【ドンキーコング】隠しゴールについて【トロピカルフリーズSwitch】

このページでは、ドンキーコングの「隠しゴール」について掲載しています。攻略の参考にご利用下さい。

sponsored link

隠しゴールとは?

通常とは違うゴールのこと

ステージ中に出てくる「隠し通路」の中に入り、ゴールバレルを叩いてゴールすることで、通常とは違う「隠しゴール」からクリア可能です。

隠しゴールからクリアすることでエリア内に特定の隠しステージが出現し、プレイ出来るようになります。

ただし、隠しゴールからクリアすることで出せるステージは「○○-A」「○○-B」までで、「○○-K」とついたステージは「アイランド内のKONGパネルを全て集める」ことでしか出現しません。

隠しステージについてはこちら
sponsored link

隠し通路の見つけ方

なんかここ、進めそう?を見逃さない!

ステージ中に、「あれ?この先も進めそうだぞ?」と思ったこと、ありませんか?

まさにそれが、隠し通路への入口かも知れません!

一見アイテムなどが見えず、意味の無さそうな通路でも、一度中に入ってみて先に進むと実は隠し通路だった、ということがあるかも知れません。

あえて通常ルートを進まないことで見つかる通路も

たとえば、オータムアイランドの「2-4 ぎりぎりノコギリトロッコ」では、バナナの道しるべに従わずにあえてそのまま落ちることで隠し通路に入れます。

この場合、下の方に小さく踏み台となるバナナが見えていたりしますが、かなり見えづらいので注意が必要です。

そのため、隠し通路・隠しゴールを探す場合は、残機やプレイ時間に余裕のある時にすることをオススメします。

sponsored link

隠しゴールへの行き方一覧

マングローブアイランド

1-2 木箱が3つ並んだところの下にある水中から、隠し通路に入ってゴール(1-Aへ)
1-3 ゴールの右にある木箱を壊し、トランポリンで上に上がって右上の隠し通路からゴール(1-Bへ)

オータムアイランド

2-4 2つめの中間地点の先で、線路の直後にあるバナナに従わず下に落ち、線路を右に進んでゴールへ(2-A)へ

2-B2-Aクリアで開放されます

サバンナアイランド

3-5
  • 2つ目の中間地点の先で、ロケットバレルから下りて水中へ行く。下に泳いで青い光に向かってAボタンを押す(3-Aへ)
  • 画面奥から障害物が倒れてくるところの直後にハートがあり、そこから最上段に上昇して右の隠し通路に入る(3-Bへ)

オーシャンアイランド

4-1 1つ目の中間地点の先で、3つの光る玉を取った後前に戻り、途中で上→右に進むと隠し通路に入れる(4-Aへ)
4-A 2つ目の中間地点の先、トゲの敵が3体出現する所で、上のツタに掴まって右の隠し通路に入る(4-Bへ)

ジューシージャングルアイランド

5-3 2つ目の中間地点の右にいる植物の敵の右上から隠し通路に入り、ゴール(5-Aへ)
5-4 Gマークを取った直後に水中に落ちて、下の方に泳いでいくと隠し通路に入れる(5-Bへ)

ドンキーコングアイランド

6-7 Nマークの直後にある2本のツタのある足場にジャンプで上がり、トゲのある足場を飛び越えると隠し通路に入れる(6-Aへ)

コメント

  1. DKマークは、どうやったら付くのですか⁉️

    • タイムアタックをクリアするとつきますよ!

タイトルとURLをコピーしました