【ドンキーコング】7-1 マジックブロック【トロピカルフリーズSwitch】

このページでは、ドンキーコングの「7-1 マジックブロック」の攻略情報を掲載しています。攻略の参考にご利用下さい。

前のステージ 次のステージ
6-ボス 7-2
sponsored link

ステージ攻略

攻略のポイント

隠しステージ開放条件 ◯-Kステージ全クリアと6-ボスクリア
  • 下から出現するブロックや敵を踏みつけながら進むステージです。
  • 今までの隠しステージと6-ボスを倒さないと出現しないステージで、非常に難易度が高くなっています。
  • 終盤にはトゲ付きブロックも出てくるので素早い判断が必要です。
sponsored link

ステージ中に取れるパズルピースの簡易チャート

スタート地点
スタート直後の足場が下から出現する2つ目の下にパズルピース
画面奥から足場が出現するエリアの最上段にパズルピースがあります。鳥の敵を利用して入手しましょう。
足場の周りを回転しているバナナを全て取るとパズルピース出現
足場が落下するエリアで下から現れる4枚のバナナコインを取るとパズルピース出現、バナナコインは中央・左・右・中央右よりの順番で出現します。
ステージ後半で鳥の敵を踏みつけながら進む途中、デカイ鳥の横に出てくるトゲブロックの間にパズルピースがあります
sponsored link

ステージ攻略のヒント

 慌てず、早めに進みましょう。

ステージ内は最初から難易度が高く、一つの足場に留まると落下してしまいます。

攻略の際は出現した足場へすぐに進むことが重要です。

画面の中央付近に滞在しておくと安心

道中の落下する場所でも画面下まで到達してしまうと落下扱いになるので、出現する足場を上手く利用して画面中央にいることを心がけましょう。

ステージ終盤では下から出現する足場が非常に狭く、またトゲ付きブロックが出てくる事があるのでスピーディーな判断が必要になります。

アイテム取得は命がけ

KONGパネルがなく回収アイテムはパズルピースのみですが、その反面パズルピースの取得難易度がこれまでより高くなっています

取れた場合でもそのまま落下してしまうしかないような配置がされていることもあります。

残基に余裕があれば途中撤退もアリ

死んでしまった場合でも、パズルピースを入手できていれば取得扱いとなります。

攻略とは別で、パズルピース入手に専念する方が良いかもしれません。

パートナーはディクシーかディーディーがオススメ

足場が狭く、進むのが困難な場合は滞空が出来る、ディクシーディーディーを連れて行くのがオススメです。

ただし足場が落下する速度も考慮して使用しないと進むための足場が先に落下してしまうこともあります。

後半は滞空しすぎに注意

特にステージ後半では落下速度の早い足場が多いので、使うのは落下する足場の行き来をする所までにしておきましょう。

前のステージ 次のステージ
6-ボス 7-2

コメント

タイトルとURLをコピーしました