【ドンキーコング】ディディーコングの詳細【トロピカルフリーズSwitch】

このページでは、ドンキーコングの「ディディーコングの詳細」について掲載しています。攻略の参考にご利用下さい。

sponsored link

ディディーコングの特徴

パートナーとしては申し分なし!

ディディーコングはサイズこそドンキーコングに比べてかなり小さいものの、様々なスキルを持つ強力なキャラクターです。

特に、空中で滞空時間を伸ばせる「バレルジェット」が強い!

後半ステージの不安定な足場でも、難なく進んでいくことが出来ます。

ディディーコングが使える能力

バレルジェット ジェット噴射で着地地点を変えることができ、通常届かないところにも跳べる
ジェットブラスト 水中を一定時間速く泳ぐ事ができ、ボタン長押しを繰り返せば、どんどん進んでいける
必殺技 周囲の敵を1UPバルーンに変えられる
sponsored link

おすすめステージ

空中ステージや水中ステージがおすすめ

1-K 足場が悪く、ツタに掴まり損ねたときもディディーがいれば安心です。
3-K 振り子を渡っていくステージです。

上手く着地出来ない時はバレルジェットを活用しましょう。

4-ボス 巨大魚パンパップーと水中で闘うため、ジェットブラストで素早く逃げましょう。
6-3 乗ると崩れる足場が多いので、バレルジェットが役に立ちます。
6-5 バネじかけの草が多いステージで、少し足場が悪くなっています。
7-1 雲の足場やロケット型の足場など、落ちやすくなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました