【ナイツクロニクル】バトルシステムについて【ナイクロ】

ナイツクロニクル_アイコン

怪獣娘コラボが開催!ガチャ出現キャラが見事ランクイン!
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、ナイツクロニクルにおけるバトルのシステムについて書いています。

sponsored link

ナイクロのバトルってどんなの?

3WAVEのコマンドバトル!

capd20161021_13

基本となるバトルはターン制のコマンドバトルです。自分の手持ちのキャラ5人でパーティーを組み、クエストを選択してバトル開始!

ターン制なのでわかりやすく、タップでコマンドを選択すれば行動するので、システム自体に難しいところはありません。

強力なスキルやスペルで戦況をひっくり返せ!

ゲージを貯めて発動する「ガニエルスペル」

ナイクロ_エオスの一撃

バトル中画面右下にあるゲージがマンタンになると、超強力な「ガニエルスペル」を使用することができます。ガニエルスペルは、相手の行動順に割り込んで発動するので、ピンチなどの切り札にも、一気に攻めきるための奥の手にもなります。

対人戦であるアリーナでは、ガニエルスペルのタイミングやゲージ量の読み合いが熱くなりそうですね

ド派手な演出のアクティブスキルたち

ナイクロ_アクティブスキル

各キャラに設定されているアクティブスキルは、決められたターンを経過することで再度使える(クールタイム)仕様となっています。使い切りではないので、どんどん使っていきたいですね。

各キャラに3つずつ設定されていて、全てに演出がある模様。どれも一見の価値ありなので、演出スキップはしない方がいいかも?

sponsored link

属性相性とリーダースキル

もちろん属性によって相性がある

ナイクロ_相性

バトル系のアプリには確実と言っていいほどに存在するキャラごとの属性と相性。もちろんこのゲームにもあります。

属性によって有利不利が存在しているので、クエストや相手をよくみないと痛い目を見るかもしれませんよ。

属性やパーティーを強化してくれるリーダースキル

リーダーに設定している時に発動するパッシブスキルです。通常のパッシブスキルと同時に発動してくれるので、両方が強力なキャラをリーダーに据えたいですね。

ナイクロでは、昨今のゲームでは珍しく全キャラにリーダー・パッシブ・アクティブ3つのスキル計5つが設定されているようです。どのキャラも一長一短なので、たまには手持ちのエースだけではなく他のキャラを使用してみるのも面白いかもしれません。

sponsored link

関連ページ一覧

各種攻略

初心者向けまとめ
スペシャルダンジョン
降臨ダンジョン

リセマラ

リセマラランク
リセマラ方法
Android高速リセマラ

キャラ一覧

タイプ別

攻撃型
ナイクロ_攻撃型アイコン
複合型
ナイクロ_複合型アイコン
防御型
ナイクロ_防御型アイコン
支援型
ナイクロ_支援型アイコン

属性別

風属性
雷属性
雲属性
太陽属性
月属性

コメント

タイトルとURLをコピーしました