロー・フォロワーは50人まで登録可能なので、頻繁にプレイしてる人を何人もフォローすれば大量のフレンドポイントがゲットできるでしょう。

関連ページ一覧

各種攻略

初心者向けまとめ
スペシャルダンジョン
降臨ダンジョン

リセマラ

リセマラランク
リセマラ方法
Android高速リセマラ

キャラ一覧

タイプ別

攻撃型
ナイクロ_攻撃型アイコン
複合型
ナイクロ_複合型アイコン
防御型
ナイクロ_防御型アイコン
支援型
ナイクロ_支援型アイコン

属性別

風属性
雷属性
雲属性
太陽属性
月属性

コメント

タイトルとURLをコピーしました